注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

仕事、クビになってしまいました。 死のうか、再就職先、探そうか迷ってる。 イ…

回答2 + お礼0 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
19/03/02 14:51(更新日時)

仕事、クビになってしまいました。
死のうか、再就職先、探そうか迷ってる。
イジメが辛くて辞めたいって気持ちもあったから、クビになったこと事態は全然辛くない、むしろこれで良かったと思えるが、これから、どうしよう。
ずっとどの職場でも、知能が低いので、ミスばかりして、挨拶してもシカトされたり、イジメられてきました。
もう人と話すのが苦痛なので、就職出来るとは思えない。
発達障害なので出来る仕事と出来ない仕事があります。
人の気持ちがわからないと言うか他の人と何かが違うそうです。
発達障害だけじゃ生活保護は貰えないそうです。
そもそも誰が生活保護の審査してるんだろう。
見た目が普通だから、発達障害ってなかなか理解して貰えない。辛い。誰か助けて欲しい。

No.2807788 19/03/02 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/02 14:26
通行人1 

障がい者手帳の申請を精神科や心療内科の先生に相談してみてはいかがですか?
それかしばらく休んで、障がい者だけの会社に勤めるべきだと思います。
一般の人と働くなんてたぶん無理しても限界が来ますから、無理なんだと割り切る必要もあるかと思います。
それならば理解の得やすい障がい者だけの会社に再就職された方が良いかと思います。

No.2 19/03/02 14:51
匿名さん2 

俺は良い回答は出ないな
でも1番さんは良さそうな回答が出てるので、動きなさい
生きるか死ぬかのさかいでしょ
根性見せてみな!

ちなみに人と違うと何かあるの?
俺も職場では浮いてるよ(笑)でもそんなの関係ない!
だいたい皆同じだったらおかしいじゃん!変わった人もいて普通なんですよ!俺は気にしないよ面倒くさいのでね。変に見たければ見れば良い生きるのに他人の許可なんていらない!俺の許可があればそれで良いんです(笑)
よくさ他人を見下す、馬鹿にするってあるけどやってる奴等が本当にまともなの?まともな人は人を見下さないし馬鹿にはしないよ。
やってる奴等はまともじゃないから!一歩間違えれば馬鹿にしてる奴等が馬鹿にされるからね。
主さんはミスが多いと言う事だけど死語が合ってないそれと教える奴が駄目なのかもしれない!
俺が見て来た人達は出来ない人はいませんよ!体調が悪くなって帰ったりしてるけどそいつだって俺とやっていた時はまともをこえて使える奴でしたよ。俺と離れてから駄目になったけど!そうすると上司、仲間が悪いんだよ。使えない上司で使えない仲間でやってるから駄目になるんだよ。
主さんも違う仕事で良い上司、良い仲間がいればたぶん普通に出来ると思います
1番さんの方法を考えてみて下さい
それと違う仕事をするのも1案ですよ!ハローワーク聞いてみるのもありです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧