注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

この悩みは、私や父母や高校生の弟(A太とします)の器が小さいだけなのか、中学生の…

回答1 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/02 16:42(更新日時)

この悩みは、私や父母や高校生の弟(A太とします)の器が小さいだけなのか、中学生の弟がおかしいだけなのか分かりませんが、ここに書かせてください。

中学生の弟(B太とします)は、姉の私が言うのもあれですが、とにかくクソです。おやつの量が少ない(私や高校生の弟からしてみると貰えるだけいい)と、「は?少なっ!普通グミとか○○くらい用意しろよ!」と母を責めます。母はそう言われる度に悲しそうな顔をします。「それぐらい我慢しなよ…」とB太を叱っても、「うるせーんだよ!ブタは黙ってろ!空気吸うな!喋るな!耳障りなんだよ!」と1を言うと10返してきます。「約束くらい守れよ!クズ以下!」とも言ってきます。ですがB太は、父と決めた約束も、学校の先生と決めた約束も、一切守りません。学校の先生はとてもいい人でした。夜更かししてゲームしたせいで眠く、学校をサボろうとするB太の為に家へ来てくれました。その先生と交わした約束すらも守らないのかと呆れました。朝起きてすぐに大音量でよく分からないゲームや動画を見て、気に食わない事があればすぐに怒鳴り散らします(「お前のせいで学校に遅刻しそうになったじゃねーか!!」と何故か私たちのせいにする)。部活で使った練習着やスパイクを洗いもしなければ出しもせず、挙句父や母に当たります。好きな食べ物は相手の事も考えずに食べ、嫌いな食べ物があれば、相手の許可無く勝手に嫌いな食べ物をホイホイ皿に入れていきます。「俺のために金を稼げよ!w」と言い、さすがの私もこれにはキレたのですが、最終的に力もそれ程ないため殴られもしますし蹴られもしました。母の作る料理を「美味しくないから食いたくない」と言った日もありました。A太も私と同じくらいB太から被害を受けています。A太は運動は得意ですが勉強が苦手です。それでも苦手教科を少しでもなくそうと毎日勉強しており、数学が得意な父に協力してもらい、部活終了2~3時間くらい一緒に勉強するほどでした。そんなA太をB太散々馬鹿にしました。B太のほうが勉強してませんし、絶賛成績右肩下がり中なんですけれども。まぁ、A太は私と違って力もあるので、B太の度が過ぎると「調子乗るな。いい加減にしろよ」と胸ぐらを掴んで殴りそうな勢いでいきます。B太が原因で家族に溝が生まれていることをB太は知りません。知っていても自分が原因ではないと言い張るだけです。父に怒られようとも、学校の先生に何か言われても、更生の色が見えないB太をどうすべきでしょうか?一度どこかの専門機関に相談した方がいいでしょうか?

No.2807851 19/03/02 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/02 16:42
匿名さん1 

過激な反抗期だけど今は皆で力を合わせて頑張るしかないです。きっと自分でも何もかも腹が立ってどうしようもなく、家族に当たり散らしていると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧