注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

はじめまして!!幼い頃にアダルトチルドレンで今でも親と和解、縁を切ってる方います…

回答4 + お礼4 HIT数 765 あ+ あ-

くま( ♀ ypbTCd )
19/03/03 20:00(更新日時)

はじめまして!!幼い頃にアダルトチルドレンで今でも親と和解、縁を切ってる方いますか?自分は縁を切ってます。幼い頃の自己紹介、3歳で父親が逮捕されいなくなり毒母はお水で育てられました。家にくる男は逮捕される男か一日中仕事をしないでお酒を飲んでて。小5から中学まで家では毒母からの自分で学校ではイジメで。PTSDがガスコンロ使っただけで毒母が後ろに立っててお風呂上がりもいちいち髪抜け一本落ちてないか見に来て。毒母は小学低学年で母親がいなくなり父親のもとで育てられて。姉は子供産めない体毒母長男次男はヤクザ。姉はかわいいで毒母は虐待。自分は姉一人いますが姉はかわいいで自分はネグレクト。姉とも縁を切ってます。15から仕事して18で風俗人生。今は生保で作業所いき療育手帳あり。身内も毒母も姉もみんな腹黒い人でやさしい人が一人もいませんでした。父親母親の愛情知らないから少し男依存かも。モテたいとかではなく。恋愛は、男性の方が資格あるのに仕事しなくなる。一緒にホームレスやったり。恋愛は仕事がんばる人でAC理解で家族と仲良しな人が良いです。恋愛や結婚はパスかな。夢でも子供は男2人。幼い頃に身内女同士が派閥みてるからトラウマ。色々真剣に考えますね。文字の世界ではありますが、批判はしないで最後まで読んで下さいね。親と和解してない人や縁を切ってる人いましたら返事下さいね。あと、主催者でアダルトチルドレン会を作ってみたいです。条件は親と和解してない方と縁を切ってる方。自分と同じような境遇の方と会話したいです。

No.2808344 19/03/03 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-03-03 12:47
匿名さん1 ( )

削除投票

私も若いときは男依存なほうだったかも。
依存しやすいですよね。
極端に愛情不足で育っているから。
年を経ていろんな人とコミュニケーションとる経験すると色々、落ち着いて心が自立してきますよ。
あなたは心も体も傷ついて、大変だったのね。
今は作業所で頑張ってるんだね。
心も体も休めながら頑張ってね。
コミュニティを広めること、応援してるので頑張ってください。

No.2 19-03-03 12:42
匿名さん1 ( )

削除投票

ごめんなさい。思い出すとやはり強い感情が出ます。
ここまでの思いがあっても、いまはカウンセリングやさまざまな療法で乗り越え、両親への恨みはありませんし、普通に接することができてます。
ただ、親は根本的には変わりませんけど。

No.1 19-03-03 12:36
匿名さん1 ( )

削除投票

A.C。
両親育児放棄で、教育も1問だけ教えてほしいと頼みましたが、そのたった一問がわからないことで父から暴力を受け、
母からは性教育も教えてもらえず、生理が来たら私のことは汚物扱いでした。
トラウマですが、克服しました。

私は自分の子供は傷つけない。
親と同じ育て方はしない。
この子達が困ったときに手を払ったりしない。自分の機嫌で殴ったりしない。
たとえ自分の仕事がうまくいかなくても
自分が夫とうまくいかなくても
殴ったりしない。放置・放棄したりしない。
あんな目にあったけど、私はあれを
自分の反面教師にして、両親のクソみたいな教育を完璧に踏み台、土台にします。
ありがとうなんて一言も思ったことはない。
だから結婚式でも親に手紙など一言も書かなかった。
学校の費用と生活費、大変お世話になりましたと言った。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/03 12:36
匿名さん1 

A.C。
両親育児放棄で、教育も1問だけ教えてほしいと頼みましたが、そのたった一問がわからないことで父から暴力を受け、
母からは性教育も教えてもらえず、生理が来たら私のことは汚物扱いでした。
トラウマですが、克服しました。

私は自分の子供は傷つけない。
親と同じ育て方はしない。
この子達が困ったときに手を払ったりしない。自分の機嫌で殴ったりしない。
たとえ自分の仕事がうまくいかなくても
自分が夫とうまくいかなくても
殴ったりしない。放置・放棄したりしない。
あんな目にあったけど、私はあれを
自分の反面教師にして、両親のクソみたいな教育を完璧に踏み台、土台にします。
ありがとうなんて一言も思ったことはない。
だから結婚式でも親に手紙など一言も書かなかった。
学校の費用と生活費、大変お世話になりましたと言った。

No.2 19/03/03 12:42
匿名さん1 

ごめんなさい。思い出すとやはり強い感情が出ます。
ここまでの思いがあっても、いまはカウンセリングやさまざまな療法で乗り越え、両親への恨みはありませんし、普通に接することができてます。
ただ、親は根本的には変わりませんけど。

No.3 19/03/03 12:47
匿名さん1 

私も若いときは男依存なほうだったかも。
依存しやすいですよね。
極端に愛情不足で育っているから。
年を経ていろんな人とコミュニケーションとる経験すると色々、落ち着いて心が自立してきますよ。
あなたは心も体も傷ついて、大変だったのね。
今は作業所で頑張ってるんだね。
心も体も休めながら頑張ってね。
コミュニティを広めること、応援してるので頑張ってください。

No.4 19/03/03 17:30
匿名さん4 

私も同じような環境で、長い間病んでいました。
男依存の時期もありました。
しかし、祈りというのは奇跡を起こします。
神様がいらっしゃるなら、どうかこの地獄から、お救い下さい。
いつも心で思っていました。
あなたの行き場のない悲しさ、
分かります。
私は、いつも私と同じような境遇にいる子供や動物のことを祈っています。
いつも祈っていますよ。

No.5 19/03/03 19:48
お礼

>> 1 A.C。 両親育児放棄で、教育も1問だけ教えてほしいと頼みましたが、そのたった一問がわからないことで父から暴力を受け、 母からは性教育も… 返事ありがとうございます。親はかえられませんよね。自分は毒母とは縁を切ってますが。わかりますよ生理が来たときは我慢してましたね。小学の時かな、毒母がトイレ掃除してまして、どけてくれなくてコンビニでトイレとか。生活感のない家でしたね。家にいるのが怖くて17で一人暮しの始まりでした。結婚してるですね。結婚してたらまわりの身内が出てきませんか?身内が仲良くないと子供達の反応とか可愛そうだと思うし。楽しい方が良いじゃないですか。子供達が大きくなり大一発目は育た環境で20から左右されると思いますよ。自分は子供はキライです。産んでも身内がでるし仲良くなかったら可愛そうだし。

No.6 19/03/03 19:50
お礼

>> 2 ごめんなさい。思い出すとやはり強い感情が出ます。 ここまでの思いがあっても、いまはカウンセリングやさまざまな療法で乗り越え、両親への恨みは… わかりますよ、思い出すと感情がでますね。親はかえられませんが縁を切ってます。縁を切ってないですね??カウンセリングに行ってたらココトモが落ちつきますよね。

No.7 19/03/03 19:56
お礼

>> 3 私も若いときは男依存なほうだったかも。 依存しやすいですよね。 極端に愛情不足で育っているから。 年を経ていろんな人とコミュニケーショ… ですね、歳をとってますが。まだ父親母親の愛情が知らないから男依存ですね少し年齢関係なく。自分がいいなって言う男性から捨てられるのが怖いかな。性格が幼稚で。ありがとうございます。今は主催者になり、親と縁を切ってる人や疎遠の人と会話してみたいですよ、似た境遇はうれしいですよね。作業所頑張りますよ。あとホームレスの仕事もでずらった事があるですが、幼い頃はアダルトチルドレンや親と縁を切った人もいるですよね。3年お風呂入ってないとか。

No.8 19/03/03 20:00
お礼

>> 4 私も同じような環境で、長い間病んでいました。 男依存の時期もありました。 しかし、祈りというのは奇跡を起こします。 神様がいらっしゃる… ありがとうございます。神様がいるのなら幸せにしてほしいですよ。アダルトチルドレンは自分から話さないと分かりませんよ。父親母親とご飯とか食べに行ってみたかったですよ、夢です。生まれかわりで夢かなうかな。父親母親の愛情しらないので。北海道住みですが、主催者になりアダルトチルドレンはなしなどしたいです。条件が親と縁を切ってる方疎遠の方です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧