注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

日本に帰りたい。中学生で来年は帰国子女枠の高校受験を受けるつもりだった。だけど成…

回答2 + お礼1 HIT数 1397 あ+ あ-

匿名さん
19/03/08 00:40(更新日時)

日本に帰りたい。中学生で来年は帰国子女枠の高校受験を受けるつもりだった。だけど成績と英検準一級を取らなきゃいけないといけなくて。今年に入ってから自由時間をなくして勉強だけに専念して来た。インターだから英語が出来なきゃいけない。だから普通は1時間かかる勉強でも倍以上かけたりして辞書引いたりした。でもどんなに努力しても成績は上がらなかった。英語エッセイを書いたら言葉の選び方が駄目。簡単な文章しか書いてない。時間かけてないでしょ。と言われた。一人の男友達は彼女に振られたのを原因に私に心配して欲しいのか死ぬつもりもない癖に自殺メッセージを送って来た。先生に言ったらそう言う冗談はやめてって言われた。
親には必要とされてない。お父さんは家にたまにしか帰ってこない。お兄ちゃんは私を無視する。お母さんはお兄ちゃんだけを褒めて私は揶揄うことばっかする。お兄ちゃんとお父さんが外出してたら説教されまくり。洗濯物も食器洗いも私とお兄ちゃんでやってるのにお母さんは私に対して全然洗い方がなってない。いつもやらないからやり方わからないんだよ、とまるで自分がいつもやっているかのように言われる。
自分でも英語より日本語の方が得意なのは知ってるから日本の学校に行きたいって言ってる。でもお兄ちゃんがイギリス系の学校行くからとお父さんにはそっちを勧められる。他の人からは行ける人ばかりじゃないんだから行けば、とか私の意思も関係なく言われる。海外だから親戚が全員日本にいる私は逃げ場がない。
苦しい。もうこんな人生なら死んだ方がマシなのかな。

No.2808384 19/03/03 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-03-06 21:49
シャカ ( 46 ♂ wuaTCd )

削除投票

初めまして。文面読みました。お父さんは主様の事を思って言ってくれてるのが伝わります(これからの日本を見据えてそう)お母さんは自分の事でいっぱいいっぱいな感じ(ですがリポ酸で強く繋がってます)兄は主様の友達でいてくれそう。(エリートな感じ)主様はサミシサに飲み込まれてそうな感じ。勉強や金なんかどうでもいいです。自分が楽しいか目標があるかが大事だと思います。今後10年ヨ―ロッパ幸せな経験が主様を待っている気がします。もしかしたらお父さんは世界の金融、経済、宗教にあかるそう。では

No.1 19-03-06 12:02
匿名さん1 ( )

削除投票

親御さんに、日本に帰りたいって相談されてみては?そんなに辛いのに我慢しないで下さいね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/06 12:02
匿名さん1 

親御さんに、日本に帰りたいって相談されてみては?そんなに辛いのに我慢しないで下さいね

No.2 19/03/06 21:49
シャカ ( 40代 ♂ wuaTCd )

初めまして。文面読みました。お父さんは主様の事を思って言ってくれてるのが伝わります(これからの日本を見据えてそう)お母さんは自分の事でいっぱいいっぱいな感じ(ですがリポ酸で強く繋がってます)兄は主様の友達でいてくれそう。(エリートな感じ)主様はサミシサに飲み込まれてそうな感じ。勉強や金なんかどうでもいいです。自分が楽しいか目標があるかが大事だと思います。今後10年ヨ―ロッパ幸せな経験が主様を待っている気がします。もしかしたらお父さんは世界の金融、経済、宗教にあかるそう。では

No.3 19/03/08 00:40
お礼

回答ありがとうございました。
今日は昔から目指したかった日本の職業があったのですが(夢みたいなもの)それをお母さんに否定されました。アニメ関係の仕事でお母さんはアニメに対して偏見を持っているため言った言葉だとは理解していてもとても苦しかったです。でも、回答を見て苦しさが減りました。まだ前に進める勇気はないですが、死ぬことはやめます。お母さんも昔は優しかったし、学校で辛いことがあったら頭を撫でてくれていました。もしかしたら最近お父さんとの関係が良くないので辛いのかもしれません。今度ちゃんと皆と話してみます。
また、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧