注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

女子中学生です。家族のことについてです。 私の父親は借金癖があり、母と結婚…

回答3 + お礼0 HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん
19/03/03 23:14(更新日時)

女子中学生です。家族のことについてです。

私の父親は借金癖があり、母と結婚してから約2000万ほど借金をしてきました。そのほとんどは、特撮系や時代劇、アニメのグッズ等に使われており、家がそのようなもので溢れかえっています。

借金のほぼ全ては母が返済しており、父は年収が1400万を超えているにもかかわらず、家庭には月10万円の生活費しか入れてくれません。
しかも一枚のカードの請求が毎月70万ほどあり、それが何枚も出てくるので家計は火の車です。

母ももちろん働いており、私立に通っている私の教育費も全て出してもらっています。

ただ母もイライラしていると私に物を投げたり、大声で叫んだりと精神的に不安定な状態です。

正直に言うともう母にこれ以上の負担をかけさせたくないため、離婚してもらいたいのですが
2人とも私が大学を卒業するまでは絶対にしないと断られています。

私はこれから両親と暮らしていく中で何かできることはないでしょうか?
(私の学校は中高共にアルバイト禁止です。学校の転校も提案しましたが、却下されてしまいました。)

グダグダの上、長文になってしまい
申しわけありません。ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました。

No.2808664 19/03/03 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/03 22:35
匿名さん1 

釣り?

No.2 19/03/03 23:03
通行人2 

いや、年収が高いだけで、中身はDQNな父親、ヒステリーの母親という風に、ダメな両親のもとで、娘だけがまともにしっかりと育ってるって、ことでしょう。

離婚の提案が出来るところから、相当あなたはちゃんとした考えを持っているんですね。
あなたが出来ることかあ。
父親からお金をもらって、貯めておくことくらいかなあ。
もう少し大きければ、父親のグッズなど、売っぱらっちゃうことも出来るのですが。

アルバイト禁止でもやっちゃえば?
で、見つかって怒られたら、お父さんのせいだ、借金するから、お母さんを守りたくてバイトしてるんだって、全部言っちゃえばいいんじゃない?

そこまでやっても、父親は変わらないかも知れないけど、もしかしたら改心するかも知れない。賭けだけどね。
しかし、偉いなあ、自分の中学時代とは大違いだ。

No.3 19/03/03 23:14
匿名さん3 

ダメな父親を持つと苦労します。今できる事はお母さんの力になってあげる事だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧