注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

私は40歳の男で妻は一回り以上年下になり今年で結婚5年目になります。 収入は余…

回答8 + お礼1 HIT数 1269 あ+ あ-

悩める人
19/03/04 14:37(更新日時)

私は40歳の男で妻は一回り以上年下になり今年で結婚5年目になります。
収入は余裕があり生活的には何不自由無く暮らしています。
妻は私の希望で専業主婦になってもらい、ある程度のお小遣いをあげています。

結婚して数ヶ月目で私が同僚に誘われ風俗(ピンサロ)に行ってしまい、黙っていたのですが一週間程してから陰部に違和感を感じ妻にも感染していたら嫌なので風俗へ行ったことを言いました。

妻からしたら結婚してものの数ヶ月で裏切られたようなものですから別れたいと言われましたが、私は絶対に別れたくありません。
なので家事など一切しなくていいから、友達や趣味に好きに遊んでいいから、などと言って繋ぎ止めている状態になっています。

私が風俗に行ってしまった事を打ち明けた数ヶ月は妻は情緒不安定になったり、ケンカの際には少しヒステリックになったり、一時的に自傷行為をしてしまったときもありました。
今は何とも無いですが結婚5年目になる今も妻は傷ついているんだと思います。
大切な妻を泣かせ、悲しませてしまったこと。当時の自分がしてしまった事を本当に悔やんでいます。

今でもたまにケンカはしますが、ついこの前「あなたがした事は一生許すつもりも忘れるつもりもないから」と言われ、本当にショックでした。
それほどまでに傷つけてしまったこと、またそれが癒えることもないこと、妻の心に残ってしまったこと、考えると悔やむばかりです。
きっと私と別れた方が妻からしたら楽なのかもしれませんが、私はずっと妻と一緒に居たいので別れたくありません。

許して貰うつもりなどありませんし、我儘なのもわかっています。
ただ、このような事を言うということは妻はやはり今でも傷ついているのでしょうか?どうしたら妻に与えてしまった傷を少しでも楽にさせてあげることが出来るのでしょうか?

歳も離れており、贔屓目なしに見てもはっきり言って妻は可愛い人です。
性格も明るく男女問わず人が寄ってくるような人なので、いつか妻が帰ってこなくなる(他に男を作ってしまう)事が今は一番怖いです。

自業自得なのはわかっています。
ですが時間を掛けてでも、妻の傷を取り除いていきたいです。
それにはどうすれば良いのか、皆様の声を聞かせてもらえればと思っています。

No.2808891 19/03/04 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/04 04:07
匿名さん1 

そんなもん
言われる度に謝り続けるしかないやんけ。

謝れる事が幸せやと思って生きていきなはれ~。

No.2 19/03/04 04:33
匿名さん2 

家族を裏切る人間が、側に居て夫婦で有り続ける事こそ妻を苦しめ続けてる…
自傷行為は、心が壊れたので体もそれに合わそうとしたんだ。
 そして今も壊し続けてる…信頼出来る人と「心を修復してやり直せる」様に、
別れて全然別の人生を送る様にすべきだと思う(完全に壊して廃人にする前に)

No.3 19/03/04 05:12
通行人 ( XM32Cd )

まぁ、時間薬しかないでしょうねー。

私個人は風俗なんてたいしたことじゃないという価値観ですが、そこらへんは人それぞれですからね。
世代差もあるかもしれないし。
(主さんのほうと年齢が近いです。)

誠意をもって対応していくうちに、だんだん癒えていくんじゃないかなと思いますよ。

No.4 19/03/04 06:13
通行人4 

しっかり謝りなさい

No.5 19/03/04 10:09
匿名さん5 

一回だけでしょ?
しかも遊び風俗
最初は許せないと思うけど
5年も根に持つかな
別れた方が楽だよ
そのうち奥さん浮気しそう・・

No.6 19/03/04 10:15
匿名さん6 

私も主人がキャバ嬢と連絡先を交換した事を10年経っても恨んでますよ
子供がいるから簡単に離婚とはいきませんが
風俗なら もっとキツイですね
お子さんはいらっしゃらないのですか?

No.7 19/03/04 11:25
匿名さん7 

なぜ可愛い奥様がいるのに そのような場所へ行くのか…男の性なのでしょうが…奥様には常に誠意を持ち 体調落ち着いたら早く子作りを

No.8 19/03/04 13:16
お礼

スレを作った者です。 皆様ご意見ありがとうございます。
いくつかの回答に返信致します。

一生謝り続ける…それは構いませんしそのつもりです。

妻が廃人になる前に…廃人になるようならそういった素振りがあると思うのですが、普段は変わらずとても明るいいい子です。たまにケンカもしますが仲直りするといつもの通りです。

その内妻が浮気しそう…正直浮気しても構いません。とても嫌ですが。外見、内面共に整っている若い人なので、私がしてしまったことに加え浮気は仕方ないとも思います。
ですがとても嫌なのです。かと言って妻が浮気したから別れたい、という気持ちは全くありません。浮気しても自分の元へ帰ってきてくれるなら、といった状態です。

お子さんは居ないの?…いません。妻も私もどちらでもいいかな、といった感じです。ちなみに結婚前にブライダルチェックはしており、今も問題ない状態です。

私が我儘でおかしいのはわかっています。
それでもどうにか、妻の傷を無くしていきたいです。
信頼を取り戻したいなんて図々しいことは言えないですが、いつかそうなって欲しいと思っています。

No.9 19/03/04 14:37
匿名さん2 

兆候出てからじゃ手遅れ、妻フラバ不安定になる度に土下座!
「年甲斐も無く、若気の到りで、浮かれた誤った行動をして仕舞いました」
「今後の御指導、よろしく御願いします…」寿司ケーキ奉呈。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧