注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

小6の娘についてご意見をお聞かせください。6年になってから今までずっと仲良し4人…

回答3 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/03/08 00:14(更新日時)

小6の娘についてご意見をお聞かせください。6年になってから今までずっと仲良し4人組でいたのですが先月突然無視されるようになったようです。3:1です。娘はLINEで3人の内2人に私のこと避け
てる?など理由を聞いていました。その返事はそんなことない。3人で話してただけだよ。と1人の子から返事がありました。その後もう1人の子からも返事がありました。その内容は先に返事してきた子のメッセージをコピペしてきたような内容でした。はっきり覚えてないのですが完全一致だったかもしれません。その後も学校では近寄り難い雰囲気にし娘はほかのお友達といるようになっているようです。その後、何故かバレンタインチョコを持ってきたようです。娘も作っていたので交換したようです。チョコを交換したらすぐに帰ったようです。その後娘がチョコありがとう。美味しくいただきます。とLINEしていましたがメッセージを取り消しましたと言う相手からの通知のみでその後も既読はあるけどメッセージは最送されていませんでした。卒業を控えた時期にこのような陰湿かつ悪質ないじめにすごく腹立たしいです。先生にも相談したようなんですが3人は理由は言いたくないといっあたみたいです。先生は知ってるようですが娘には3人が言いたくないと言ってる手前、娘にも私にも伝えてくれてません。多分3人の親はこのような状況になってることも知らない、先生も連絡してないと思います。理由をきいても言いたくない、無視はする娘もどうしていいのか分からないようで、もういいと言ってしまってます。相手の子達はいわば優等生みないなタイプの子達です。私は娘にも原因がないとは思ってませんがこのようなやり方が気に入りません。親を集めて話し合おうと思っています。親、先生、大人の前では良い子って子ほどタチが悪いと思うので。皆さんはどう思われますか?また自分の子供がこのような目にあっていたらどうされますか?娘は親が出て話し合いとかは嫌みたいでこのまま卒業でいいみたいな感じだと思います。どうか沢山のご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

No.2808974 19/03/04 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/04 11:09
匿名さん1 

これだけでは主さんのおっしゃるような、陰湿かつ悪質ないじめとは思えません。暴力暴言もなく、ただ急に避けられたのですよね?
何があったのかもわからず、判断できません。

幸い他にも仲の良いお友達がいるようだし、娘さんは例の子達とはそっと離れて、他のお友達と関わるようにしてはいかがでしょうか?

No.2 19/03/04 11:16
匿名さん2 

もう卒業なら放っておく。中学生になれば新しい友達もできるだろうし。

娘さんが主さんに助けを求めて来たのですか?

No.3 19/03/08 00:14
通行人3 

何があったのかを知りたいですね。
それまで仲良し四人だったわけですよね?それが急にそうなるって事は、娘さんに何か原因があったのでしょうか?
娘さんが、3人の誰かが嫌だと思う事をしてしまったり言ってしまったのか
単にいじめだとしたら、卒業間近からわざわざしないですよね。
自分の娘がそうなったのなら、私はその3人に会い、娘が何かしたのならごめんなさいね、娘も心当たりがなく何かあったのなら教えてほしいと伝えます。それを聞いてから、解決し円満に終わるのか、そうでないのかの方向性になってくと思います。今までの思い出もある訳で卒業間近でそうなるのは親としても悲しいですね。
子供同士の事に親は首を突っ込まないほうがいいのだと思いますが、当人同士だと解決に向かわなさそうですね。
先生は双方の話を聞いて解決に導いてくれる行動はないのでしょうか…。

娘さんの将来の為にも、人間関係は一生続きますし、問題と向き合ってみてから判断しなさいと言ってあげてほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧