注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

友達へのいらいらを止めたい。 その子は割とボッチでした。(以降A)でもある事で…

回答3 + お礼3 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
19/03/05 16:58(更新日時)

友達へのいらいらを止めたい。
その子は割とボッチでした。(以降A)でもある事で仲良くなってよくAが私に話しかけてくるようになりました。朝来たら教室に響き渡る声でおはよーーー!の挨拶。移動教室となればすぐに私の元へ、。
若干嫌でもありましたが拒否はしませんでした。ところが最近私への態度が急変してきました。朝は目があっても何もなし、ずっと私が仲のいいグループに入ってくっついてきます。休み時間になるとすぐそのグループのところへ行ってあたかも自分は前から居ました、というような顔をして会話に入ってきます。
しかも今日私の物をババ臭wwwwださいわww
とバカにしてきました。
1番最初は可愛いね!!
って言ってきたのにグループの一人が
ばばくさーい笑笑
と冗談で行った途端
え!私もそれちょー思った!!チョイスやば笑笑
と馬鹿にしてきました。
それで私は何も怒ってないのに(私)怒っちゃったじゃーーん!笑笑もーごめーんねぇ??笑笑
としつこく言ってきました。
流石にいらついて冗談交じりに
最初と意見違うよね、都合良くない?笑笑といったら
グループの子に
ねーー!(私)がすごい怒ってるーーー都合良すぎって言われたよぉ(><)って耳打ちしてるんです。その後もずっと都合良い…のか(しょぼん)とか
そっかー私って都合いいんだなーとかぼやいてるんです。
で、私がAに(私)って怒ると面倒くさいわー笑笑って皆に言うんです。皆はそれまでの会話からそれなーとか言ってて………

流石に苛つきます。
勝手にグループ入って来て私をわざと怒らせて皆の前で私を除け者にしようとしてる感じが打算的で気持ち悪いです。
最初と態度も全然違うし、とりあえず気持ち悪いです。

私がAを受け入れるべきなのでしょうか。どうしたらこの苛つきを止められますか。

No.2809109 19/03/04 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/04 16:45
匿名さん1 

Aは調子込んでる。

No.2 19/03/04 16:52
お礼

>> 1 A口軽いので本人にやめてって言っても話をもられた状態で拡散されるんですよね、苦笑

No.3 19/03/05 02:57
匿名さん3 

嫌な思いをしましたね。 1日の大半を過ごす環境でそんなことがあるのはつらいと思います。

自分が嫌なことをされ、言われ、イライラしているのに、Aさんを受け入れるべきか考えている相談者さんは優しいですね。 しかし、Aさんの態度を見過ごすというのは、ただ自分を犠牲にしているだけで、解決は遠くなってしまうと思います。

Aさんは行動を共にしてくれる相談者さんに甘えて、どんどん遠慮が無くなってきたのではないかと察しますが……
相談者さんくらいの年齢だと、やっぱり固定グループの中にいるのが安心するのはわかります。 Aさんも自分の交友関係などに不安を感じているのかもしれません。
だから「ババくさい」という意見に同調し、『同じ感覚を共有している』というアピールで、自分の居場所を作っているんじゃないかなあと勝手に思いました。

今まで仲良くしてた子達が、Aさんの言動により相談者さんを除け者にするような雰囲気を作り出しているそこに居たいですか?
Aさん以外のグループの人に、「冗談でも嫌なんだよなあ……」と相談できて、相手も真摯にわかってくれるような子が居ればいいのですが。
もし無理そうだったら、私なら少し距離を置きます。 つらいかもしれないし、上手くいかないかもしれないけど、自分を苦しめる人達と居たくはないです。

他に相談できそうな人がいたら、色んな人の意見を聞いてみてください。 それだけ、見方や対処方法が得られるかもしれないので。
少しでも相談者さんの苦しみが減るように祈ってます。

No.4 19/03/05 04:29
通行人4 

うまく、うまくスルーしな、、
あっ、こんなことでしか自分の居場所を手に入れることができないんだかわいそー
って思ってあげなさい。
嫌な態度をもろに出すなどは絶対にしない。今自分が弱い立場にいると思うならしないべき。1人でもいいやとか他に当てがあるなら全然良いと思うけど。
なにせ年頃の女子ほどめんどくさいものはいない。とにかく自分の居場所を確保して蹴落として見下すっていうのがあたりまえって感じ。あなたの周りの友達がどんな思考の持ち主かは知らないけれども。
あと人の悪口は極力言わない、言うならほんとに信用してる人1人くらいか、こういうところか。
悪口陰口っていうのは回り回って結局自分の首締めることになる。まあぐちをいうのが楽しいのは女子の性分よ。
まあなんにせよ、気にしたら負けって話。溜め込むのも良くないけど。我慢するどうこうじゃなくてそういうやつって見捨てるのもありだと思う。
あとそいつのことは今後大人になった時に笑い話にできる!あとそういうやつはこれからも割と出てくると思うから関わり方今のうちに学べるの嬉しく思おうぜ!

No.5 19/03/05 16:55
お礼

>> 3 嫌な思いをしましたね。 1日の大半を過ごす環境でそんなことがあるのはつらいと思います。 自分が嫌なことをされ、言われ、イライラしている… 今私のいるグループが部活のグループでAも私とその子達と同じ部活なのでやっぱり仲良くしたいんだと思います…。事実Aとその子達も仲良くなってきてて今日LINEの交換までしてました。
Aがグループに入るのは良いのですが、昨日のように周りにあわせて人を馬鹿にする行為をしてくる、(今日もされたのですが)あえて人が嫌がってる事を進んで行う事をしたりして周りと仲良くなろうとしてる感じがとてつもなく気持ち悪くてあまり一緒にいたくなくなるんですよね。
はい!ありがとうございます。
少し距離をおいてみようと思います。

No.6 19/03/05 16:58
お礼

>> 4 うまく、うまくスルーしな、、 あっ、こんなことでしか自分の居場所を手に入れることができないんだかわいそー って思ってあげなさい。 嫌な… はい!
年頃だとみんなそんな感じなのですかね、。
私は割と顔に出るタイプなのでAには気付かれていると思います…。あまり顔に出さないように気をつけようと思います!
はい!成長する為の壁のようなものだと思ってポジティブに考えていきたいです!
前を向けました!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧