注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

ほんと子供みたいな相談で情けないのですが、どなたかご親切な方がいましたら長文に付…

回答2 + お礼0 HIT数 1140 あ+ あ-

匿名さん
19/03/05 02:45(更新日時)

ほんと子供みたいな相談で情けないのですが、どなたかご親切な方がいましたら長文に付き合ってください。
いま職場で気になる女性がいます。相手が入社してからなのでちょうど1年くらい。
ただ、同じ部署ではないためほとんど接点はなく、たまに会社の通路などですれ違う時に挨拶する程度で、ほとんど会話したことなんてありません。
それにめったにすれ違うこともなく不意にその時は訪れるので、次は何か話しかけようといつも思うんですが、いざとなるとあいさつで精一杯。立ち止まって話しかけられる空気でもなく。

でも最初で最後と言っても良いほどたまたまその相手の部署に用事があって顔出した時(気になる女性も見られるという期待も)、○○さんに会いに下心で来たでしょ!なんてからかってきた社員がいて、それで心が折れてしまったんです~。下手なことできないなって。そこで、そうなんです~!なんて返せればよかったのに。

さらに、その相手の部署のトップの女性とは仲良くて食事にも行く仲だったんです。なので、その人に相談も考えていたんですが、その人は後輩であるその気になる女性のことをちょっと問題があって困ってるというような話を私にしてくることがあったんです。自分が想像してたような人ではないのかなと思ったりもして。
でもそんなとき、実はその部署のトップであるその女性から好意を持たれていたようで、ある日告白されたんです。でも友達以上には見れなくてお断りしたんですが、その人のことやその人から聞かされた気になる女性の話もあり、アプローチすることは難しい、自分には合わない人かもしれないと思いしあきらめたんです。

でも、相変わらずたまにですがすれ違うこともあり、好きとまではいかないんですが、そのたびにきれいだな~、どんな人なんだろうと思ってしまう。それに、自分に好意があったから評判下げるようなこと言ってたのか?とも考えられるし(そんなことするような人だとは思えないんですが)、気になる気持ちがまた大きくなってきてしまったんです。
そんな時、来月からその女性は異動で告白された女性とは違う部署に異動が決まったんです。なので、同じだった時よりはアプローチしやすいかなと勝手に思っていて、相手と会話いしてどんな人か知るまでは頑張りたいと思うようになったんです。
でも、どうしたらいいのかわかりません。挨拶以外に話しかけられるような隙がないというか隙を与えてくれないし、自分には全く興味がないのかなと思う気もするし、でも遠目からチラチラ見られてる?という時もあるんです(自分が見てるからそう感じるだけかも)。
要は全く相手の気持ちはわかりません。とにかく、挨拶のときにプラス何か話しかける。それしかないですよね?
年に1、2回行われる会社の飲み会もありますが、他の人話し込んでいたり、周りの目があるため話しかけられませんでしたが(そんなに大人数でもないため目立つ)、こういう場も活かすべきでしょうか。
職場恋愛なんてしたことがないし、さらにもう何年も恋愛してなくて人を好きになるってどんな感じだったかすら忘れかけてるような状態なんです。それで恋愛するが怖くなって避けたり逃げることもありました。でもやっぱり好きな人はほしいし恋愛もしたいです。その先があれば結婚も。
でもどうしたらいいものか。。。
もう40近いのに情けないですね。

No.2809479 19/03/05 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/05 02:20
学生さん1 

ダメだね、まったくダメな線路に居る
思い切ってチェンジが必要
まずは、その娘の仲良さげの人にどんな娘なのか教えてもらおう
そうすれば、好みや現況を知る事が出来る
で、出来れば席を設定してもらおう。
日頃から気になっていて友達になりたい。と、
そこから、でしょ。
設定がうまく行かなければ、それとなく伝えておいてもらう
伝達完了したら、もう。即座に食事の誘い。断られるのも仕方ない
次のチャンスを待とう
ダメなら縁無し
うまく行ったら、
部署トップ女性にはお詫びをしよう

No.2 19/03/05 02:45
匿名さん2 

あなたに告白してくれた女性のことをかっこいいと思いませんか?
それに比べてあなたは機会が〜勇気出ない〜相手が何考えてるかわかんない〜って、何も行動してないのにうじうじ考えてるだけですね。

多少強引でも話しかける、接触する機会を「自分で」作る、連絡先を聞く。何だってできるのに何で何もしないんですか?遠くから見てるだけの運任せ。
時間は有限なんですよ、それでも怖いんならこのまま一生言い訳しながら恋愛から逃げてればいいじゃないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧