注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

男子高校生です。 人間関係についての悩みです。 自分には仲がいい友達がいて、…

回答2 + お礼0 HIT数 1434 あ+ あ-

学生さん
19/03/08 17:48(更新日時)

男子高校生です。
人間関係についての悩みです。
自分には仲がいい友達がいて、仮にその人をAとします。Aとは、入学当初から仲が良くてクラスも部活も同じで今も悪いとはいえません。
しかし、Aはクラスではほかの友達と一緒にいて自分とはあまり一緒にはいません。
だから、自分はクラスでは「ぼっち」と言うべきなのかもしれません。
また、私を面白いと思っているのか自分のことをこそこそといじっている声が聞こえてくる時もあります。
クラスでは、私はA以外友達といえるような人もあまりいません。友達でもないのに、Aと仲良い人たちは自分のことをいじってきたりもします。とても苦痛です...。
また、Aと部活の友達と俺とで帰っている時に自分に、Aが部活の友達と一緒にふざけたような感じで〇〇イケメンだね!!!とか小動物みたいだな、みたいな感じでいじられたりもします。
また、勉強とかゲームも自分はあまり出来ないので、一緒にやると勉強もゲームもできないのかよ、とか生きる価値ない、とか浴びせられてふざけた感じで言われて本当に苦痛です。家で一人で悩んでます。
運動も出来ないので、バスケをクラスの人と一緒にやると睨まれるし、本当に嫌でした。
全部辞めてやろうか、と悩んだ時もありましたが全部辞めたら中卒になってしまう、部活を辞めたら調査書に書かれてしまう、耐えなきゃ...と思って何も出来ずにいます。
どうしたらいいでしょうか、何も頼れずここに来ました。
ふざけて言われているので、いじめではないのではないか?とか思うし、みんな自分のことを友達とは思っているようなので他の人と比べたらそこまで深刻ではないのではないか、とか思うしもう分かりません。
誰かアドバイスお願いします。

No.2809846 19/03/05 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/05 19:19
匿名さん1 

あなたのAさんへの感情とAさんのあなたへの感情にはギャップがあります。
彼は、あなたが話しかけてきたら相手にしている程度のように思います。
そして彼は彼の友人と盛り上がるためなら、あなたの事をバカにすることに抵抗がないのでしょう。

すでにご自覚があるとは思いますが、Aはあなたの友人とは言えません。
それを認めて、毎日、学校生活で孤独感を味わうのは、苦痛でしょう。
ですがこれからもAとかかわって、あなたの精神にダメージ追うくらいなら、距離を取る。

新たな友人をつくること、創造的活動をすること(音楽、芸術、文章)があなたを癒してくれます。

No.2 19/03/08 17:48
匿名さん2 

学校を辞めるのはまずいですし、部活は無理に続けなくてもいいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧