注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

アヒル隊長さんいますか(T_T)?

回答4 + お礼2 HIT数 1208 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
06/03/05 19:50(更新日時)

中絶してから1年。お互いにがんばろうって彼と約束し、その結果、彼はバイトから店長代理にのぼりつめ、私は何も変わってない。彼が仕事をがんばるほど距離を感じてしまう時も..答えにくい悩みごめんなさい。

タグ

No.28103 06/03/05 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/05 03:16
アヒル隊長 ( 20代 ♂ 9vyb )

(!_+)初めて直接の指名がきたので驚きました。ふがいないアホですが宜しくです(^^)
辛い経験の後、彼氏さんと協力してきたけど、お互いの環境変化によって差や距離感を感じる…ですか。
あの、ちょっとだけ質問しますが…主さんと彼氏さんは職場は同じなんでしょうか?つきあいの内容も気になります。
単なるカップルなのか同棲なのか…
その点を教えていただければアヒルなりに足りない脳みそで考える余地もあるんですが…
もしよろしければその辺の細かい部分を教えて下さい。

No.2 06/03/05 09:35
お礼

>> 1 ごめんなさい。なぜかというと、アヒル隊長さんのレスはいつも真剣なので、こんな人に聞きたかったのです。 彼氏は薬局で働いてて、私は獣医学に入るため3浪してます。同棲はしていません。明日合格発表なんですけど二次試験ができてなくて、たぶん不合格です。私は同じ所でずっと足踏みしてて彼はどんどん前に進んでて距離を感じてしまって..ごめんなさい。こんな感じです。戦場の子供達から見たら幸せな悩みですけど..

No.3 06/03/05 14:00

なるほど…話が繋がりました。
自分には目指すべき進路がある。その進路のためにいくら努力しても結果がでない…気づけば彼氏さんはどんどん結果を残して前に進んでいき、妙においてけぼり食らってる…か。あのね、『結果』に縛られなくてもいいんじゃないかな?ってのが俺の考えです。主さんも生き物が好きで獣医学の道を目指すんだろうけど結果は結果であって主さんを獣医の世界にも彼氏さんの近くにも導きません。
結果を出さなきゃならないのは誰?
結果を出すために躍起になったのは誰?結果は自分で出さなきゃ何の価値もない。
『学んでも自分には無駄なことでした』ってこともあり得る。要は、主さん自身が獣医学と彼氏さんの間で右往左往してるのが原因です。
獣医の世界を閉ざしてでも彼氏さんといたい…だから彼氏さんをとる!
でもよし…
彼氏さんは彼氏さん。とにかく今は結果を出したい。だから獣医学をとる!
でもよし…。
コレばかりは主さん本人で決めて下さい。俺は手のひら返せば赤の他人です。赤の他人に人の人生まで決める権限はない。
結果なんて、怖れなくてもいいんだよ。結果がよくても食ってけない人もいるんだから!→

No.4 06/03/05 14:12

とにかく、頭を空っぽにしてもう一度再確認した方がいいですよ(^^;)
自分の進路か彼氏さんか。
そして、勉強や結果ばかりにインプットされないこと!!
俺は常に結果なんて捨ててます。もし、好きな人と結婚することが結果でありゴールだとしたら結婚の為だけに一緒にいるにすぎなくなる…結婚は結果でもゴールでもない!
単なる通過点。重要なのは結果じゃなくて、お互いのつきあいがどれだけ充実して、苦楽も共にできたか…。
例え将来的に別れる結果になっても、そのとき、笑って見送れるか未練を残して別れるかは本人の行動次第。
結果ばかり気にしてたら…頭が固くなる!いつしかつきあい方も解らなくなって、終わる。だから結果なんて追い求めない。インプットしないが俺のモットーです。
主さん、結果なんてでたからどうとかじゃない。肝心なのは行動!勉強や復習に精を出すもよし
彼氏さんのために尽くすもよし。右往左往してても両方は得られません。
主さん、一歩引いた頭で再確認してみてはどうでしょう?

No.5 06/03/05 16:16
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

アヒル隊長さんじゃなくてスイマセン。
何が理由で中絶をしたのか知りませんが、今度妊娠した時に、また主さんの体も心も傷付けないように、彼氏さんは頑張ってくれているんですよね?
主さんも、サボった結果で浪人をしている訳じゃないですよね?
二人とも頑張っていて、彼氏がたまたま先に結果を出しているだけで、主さんは積み重ねた結果が出るのに時間がかかるだけじゃないのかなって思います。
主さんが焦ってしまったら、上手くいくことだって上手くいかなくなってしまいますよ。
彼氏さんと、負い目に感じている気持ちなど、冷静に話し合ってみてはどうでしょう?
まだまだ、主さんは状況さえ許せば、夢を追い掛けていい年齢だと思いますし、それが出来ることを羨ましくも思います。
とにかく焦らないで下さい。

No.6 06/03/05 19:50
お礼

>> 4 とにかく、頭を空っぽにしてもう一度再確認した方がいいですよ(^^;) 自分の進路か彼氏さんか。 そして、勉強や結果ばかりにインプットされない… ありがとうございました。かっこいいなって思いました。自分はとても視野が狭かった。確かに結果ばかりに気をとられ、この時を楽しめない自分がいました。でも赤ちゃんをおろしたからには償いのために前に進みたかった。アヒル隊長さんの文を何回も読みました。紙にも書き写し励みにしたいと思います。自分で運命を作っていきたい。真剣に答えてくれてありがとうございました。こんなネットで指名したりしてすみませんでした。でもアヒルさんからみた客観的な意見が聞けてよかった。本当に感謝してます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧