注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

私はk-popが好きなのですが、家族はみんな否定してきます。韓国人を好きだなんて…

回答12 + お礼0 HIT数 1045 あ+ あ-

匿名さん
19/03/09 10:56(更新日時)

私はk-popが好きなのですが、家族はみんな否定してきます。韓国人を好きだなんてってすごく怒ったように文句を言われます。テレビで好きなもの見ていいって言われて大画面でMVを見てると見ていいと言っていたくせに、良さがわかんねぇとか見終わったらあーやっと終わったか馬鹿馬鹿しい動画みたいに言われるし…。原爆Tシャツ問題についてもTシャツの本当の意味を知らないくせに原爆少年団とか言ってきたりくたばれとか韓国人なんて頭おかしいとかほんとに私の唯一の大好きなものと知ってていってきます。別に韓国人を嫌いでもいいですけど(できたら好きになって欲しいですけど)私の大好きなものをけなしてくるのだけは本当にやめて欲しいんです。色々防弾少年団だしってTシャツの意味わかってるのって言い返してもみんなの韓国人への言葉は変わらなくて、、なんかほんと悔しくてなんでそんな私が傷つくってわかってていってくるんですかね?私が家族の趣味について色々言うと怒るくせに。長文失礼しました

No.2810945 19/03/07 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-03-07 15:37
通行人2 ( ♀ )

削除投票

自分に興味が無いからと
批判されれば苛々しますよね

音楽に政治持ち込む神経が
私には理解出来無いので
国名出して
批判する人が不快でたまりません

主さん モヤモヤするでしょうが
文句言われたらウザイなら
自室やパソコン スマホなどで
楽しむのが無難だと思います

ストレス発散は
同じK-POP好き同士で
盛り上がるのが一番ですよ♪

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/07 15:31
匿名さん1 

韓国人ってほとんどが日本人のこと嫌いだよね。仕方ないよね。
そーいう教育受けてるんだから。
お金が稼げるから日本にくるし、日本が好きなフリしてる。

あなたの家族が韓国人嫌いなのって仕方ないことだし、それをわかってるんだから家では韓国グループの話をしない、見ない、どうしてもの時は自分の部屋で見ればいいんじゃない?

No.2 19/03/07 15:37
通行人2 ( ♀ )

自分に興味が無いからと
批判されれば苛々しますよね

音楽に政治持ち込む神経が
私には理解出来無いので
国名出して
批判する人が不快でたまりません

主さん モヤモヤするでしょうが
文句言われたらウザイなら
自室やパソコン スマホなどで
楽しむのが無難だと思います

ストレス発散は
同じK-POP好き同士で
盛り上がるのが一番ですよ♪

No.3 19/03/07 18:34
おばかさん3 

なにしろ売れてきたらワザワザ反日活動するからね。
音楽やスポーツのイベントで本人達がやるから…笑

No.4 19/03/08 10:00
案内人さん4 

KPOPって元々JPOPのパクリだしね。数年前に腐るほど出てきたウザさを知ってれば嫌っても仕方ないと思うよ。
特にTWICEとかいうのは売春婦シャツ着るしPVにキノコ雲挿入するしの反日グループだし、その防弾少年団とやらも原爆シャツだけでなく、3~4年前の3月11日に人が溺れるシーンのあるPV出した最低の反日グループだから日本人だったら嫌って当然だと思う。

笑える話もすれば、ブラックピンクとかいうグループがいるそうだけど、直訳すれば黒桃色。もしかしてももクロのパクリか? と思って調べたら、こいつらは違うけど、クレヨンポップとかいうのがももクロのパクリだった。
本当に韓国って猿マネしか出来ないんだね。

No.5 19/03/08 11:24
匿名さん5 

モー娘。が出てた時にシンガーで出てた15歳くらいの韓国人の女の子はすごかったんだけど、あとはあんまりだなぁ。
グループは学芸会で目障りだし(日本も同様)、ソロはバラードも昔でいうチョーヨンピルみたいな演歌調なんだもん。

No.6 19/03/08 12:43
匿名さん6 

私だったらナチスとアウシュビッツに収容された死を待つユダヤ人のコスプレをハロウィンにふざけてやるグループを自分の子供がキャーキャーカッコイーいってたら勘当したくなるわ。

No.7 19/03/08 14:06
おばかさん7 

ジミンのこと好きだったけどあのTシャツはダメだぁ。
あなたは幸せだよ、無知だからまだ好きでいられてるんだから、私は裏切られた感でショック過ぎてあれ以来遠ざけて単純ならよかったのにね。
無知な人は幸せかも、バンタンをこれだけ多くの日本人が愛してきたのにさぁ。
キノコ雲の下で多くの命が失ってるのに、そんな写真を平気で着れる精神はひどい。
せめて自分が自分がってワガママ言わず、家族は嫌だって言ってるなら気を使ってあげて、こっそり一人で楽しめばいいんだしそれが礼儀だよね。
KPOPの人達は日本のファンを嫌いだけじゃなく憎いんだろうかって、、、仕打ちがひどいよ。

No.8 19/03/08 16:58
匿名さん8 

あのグループもだけど、あなたは若いからまだわからないのかも。

3月11日の日に津波でなくなってしまった方々がたくさんいたのに、同じ日に津波に飲み込まれるPVだすグループを私は素敵だとは思わない。人間的にやったらいかんことない?
それがわからないから批判されてるの。

原爆もそう、あなたは日本人でしょ?
私は凄く軽蔑したの。
グループが嫌い好きとかなかったけど、なんて最低なんだと。

いつかあなたが地震で大切な人を失って
毎日毎日生きるか死ぬかで絶望したらわかるかもしれない。

私赤ちゃん3月11日地震の時に産んだんだ。
命をそんな風に扱うのは韓国人とかうんぬんより、人として最低なんだよ。

No.9 19/03/08 21:39
通行人9 ( ♂ )

オレも韓国人は虫酸が走るくらい気持ち悪いけど、好き嫌いは個人の自由だからそれを否定するのは違うと思う。

好きなら自信を持って好きにすれば良いだけ。逆に嫌いな人には聴かせてないでほしい。お願いします。

No.10 19/03/09 00:08
匿名さん10 

私も同じグループ好きです!そして私の親もk-pop が大嫌いです…。
そのため、親の前では曲をかけないようにしてます。

確かにTシャツの件は本当に悪いことだったと思います。ですが、RUNは絶対に津波を揶揄した歌ではありませんよね…。
1:日本時間で11日、韓国では12日の0時
2:それぞれ自殺してしまうことがコンセプトであり、そのうちの1つが水死だった
3:runがdownに聞こえるってそりゃ言いがかり過ぎる…
勘違いされている方多いのでは…。(このコメ欄にもいらっしゃるけど)
RUNのmvについて、私も韓国嫌いな人からめっちゃ言われたなぁ…。

でもやっぱり、k-pop 好きではない方からすれば印象は悪いと思います。
私の周りにもk-pop 嫌いな人が多いですが、自分の好きなものは守り抜こうと思います。(突然自分語りしてごめんなさい)
そのため、ぜひ主さんにも諦めないでもらいたいです。

長文失礼いたしました。
今日は推しのセンイルなので、楽しみたいと思います。
もし韓国嫌いさんに悪口を言われたら、
SO WHAT?と言い返してやりましょう!

No.11 19/03/09 00:34
匿名さん11 

無知は罪ですよ。
主さん、勉強しましょう。

最近のニュースを見るだけで韓国がどれほど酷いかわかりますよ。
音楽が好きなら自分の部屋で聴きましょう。

No.12 19/03/09 10:56
匿名さん12 

私は韓国人と結婚して韓国に住んでいます。
元々アイドルも好きでした。でもバンタンやTwiceの件は許せないです。人として終わってると思います。逆に考えた時同じ事が出来るのだろうか。韓国に原爆が落ちてそのTシャツ着た人がいる、想像出来ないのかな?逆の立場で物事考えれないのありえないでしょう。思いやりゼロじゃないですか?
私の旦那だけだと思いますが、人がどんな事を言われどんな事をされたらどこまで傷つくか考えられないんですよね。それで私は何度も傷つき泣かされてるか。少しづつ成長してきてはいますがまだ完全には理解出来てないだろうな。最低限の思いやりが低すぎて呆れます。
それでも本当に日本を好きでいてくれる韓国人も中にはいますよね。韓国人を嫌ってる日本人の方にはそれだけは分かって欲しいなと思います。
長々書きましたが国が違えど人は人ですから国で判断するのはどうかな。でも文化の違いはあるので理解出来ない行動言動がうまれちゃうのかな。
私は平和であって欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧