注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

小学六年の女子です。 クラスのなかで一番遊ぶ友人がいます。(その子をYとします…

回答2 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 15:28(更新日時)

小学六年の女子です。
クラスのなかで一番遊ぶ友人がいます。(その子をYとします)
Yはいわゆる「自己中」です。

ここで本題です。
Yはある男子を好きになりました。(その男子をMとします)その後、2人は付き合っていませんが、両想いだとわかり、授業中でもイチャイチャしていました。 
みんなが「告っちゃいなよ!」という中、Yは「Mのこと嫌いになったわー」と。
理由は、Yの理想の人は身長が自分以上らしく、MはYより2センチほど小さいからだそうです。Mはクラスでトップを争うほどのイケメンで何度も告られるようなモテ男子です。
今まで好きな人ができたことがなかったMはYのことをすごく好きです。なのに、嫌いになるのはMが可哀想だと思います。Mは今成長期で、背比べしてもあまり変わりません。 
その後、すぐ好きな人を変えました。 
女子に対して命令口調で話しますが、男子の前では「か弱い女子」を演じます。 
でも、あまり普段しゃべらない子の前ではいい子ぶります。なので、すごくモテます。  
自分の機嫌が悪くなると、物に当たって親友を殴っていますが、すぐ機嫌は良くなりベタベタくっついてきます。もちろん、男子がいないところで殴り、男子の前では、「ねえねえ聞いてよ!」といい、いっつも私が睨まれます。
Yは以前、児童会会長をやっていて、女王様気取りです。
前に、先生に話しましたが、先生人気も高く、何にも解決していません。
距離を置きたくてもYは他の私の友達を近づけないようにするので、みんなYに対してペコペコしています。 
母親同士はラインでつながっています。「中学生になったら、一緒にYと登下校してくださいね~」とYママに言われてるので、あと3年ぐらいはYと一緒にいないといけません。
どうすれば解決するのでしょうか?ちょっとしたことでも構いません!一時的なことでもいいです!
教えて下さい!

No.2811010 19/03/07 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/07 21:58
匿名さん1 

私にもそこまで酷くはありませんか似たような友達(?)がいます。6年生の頃は仲が良かったのですが、今はあまり喋りません。主さんはYさんのことあまり好きじゃないんですよね?なら近づく必要はありませんよ。出来るだけ喋らないように、避けるようにすると、向こうもあぁ、嫌いなんだな、ってなると思います。もしそれでも何かあるようだったら、親に相談するべきです。
そういう人は、みんなからそのうち嫌われてそのうちぼっちになります。(実体験)だから、ほっとくのが1番ですよ✌️

No.2 19/03/10 15:28
匿名さん2 

お母さん同士が仲いいっていうのは厄介ですね。でも気を使わずに離れて構わないと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧