注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

学校で女同士のグループみたいなのがあって私たちのグループは4人なんですがもう一組…

回答2 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 15:41(更新日時)

学校で女同士のグループみたいなのがあって私たちのグループは4人なんですがもう一組4人グループがあってお互いにそのグループの人達のことが嫌いで一度トラブルになっていて仲が悪いですか解決してたまに話すようになったのですが、そのグループの一人がはぶかれていて、その子が一人でご飯を食べていたので私たちが一緒に食べよといって一緒に食べていたその日にその子の4人のグループLINEに『うざい、謝れ、鬱陶しい』などと思い思いに3人が言っていてその子は謝っているのに『気持ちが込もってない、なんでこうなったか分かるか』などさらにヒートアップしていました。授業中もその子のことを『死ね、目障り』と言っています。私は何をそんなに嫌っているのか聞いたら、その子の態度が気にくわない、自分たちは普通に話しているのに話に入ってこないと言っていました。ですが、それならそうと言えばいいのにLINEなどを使って文句を言ってくるのはその子の心に深い傷をつけているし、その子のことを勘違いしていると思います。私はどうすれば止められるでしょうか…
どう対応していけばいいですか?教えてください。

No.2811038 19/03/07 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/07 21:50
学生さん1 

もし、自分もターゲットにされる覚悟があるのなら、勇気を持ってその子を守ってあげるべきです。
でも、そんなの綺麗事ですよね。無理に自分から火の中に飛び込む必要はないと思いますよ。
かといって、大人に頼っても全て綺麗に解決なんてなる可能性は極めて低いです。
そこで、あくまでも私個人の意見なのですが、その意地悪な方たちに何か言われたら、さらっと受け流してみるのはいかがでしょうか?
でも、あー、はいはい。とか、あからさまなやつはNGです。
大人の対応ってやつですかね。
まぁ、私自身まだ学生なので大人を語れませんが……笑
もし、それでもっとヒートアップするような事があれば、その時はもう大人を頼るしかないですかね。
あなたとその子の幸せを祈ります。

No.2 19/03/10 15:41
匿名さん2 

いじめだと思いますし、その子を庇うまでは難しくても、出来るだけ中立でいたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧