注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

仕事と結婚について 26歳男です。交際相手は23歳の女性です。交際期間は1…

回答4 + お礼4 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
19/03/08 11:59(更新日時)

仕事と結婚について

26歳男です。交際相手は23歳の女性です。交際期間は1年と半年です。
この度仕事と結婚について人生の先輩方、私と同じような境遇を経験されている方、私の彼女と同じ考えを持っている方、またアドバイスを頂ける方に相談したいことがあります。
私と相手は遠距離での交際です。月に1から2回ほど会っております。彼女は去年新卒で企業の総合職に就きました(現在は東京です)。言わば転勤族というものです。職を決めたきっかけは、地元を離れて自分一人で生活がしてみたいこと。仕事を通じて自分のやりたいことを納得をできるまでやり抜きたいという強い決意を元に今の職を決めたとのことです。それに対して私は自分のやりたいことだから思う存分やり抜いて欲しいと応援をしました。
そんな中、昨年の夏頃に一度結婚のことについて話し合いました。自分の追い求めているものがありながら結婚のことを話すのはどうかと思いましたが気持ちを伝えたかったので話しました。先のことなのでお互い話し合いながら決めていきたいと伝えたところわかってくれました。何度か私たちの関係についてちょっとした話し合いはしていましたが、今はお互い協力して過ごし、先のことはその時に決めて行こうと決めてきました。そしていつもと変わらないように過ごしていたのですが、先日この関係をどうしたらいいかわからなくなったと伝えてきました。話を聞いていくと、自分の追い求めているものがいつ納得できるかわからない。そんな状態でお付き合いをして、結婚を望む私に対して申し訳ないと思っているとの事です。また仕事を通じて知り合った人たちとの関係を大事にしたい。そして今の生活を思う存分楽しみたいとのことです。
それを受け止め、いつになるかわからなくても側で応援させて欲しいこと、お付き合いをしている関係上しがらみも多いがそこまで束縛するつもりはないこと、また何より今の生活をしっかり楽しんで欲しいことを伝え、お互い支え合ってやっていこうと提案し、彼女も理解してくれました。しかし最近ラインや電話をしていても今までのような雰囲気はなくどことなくモヤモヤしている感じです。
今までのことを振り返ると彼女は二人の時間をとても大切にしてくれました。私の思っていることに同調してくれて、私も大切にしたいと思いました。
この人と一緒になりたいと思えただけあってこのような形になり私もどうしたら良いかわからなくなってしまいました。
どのような意見でもありがたくいただきたいと思います。この先をうまく乗り越えていく良いアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。
長文で申し訳ございません。

No.2811120 19/03/07 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/07 21:02
通行人1 ( ♀ )

東京で企業の総合職に就いていたら、そりゃ、毎日が生き生きとして輝いていて、遠距離恋愛の先にある結婚(イコール今の仕事は断念することになる)は、色褪せて見えるでしょうね……。

No.2 19/03/07 21:03
匿名さん2 

お互いに本音を隠しているからモヤモヤするのかも。

No.3 19/03/07 21:26
匿名さん3 

今の彼女は彼氏いらず
結婚もまだまだ先の話
何事にもとらわれず自由にやりたいのが本音

No.4 19/03/07 21:45
お礼

>> 1 東京で企業の総合職に就いていたら、そりゃ、毎日が生き生きとして輝いていて、遠距離恋愛の先にある結婚(イコール今の仕事は断念することになる)は… 回答ありがとうございます。やはり私はそれまでだったのでしょうか。悔しいですね。なんとか頑張ってみます!

No.5 19/03/07 21:46
お礼

>> 2 お互いに本音を隠しているからモヤモヤするのかも。 回答ありがとうございます。一度ちゃんと話したいと思います。

No.6 19/03/07 21:47
お礼

>> 3 今の彼女は彼氏いらず 結婚もまだまだ先の話 何事にもとらわれず自由にやりたいのが本音 回答ありがとうございます。

No.7 19/03/07 22:37
匿名さん7 

彼女にとってあなたとの付き合いに新鮮味が薄れてきていたり、他へ向いてしまっているように感じます。
旅行へ行ってみたりして出逢った頃のような気持ちを思い出すのもいいかもしれないですが、
環境を変えるのもなかなか難しいかも。
彼女が持つ考えが頑固すぎたり、わがままが強くてこれから乗り越えていく壁は高いかもしれません。

No.8 19/03/08 11:59
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。やはり信念は強いものに感じます。ただ今までもその気持ちはしっかり持っていながらも私との関係も大切にしてくれていました。以前からゴールデンウィークに旅行に行く予定を立てています。それまでに一度しっかり話し合いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧