注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

長文になりますが相談させてください。 ■家族構成 私(32歳) 正社員 …

回答4 + お礼0 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♂ )
19/03/08 07:37(更新日時)

長文になりますが相談させてください。

■家族構成
私(32歳) 正社員
妻(31歳) 正社員
長女(4歳)
妊娠中(10月誕生予定)

結婚生活4年で交際期間は3年です。

妻から離婚したいと言われ、現在別居(3ヶ月)です。
離婚理由は私の借金200万(ギャンブル、物品購入)が発覚したのが原因です。

給与の銀行通帳及びカードは妻に預けて
いたため一切家庭のお金は使用しておりません。

言い訳になってしまいますが、会社でパワハラを受けていまして、現実逃避のためギャンブルを行い借金まで作ってしまいました。
どんな理由にせよギャンブルに逃げてしまったことは大変反省しております。

私の願いとしては、自分の巻いた種で勝手かもしれませんが妻と子を愛しており離婚は避けたいと考えております。
なんとか離婚は避けやり直したいとお願いするも、妻は離婚したいの一点張りで話し合いになりません。
借金以外にも離婚したい原因があるのではないかと考え質問をしてもうつ向くばかりです。

ここからは私の個人的な意見です。
妻は結婚前から、子供が欲しいと願望の強い子でした。結婚、同棲前に彼女から
セックス中に,,,というお願いから子供が出来た授かり婚です。

夫婦生活は理想と現実は異なり、衝突はありましたがなんとかやってきました。

会社で受けているパワハラのことで退職を考えていましたので妻に相談するも、
やめられたら困るやこの先の生活はどうするの?ばかりです。
当然の意見だとは思いますが、
私の辛さがまったく届いておりません。
毎朝、出社前に吐き気が出てきたりと体正直です。精神科などは受診しておりませんが。
こちらの気持ちを理解しようとも思っていないように感じます。
残業などで1日14時間労働をして疲れて帰宅しリビング寝てしまったり、
休日に昼寝してしまうと
ダメ人間だと指摘が入ります。

そんな中、第二子欲しいと言われ
このままでこの先大丈夫かと思いつつも、妻の期待に応えるように子作りを行い第二子を妊娠しました。

そして今回の離婚騒動に至るわけです。

私としては離婚したくないという反面、
過去のことを振り返ってみると
私と結婚したかった訳ではなく、
ただ子供が欲しかった+生活基盤(お金)が欲しかっただけなのかと最近考えるようになりました。

妻も正社員として働いており、
年収400万ほどあるためシングルになっても恐らく困らないでしょう。

まともな話し合いもしないまま離婚を急かされ、離婚を突きつけられている現状です。

夫婦生活は共に支え合うものだと考えますが、相手に問題が発覚したとたんに全て終わるものでしょうか。

自分が離婚原因を作ってしまったのも事実ですし、反省するべきこともあります。

皆様の意見をお聞きしたいと思います。
ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

タグ

No.2811354 19/03/08 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-03-08 03:38
匿名さん3 ( )

削除投票

ただ子供が欲しかった、生活基盤お金が欲しかっただけは、恐らく違うと思いますね。本当にそうなら、達成したらすぐ仕事辞めると思いますよ。
正社員でずっと働いていらっしゃるのでしょ。
愛情のない男の子供を二人も産もうとは思わないですし。

ただ内緒の借金200万は、かなりショックだと思いますし、離婚と言われても仕方ない裏切り行為だと思います。

本当に会社でパワハラを受け苦しいならちゃんと真剣に奥様に何度も何度も分かってもらうまで話すべきでしたね。そんな苦しい状況で子作りもはたから見ても、ただの怠け者?と思います。現に奥様は、仕事と子育て両立されているんでしょ。
真剣に何回も言わなきゃ貴方の苦しみは、理解出来ないかも。
夫婦生活は支え合うものだけど、貴方の行動が全く伴っていない。

仕事もキツイ退職したい時に借金発覚、子供妊娠中、信用出来ないでしょう。こんな時に離婚の決断も奥様も相当なストレスだと思います。

No.1 19-03-08 03:14
匿名さん1 ( )

削除投票

借金の件とパワハラの件じゃないかなぁ。

まず借金で信用を失った事と

パワハラでギャンブルに逃げた
との主さんの発言で
奥さん自分を責めたとか。
自分も働いていてパワハラぐらい有るよ
と、思っていたのが、以外と
自分の予想より深刻だった。と。
誰かに相談して言われた線も
あるかもしれないけど。

奥さんの方も、シングルになると
給与下がるんじゃない?
子供見ながら生活をして仕事でしょ?
主さんできる?

その辺、しっかり話あわない
子供が可哀想だよ。

ま、あまり他人の生活に口出すのも
どうかと思うので、もう、止めるけど。

No.2 19-03-08 03:18
匿名さん2 ( )

削除投票

辛いですね。

正直奥さんの真意はわかりません。。

ギャンブルの謝罪、残業で参ってた事、理解がなくて苦しかった事、本当は支え合いたいと思っている事を伝えた上で、子供や生活基盤が欲しかっただけだと疑ってしまっている事を正直に伝えてみるのが良いかと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/08 03:14
匿名さん1 

借金の件とパワハラの件じゃないかなぁ。

まず借金で信用を失った事と

パワハラでギャンブルに逃げた
との主さんの発言で
奥さん自分を責めたとか。
自分も働いていてパワハラぐらい有るよ
と、思っていたのが、以外と
自分の予想より深刻だった。と。
誰かに相談して言われた線も
あるかもしれないけど。

奥さんの方も、シングルになると
給与下がるんじゃない?
子供見ながら生活をして仕事でしょ?
主さんできる?

その辺、しっかり話あわない
子供が可哀想だよ。

ま、あまり他人の生活に口出すのも
どうかと思うので、もう、止めるけど。

No.2 19/03/08 03:18
匿名さん2 

辛いですね。

正直奥さんの真意はわかりません。。

ギャンブルの謝罪、残業で参ってた事、理解がなくて苦しかった事、本当は支え合いたいと思っている事を伝えた上で、子供や生活基盤が欲しかっただけだと疑ってしまっている事を正直に伝えてみるのが良いかと思います。

No.3 19/03/08 03:38
匿名さん3 

ただ子供が欲しかった、生活基盤お金が欲しかっただけは、恐らく違うと思いますね。本当にそうなら、達成したらすぐ仕事辞めると思いますよ。
正社員でずっと働いていらっしゃるのでしょ。
愛情のない男の子供を二人も産もうとは思わないですし。

ただ内緒の借金200万は、かなりショックだと思いますし、離婚と言われても仕方ない裏切り行為だと思います。

本当に会社でパワハラを受け苦しいならちゃんと真剣に奥様に何度も何度も分かってもらうまで話すべきでしたね。そんな苦しい状況で子作りもはたから見ても、ただの怠け者?と思います。現に奥様は、仕事と子育て両立されているんでしょ。
真剣に何回も言わなきゃ貴方の苦しみは、理解出来ないかも。
夫婦生活は支え合うものだけど、貴方の行動が全く伴っていない。

仕事もキツイ退職したい時に借金発覚、子供妊娠中、信用出来ないでしょう。こんな時に離婚の決断も奥様も相当なストレスだと思います。

No.4 19/03/08 05:20
経験者さん4 

200万を返す目処は?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧