注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

以前に 『これは失礼な生徒ですか。 担任の先生に迷惑かけたくないって思ってい…

回答3 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
19/03/11 17:47(更新日時)

以前に
『これは失礼な生徒ですか。
担任の先生に迷惑かけたくないって思っていたのに自分の精神的なせいでかけてしまい自分は先生の視界に入ったらいけない、目障りになると思い担任の先生とすれ違いそうなときはいつも避けてしまいます。』
と投稿させていただいた者です。

上記に書いてあるように私は先生と目が合いそうになったら目をそらしたり先生から出来るだけ距離をおくように避けていました。自分の精神的なやつで全く悪くない関係のない先生に失礼なことをしているのは承知しています。ただ、先生に私の事情(自傷行為をしていたことや屋上によくいたことなど)を知られたことで余計に生活しにくくなったということと先生に心配と迷惑をかけてしまったという後悔と罪悪感でそのような行動をとるようになりました。
最近、先生とすれ違いそうになったり見かけたりすると先生から先に私を避けるようになった気がします。そうされても仕方がないのは分かっているのですが、あー先生に嫌われたなぁとかなんか少し悲しいなとか思ってしまいます。
自分はたぶんこれを望んでいたのに。
誰からしてもやっぱり先生は私のこと嫌いになったと思いますよね。

来年も先生は多分同じなのでなんかすごく申し訳ない気がします。
自分は看護希望なのですが今鬱病と社交不安障害なのでなんかなれる気もしなくなってきて余計に今このクラスにいる意味もないなぁ〜とか思います。

先生には迷惑かけるし将来も真っ暗だし病気も治る気がしないしどうしたらいいか分かりません。
ずっと毎日死ぬことばかり考えてしまいます。

No.2811684 19/03/08 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/08 19:18
通行人1 

嫌っているから避けているわけではないと思いますよ。
主さんが先生と距離を置きたいのだろうと感じ取って、しているのだと思います。
つまり、主さんの事を気遣ってるわけです。
また、主さんの方から頼ってくれるように待っているのかもしれませんね。

No.2 19/03/08 19:34
匿名さん2 

私も、嫌っている訳ではなく先生の優しさで近づかないのでは?と思います。

No.3 19/03/11 17:47
匿名さん3 

先生は主さんの事を迷惑に思っていないはず、仕事なのですし、辛い時は頼っていいんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧