注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

姉に日曜日一緒に勉強できるか聞きました。午後だけなら空いていると言われました。私…

回答2 + お礼1 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
19/03/09 18:25(更新日時)

姉に日曜日一緒に勉強できるか聞きました。午後だけなら空いていると言われました。私は午前から勉強したかったので午後だけならいいや、と言いました。そしたら姉は怒りました。内容は、なんで午後からじゃ駄目なの?理由説明してくれなきゃ納得いかない。そんなのただの自分勝手なだけじゃん。自分の都合がうまく合わないとそういうことして、振り回されてるみたいで嫌だ、との事です。
私は、理由は午前から勉強したかったからと言ったのですが、そんなんじゃ納得いかないとブチ切れられ、本当に何を悪いことしたのかわからず無性にイライラします。
どのようにして姉を納得させればいいですか?私の悪かったところはどこですか?
姉の怒る理由はなんですか?

19/03/08 23:33 追記
姉とは何度も何度も喧嘩をしています。姉がガーガー言うので私はそれに対して何も言えず毎回毎回言いたいことは伝わらないです。反論したいとも思いませんけど、また殴られたりしたら怖いので。反論したらなんで口答えするんだって言ってくるでしょうね。なんて返すか考える時間もなく頭も回らないです。これはただ私がバカなだけですか?私がバカで低能だから言いたいことが言えないだけですか?だったら私は随分キモいですね

19/03/08 23:39 追記
なんでこんなにすぐ姉は怒るのでしょうか?私が自分勝手でクソな妹だからでしょうか?姉には良く性格が合わない、あなたが友達にいたら絶対仲良くならなかったと言われます。私はいつもそれに対しては、姉妹なんだからそれは無いと思うと言います。でも良く考えてみました。どこの兄弟に比べても喧嘩ばかりで仲が良いとは言えないですね。喧嘩ばかりというのは仲直りをしようと思わない、仲良くいたいと思わないからですか?

No.2811833 19/03/08 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/09 13:11
匿名さん1 

あんたが悪い。
いわなきゃわかんないわ。

午前中から勉強したい
って伝えてもないのに
なんで勝手にキレてんの?

No.2 19/03/09 13:50
お礼

>> 1 なんでキレ気味なんですか笑笑笑笑

No.3 19/03/09 18:25
通行人3 

なぜ、午前中でないとダメなのか、理由を説明していないよ。
特に理由なく、午前中に勉強したかっただけなのから、まぁ、お姉さんの気持ちも分からなくはない。

でも、まぁ、そんなにキレるような内容でないのにね。
お姉さんからしてみたら、色々気を使ったり、心配したりしてるのに、主さんは自分の事だけで無関心でいるのが気に食わないのかもね。
あの追加のスレ文で、主さんもお姉さんと似てるなって思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧