注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

僕は塾講のバイトをしており、昨晩バイトの同期4人で僕の家で宅飲みをしておりました…

回答5 + お礼0 HIT数 731 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 14:33(更新日時)

僕は塾講のバイトをしており、昨晩バイトの同期4人で僕の家で宅飲みをしておりました。
早々に一人が潰れてしまい3人で飲んでいると話題は潰れたやつ(以下A)の話になりました。

同期「Aって以外とハゲてね?」
俺(Aのつむじを確認して)「意外とキテるね」
俺「こいつ潰れてるしなんかイタズラしようぜ、例えばつむじの髪の毛をハサミで少し切るとか笑」
同期「めちゃおもろいやん、ハサミかしてよ」

3人とも大分酒が回っており悪のりでAのつむじの髪の毛をハサミで切ってしまいました。
酔っていたためか想像以上に髪の毛が切れてしまいました。
そのとき、潰れていたAがいきなり起き出し髪を切った同期(以下B)に対して

「おい、全部分かってんだからな!」
「てめぇ、ふざⅢ△=**∞ゑ~~!!」

と酒のせいか呂律が回らないなか怒鳴り始めました。
一瞬何が起きたのか想像できず、硬直しているとAが
「B!!おめぇだよ!ふざけんじゃねえよ!!」
と怒鳴り部屋においてあった机を蹴りあげました。
その瞬間空気はお通夜になり長い沈黙が流れたのちBがコートと荷物をまとめて家から逃げ出しました、俺は反射的にBを追いかけアパートの下でBと話していると部屋に残ったもう一人の同期(以下C)も数分後にやって来ました。
部屋ではAが手をつけられない状態で暴れており、僕たちは外で寒かったのでとりあえず近所のコンビニに行って、このあとどうすれば良いかと言う話をすることにしました。
結局、AはBに対して怒りの矛先が向いており今、BがAの前に顔を出すのは得策じゃないと言うことでBにはコンビニでまってもらい、僕とCで家に戻ることにしました、しかし家に帰るとAの姿はなくAの荷物もなかったのでAは帰ったことが分かりました。

これから先もバイト先で顔を合わせるメンツだし、正直こんな修羅場ははじめてなのでどうしたらいいのか分からないです。
今はAは二日酔いだろうから今日の午後BからAにlineで謝りたいと送り、後日ちゃんと3人で謝罪することにしたのですが、Aは鬼の形相だったし正直もうダメだと思います。
これからどうしたらよいのでしょうか、ついさっきの出来事なので僕自身も混乱しております。

No.2812758 19/03/10 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/10 13:55
匿名さん1 

いたずらじゃすまない事で、被害届を出されてもおかしくないって事を自覚しないと。
もう駄目でも誠心誠意謝らないと。

No.2 19/03/10 13:57
匿名さん2 

許してもらおうなんて考えは捨てて
平身低頭してしっかり謝る。

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ

ま、それを意識してたらむりだけど。

No.3 19/03/10 13:59
匿名さん3 

それ普通に傷害事件ですよね…。
しかも髪の薄い人の髪の毛を、しかも薄い部分って…。

許してもらえる筈ないですけど、今はお酒も抜けて反省しているみたいですし、思いっきり謝罪するしかないですよね。

No.4 19/03/10 14:01
通行人4 

講師のバイトなら、少なくとも大学生以上の年齢ですよね?
やっていい事と悪い事の分別もつかないでは通らないでしょう。
自分が言い出しt事、調子に乗ってひどい目に合わせたことを誠意を持って謝る、慰謝料持って謝罪しか無いでしょう。
それでも許してもらえるとは思えないけどね。
その年令で、人のコンプレックスを刺激して面白がるような人間性に驚きを隠せませんでした。
周りにこんな人が居たら軽蔑します。

No.5 19/03/10 14:33
匿名さん5 

同じ事をされたら どう思います?
「面白そうだったからやった」と言われたらキレるでしょう?
Aくんの身になって考えられる頭があれば これからどうすればいいか分かるのでは?
もうダメとか言ってないで、やる事は心から謝る、二度としないと約束するしかないです

こんな人達が子供と接してると考えると親御さん達に同情します

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧