注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

21歳社会人女です。 小さなことかもしれませんが、ご相談です。 高校時代の部…

回答4 + お礼0 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 20:10(更新日時)

21歳社会人女です。
小さなことかもしれませんが、ご相談です。
高校時代の部活のメンバー9名で、ことあるごとに食事に行こう!旅行に行こうという話になります。
高校卒業して1年くらいは参加していましたが、ここ2年は集まる時間が無駄としか
感じられず毎回断っています。
集まったところで、過去の話や誰々の彼氏がどうのこうの…
所属しているヨサコイチームの話なんか内輪でやれよって感じです。(バレるかな笑)

人様の事なんて興味無いし、凄くつまらないです。自分の好きな事や休養に充てた方がどれだけよかったか…!
お金も時間ももったいない!!!
メンバーの中の3人に関しては同じ空間に居るだけで、どっと疲れます。何かと嫌な思いをさせられたので嫌いを通り越した何かなんでしょうね…。

今回も旅行に行こうと誘われていましたが、仕事が忙しいとの理由で断りました。
断る度に私抜きのLINEグループで多少なりとも文句を言われています。(私以外で行く事がほとんどなのでグループを作ったとのこと。最初からそっちで話せばいいのに…笑)
休みが不定期な子ばかりなので、旅行は平日、食事は週末の夜です。私の仕事は旅行業で休みは日祝、平日はバタバタで夜9時まで働いているので行けないことくらい理解しているはずです。

私の職業についてもグチグチ言われます。卒業後は事務職でしたが、目指していた旅行業界に入るため必死に勉強をし転職しています。その期間に就業していた短期バイト等を含め、「仕事が続かない・この子転職回数ヤバイよ等々…」言われました。

知らない土地での交流や、知らなかった景色見ること勉強することが楽しくて休みがあれば1人飛行機で遠出をしています。1人旅が趣味ってやつです。
現地で仲良くなった方々の中で、縁あって婚約中の年上の彼がいます。
それについても、腹の立つことを言われます。

大手勤務をわざと狙った金目当てだ!
1人では旅行するくせに断るなんて自己中だ!!!

好きになった人をこんな言われたら悲しくなりませんか??
そもそも何ヶ月も前から飛行機を抑えてるのに、その日に突然旅行に行こうと言われても普通は断りますし
1人の方が遥かに楽しく快適に過ごせます。

彼とは月に1度はお互いの地元を行き来しています。彼も旅行や読書、資料館が好きで出かける度に新しいことを知れて、悪口まみれの気を遣うグループで行くより何万倍も充実しています。

関わりを断ちたいので、徐々にフェードアウトしていますが無意味な集まりへの誘いが止まりません。
2年断っていたら察せないんですかね?笑

こう言ったら失礼ですが
人としてのレベル?が合わないなと…。

昔から群れるより、1人で行動することが好きだったので無理にでも合わせようとする姿勢がしんどすぎます。
人が何をしようが良いと思いませんか?
干渉される意味がわかりません。
ボロクソ言われようが、1度きりの人生を少しも無駄にはしたくないです。
集まらない人は自己中呼ばわりなんて、酷いもんです。人の都合を無視して無理に招集かける方がどうかと思います。

皆さん的には、私の考えは変ですか?
長々と失礼しました(;_;)

少しスッキリしました(*^_^*)

No.2812823 19/03/10 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/10 16:23
通行人1 

主さんも自己中かな。
もう、付き合う気もなく、絶縁を望んでいるのであれば、ライングループとか抜けるべきだと思う。
誘う方の気持ちを考えずに、察しろはちょっとね…
だから、どっちもどっちかな。

No.2 19/03/10 16:31
匿名さん2 

1の方と同じ事を思いました。
ライングループを抜ければすべて解決ですよ。
相手の方々も、いくら何でも察しますよ。

No.3 19/03/10 17:36
匿名さん3 

私も上の方達同様、ライングループ抜けます。
仲良くしてくれる人だけとラインすれば良いです。
オバサンになっても別グループ作って悪口言う人はいます。心の衛生上、関わらないのが1番です。

No.4 19/03/10 20:10
匿名さん4 

私も思っちゃったな。
主さんがそのグループを抜ければいいのにって。

人としてのレベルが合わないまで言っちゃうくらいだもの。
繋がってる必要ないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧