注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

職場の人に”不思議ちゃん”と言われるのが心外です・・ 入社3か月目で営業事…

回答4 + お礼0 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 17:37(更新日時)

職場の人に”不思議ちゃん”と言われるのが心外です・・

入社3か月目で営業事務をしています。

部署には自分以外全員男性営業マンの為、一人で皆さんの事務担当をしています。

分からないことを質問しながら進めますが、
部署のミーティングの時に不思議と言われたりします。

理由は
この会社の面接を受けた日に、小さなノートを家から持ってくるのを
忘れてしまった為、近くの雑貨屋さんに駆け込みましたが、新幹線柄の
ノートしかなく、急いでいた為それを買って面接にのぞみました。

入社してからも、このノートは使えるので今も使っています。

別に電車好きでも何でもないですが、ノートのページがたくさん余ってるのに
新たに買うのももったいなく、社内で使ってますが
別部署の人から「鉄子さんなんですか?」と言われ事情を説明したり、

部署のミーティングで持っていくと課長から「すごい気になるノート使ってますね」
と言われ、事情を説明すると、部署の皆さんから「意味が分からない」「普通電車好きなわけでもないのに新幹線のノート買わないっすよね!」
「なんかやっぱり〇さんは不思議ちゃんですね」
と不思議な人レッテル貼られてしまいます・・・

また、自分の歓迎会をしてもらったので、バレンタインの日に一人ずつ
小袋に入ったチョコを3個ずつ配りました。

するとまた課長から「何なのこれ?」と言われ、バレンタインなのでとは
言いづらく、「よかったら食べてください」と言いましたが
「なんで?何なの?」と突っ込まれるので、「大量に買ってしましまして、
バレンタインもあって自分用にも買ったので」
と伝えても「なんか不思議な行動取るんだね。不思議ちゃんですよね」
と言われ、結局あとから今日がバレンタインなことに気づいたようです。

自分では普通にしてるつもりでも、部署で不思議な人とされているのが
何だか気まずい気持ちになります・・

No.2813454 19/03/11 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/11 17:41
匿名さん1 

不思議ちゃんの集まる職場に来た普通の人は彼らにとっての不思議ちゃん。
いろんな価値観が認められないとか融通が効かない男性ばっかりなのかな。女性が極端に少なく1日のうち女性と接する時間が少ないと自分の中の一般女性像を肥大化させちゃうんだろうか。
不本意でも異文化交流か異星間調査だと思うしかないですね。

No.2 19/03/11 17:49
匿名さん2 

いや…はっきりと、そんなあだ名つけないでください。
すごくイヤです。
と伝えたら?

No.3 19/03/11 18:22
匿名さん3 

男ばっかの職場に女の子が入ったら、やることなすことなんか可愛らしくって不思議な存在なんだと思います。
(良い意味で)
匂いからしてなんか違いそう(笑)

No.4 19/03/14 17:37
匿名さん4 

周りの人がちょっと理解がないというか、主さんの行動は全然おかしくないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧