注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

生鮮品(肉・魚・野菜)などを買いすぎる母に悩んでます。冷蔵庫の隙間が嫌いなこと、…

回答2 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 18:08(更新日時)

生鮮品(肉・魚・野菜)などを買いすぎる母に悩んでます。冷蔵庫の隙間が嫌いなこと、老化対策にタンパク質がいいというメディアの影響です。いくら言っても聞きません。

二人しかいないのに、300gの肉などが毎日6〜7パックある状態。
人参は5本。キャベツ丸ごと2個、ピーマン2袋、パプリカ大3つ。玉ねぎ8個、ネギ2本…などなど。
ほっとくと青カビボールになり。
捨てるのは私です。

野菜は最近、自らカット野菜タッパーにしては冷蔵庫に入れてる様子。新鮮な野菜を食べたいのに、おかげで毎日パッサパサのものを無理やり食べなければならない。肉は下ごしらえもカットもなく、塊のまま。時間経過してまずいです。さらに悪いことにお買い得品に目がなく、日付が近いものを沢山買ってきます。

冷凍=侘しい、貧しい
というイメージがあるらしく
冷凍すると食べません。
おまけに、本人は冷凍を嫌がり
入れる場合は賞味期限切れになってから。
自炊も実はほとんどしてなく、買うくせに調理しないから余らせます。そのくせ、あなたのために買ってきた食べてね!と刺身などを渡してきます。ありがた迷惑です。いらないと言ってもやめないです。不機嫌に逆ギレします。
私もそこまで肉や魚ばかりを食べないです。

自分で腐らせる辛さに気づかせようとわざとそのままだと、冷蔵庫は生ゴミ臭くなるだけ、何もしません。私が冷凍するとなると、毎回まるで肉屋のように作業しなければならず、手間ですしストレスでたまりません。ずっとまずい肉や魚や野菜ばかり腐るからと思い強迫的に食べねばならず辛いです。ちなみに私は私で自炊してます。別居したら、以外でアドバイスください。

No.2813582 19/03/11 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/11 20:52
匿名さん1 

買物に行かせないようにするしかないと思いますが。
それか冷蔵庫を別に買い、主さんはそちらを使うとか。

No.2 19/03/14 18:08
匿名さん2 

これから、買いすぎたら容赦なく捨てるからねって宣言して、本当にそうしたらいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧