注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

夫と私が出会う前に、私の友人と夫が4・5回?ほどやってました。 夫とは結婚…

回答7 + お礼7 HIT数 903 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 10:21(更新日時)

夫と私が出会う前に、私の友人と夫が4・5回?ほどやってました。

夫とは結婚を前提に付き合い出し、彼氏が出来たことをその友人(以後A子)に報告した際に発覚。
夫(当時は彼氏)にも確認したところ、数回したけど付き合う気はなく、A子は彼氏を求めていると思い、付き合う事は考えていなかったので会おうと言われても断ってそのまま終わった、との事でした。

当時のA子は彼氏にフラれて荒れ狂っていた時で、3人同時進行で紹介してもらってみんなとヤッて…みたいな事を繰り返している時期で、私も何度か相談に乗ってましたが、その内の一人が夫だったようです。夫も初めて会った日に車で襲われかけたそうですが、少し潔癖なので初日は拒否したそうです。元々A子は自分から迫ったりする子でもないので、その時期は本当に荒れていたのだと思います。

関係があったのは何年も前の話だし、今さらその事実は変えられないので別にいいのですが、A子の少ーし夫を絡めたような発言がうざいです。今日もまた、『また旦那様がいない時におうちに遊びに行かせて笑』とか、『(私の)式の余興に出てなかったのは敢えてだから!』とか。夫の家でもあるんだから夫とヤッた人を夫の居ない間に入れるわけないだろ、的な。式の余興の件も気づいてなかったのにわざわざ気づかせて私に何と言わせたいのだろう…と。

過去にも『結婚式は絶対に呼んでね!』(事情を話して呼ばなかったけど)とか、『夫くんにはお姉さんがいたよね?』とかひどい時には『自分勝手なセックスだった』(私にはそんなことありませんが、多分わたしにもそうだと思ってる)とか。

付き合い出した時にも反対しているような発言をチラホラしたり。
A子からしたら夫はクソ野郎だったんでしょうが、私にとっては大切な人で、結婚を前提だと伝えているのにな〜という感じでした。

ちなみにA子はすでに結婚していて子供もいます。元々悪い子ではないのですが、そのことについては『は?』ってなった事が何度かあります。
私的には何にも触れずにそっとしておいて欲しいのですが、何のつもりなんでしょうか。私は気にしてないよアピールなのか、それとも意地悪されてるんでしょうか?

夫を批判したい気持ちも分かりますが、私はそこについては受け入れてますし質問しているのはそこではないので、夫の批判はご容赦くださいm(__)m

19/03/12 01:43 追記
式の余興というのは、色んな人からのメッセージを寄せ集めてくれた動画を友人が作ってくれていて、式でその映像が流れました。
A子が言いたいのは、『私も頼まれたけど、敢えて登場してないよ』っていう意味です。

No.2813730 19/03/12 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/12 00:58
匿名さん1 

付き合う必要が有るのかな?
意地が悪いですよ…
主さんが嫌がってるのが解っていて言ってるのだから…
さわらぬ神に祟り無しと言うくらい、仮にも友達の旦那です。友達が大切なら、過去は過去と割りきって触れないですよ。
旦那との情事も、あーだった…なんて言うなんて下品です。
フェイドアウトしましょう…

No.2 19/03/12 01:00
匿名さん2 

今後面倒だから、友達やめちゃえば??

意地悪かどうなのかわからないけど、含む言い方してきてるからスゴく嫌。

なんかその友達、周りの友達にベラベラ話そうで嫌だね。

No.3 19/03/12 01:21
お礼

>> 1 付き合う必要が有るのかな? 意地が悪いですよ… 主さんが嫌がってるのが解っていて言ってるのだから… さわらぬ神に祟り無しと言うくらい、… 回答ありがとうございます。

もう30歳も過ぎていますし、態度には出さずにサラリと流すように心がけているので私が嫌がっているという意識があるのかは分かりませんが、意地悪で言われているのならフェードアウトしようかなと悩んで相談させていただきましたm(__)mやっぱり普通はあちらからは触れてこないですよね。

最近久々に会う機会があり、その時に結婚祝いをいただきまして…すぐにはフェードアウトしにくい状況になってしまいました。
私のSNSにもA子がフォロワーにいて、共通の友達もいますし、どうすればいいのかなと悩んでいます。

No.4 19/03/12 01:33
お礼

>> 2 今後面倒だから、友達やめちゃえば?? 意地悪かどうなのかわからないけど、含む言い方してきてるからスゴく嫌。 なんかその友達、周り… 回答ありがとうございます。

友達関係をもうやめてしまおうかどうか悩んで相談させていただきました。
この件があるまでは、良い子だと思って付き合ってきました。荒れていた時期のことも、元彼にかなりひどいことされていたので致し方なかったかなと思います。
今もその発言以外は特に気になることはないのですが、夫関係の発言がいつも少し癪に触る感じで、意地悪されてるのかな〜と…。

おそらく周りの友達には言ってないかと思います。A子の旦那といとこには言ってました(ニュアンス的にセフレではなくて元彼風に言ってます)。

今でも月に1・2回連絡がくるのですが、友達辞めるとなると、今後連絡がきた時どう対応したらいいでしょうかm(__)m

No.5 19/03/12 08:08
匿名さん5 

何と連絡が来るのでしょうか。
月に1、2回は多いですね…
自分の旦那にもよく言えますね…

No.6 19/03/12 08:31
通行人6 

A子さんは、旦那を気に入ってたんですよ。それを横からかっさらわれて、幸せそうにしているのが許せないのですよ。
私の物感覚で、主さんに、お下がりをくれてやったって思わないと、その時の感情を処理出来ないのでしょう。
旦那に相手にされてなかったのが、女のプライドとして許せないのでは。

無理して友達してなくていいんでは?嫌ならハッキリと言えばいい。
まぁ、構うとトラブルになりそうだから、フェードアウトして縁を切れば良いかと。
SNSは暫くやめて、返信の間隔も伸ばして徐々に返事しなければ良いかと。

No.7 19/03/12 10:55
匿名さん2 

連絡が来たら、未読で2.3日スルー、その後既読で2.3日スルー。
で、返事は、素っ気なく。
この間隔を2.3日から3.4日と徐々に空けていったら流石に気付くと思いますよ。

会う約束は、
う~ん、最近忙しくて、予定立たないんだよね。
の一点張りで!

避けてる?みたいなこと聞かれたら、
えっ?なんでそう思うの?
と、逆に聞いてみる。

No.8 19/03/12 11:29
お礼

>> 5 何と連絡が来るのでしょうか。 月に1、2回は多いですね… 自分の旦那にもよく言えますね… 用事の時もあれば、新居どう〜?みたいなたわいもないようなLINEも来ますね。

旦那には口ぶり的に、ヤッただけの相手だと伝えたのではなく、元彼と◯◯が(私)が結婚するらしい的な感じで伝えたのだと思います。
私夫婦は籍を先に入れて半年後くらいに式だったのですが、最初A子は何度も何度も『式には絶対呼んでね!』って言ってきていました。ですが私も来てもらうのに乗り気ではなかったのと夫も来て欲しくないとの事だったので、ものすごく悩んだ結果その旨をやんわり伝えました。
すると『旦那に話したら、俺が新郎(私の夫)の立場だったらA子には絶っっ対に来て欲しくないわ!って言ってたんよ〜やっぱりそうだよね〜』みたいな感じでした。
旦那に言ったんか〜い!と驚きもしましたが、この時はA子旦那がまともな人で良かったって思いましたね。

No.9 19/03/12 11:52
お礼

>> 6 A子さんは、旦那を気に入ってたんですよ。それを横からかっさらわれて、幸せそうにしているのが許せないのですよ。 私の物感覚で、主さんに、お下… A子とA子旦那は仲が良く、とても幸せそうな家庭なので、気にしてないよアピールが間違った方向にいってしまっているのかな?と思った時もありましたが、やはりそういう感情からくる発言なのですかね。

A子は学生時代の友人で、仲がよかったグループの1人です。なのでグループLINEでも被っているのがいくつかあり、共通の友人たちもA子と夫の関係を知らない(はず)なので、完全にフェードアウトは難しい部分もあるな〜と悩んでいます。

SNSは共通の友人がいるので、その子だけ外すことは難しく、やっぱりしないのが一番ですよね。

No.10 19/03/12 11:56
お礼

>> 7 連絡が来たら、未読で2.3日スルー、その後既読で2.3日スルー。 で、返事は、素っ気なく。 この間隔を2.3日から3.4日と徐々に空けて… 元々空気が読めない子ではないので、そこまで徹底してスルーしたり素っ気なくしてると確実に気付くと思いますね。

A子は学生時代の友人で、共通の友達もおりグループLINEもいくつか被っているものがあります。そのグループLINEから抜けたりすると、他の友人が事情を知らないだけに『え?』ってなりそうなんですよね。

もし、避けてる?みたいな事を聞かれたら正直に言うのは無しですかね?

No.11 19/03/12 12:57
匿名さん2 

正直に言うのもありだと思いますよ。

その子のこと知らないし、本意は分かりませんので憶測ですが、グループの中の誰かにもう言ってると思います。

結婚式はグループの他の子は来たのですか?

No.12 19/03/12 13:54
お礼

>> 11 誘われた余興のメッセージをどうやって断ったんだろう…とは疑問に思いましたね。もしかしたら言っているかもしれませんm(__)m
周りに言われていたら逆にフェードアウトしやすいですね、口実になると言うか。

結婚式に他の子は来ました。
A子と話し合って、その日A子は旦那側の法事が入っていたってことにして、周りにもそう伝えようということになりました。

No.13 19/03/12 18:30
匿名さん13 

避けられるくらいなら旦那さんの話はしないでほしいとハッキリ言ってあげた方が本人にとってもいいのでは?

それでもやめないなら、フェードアウトでいいと思います

行動的には自分から遊ばれた様なものなのに、遊ばれたと認識を転換して逆恨みしてる感じですね

No.14 19/03/14 10:21
お礼

>> 13 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

回答ありがとうございます。
ハッキリ言わないと分からない時点で、付き合って行く気が失せますね…。

A子も子育てを頑張ってる時なので、あまりストレスになるような事はしたくなかった為、前は何言われてもまあ我慢しとこうかって思っていたんですが、実は今私は妊娠していまして、妊娠してからはなるべく穏やかに過ごしたいという思いが出てしまい、A子のそういう発言に以前より敏感になりイライラ度が前より強くなりました。お互い同じ立場はなったのだから、その無礼さは許さんぞという感じです。

まさにその通りで、その逆恨みを私にぶつけてきている感じも最初の頃はしていました。

次から夫関連のことをLINEで言われたらすべてスルーすることに決めました。電話や直接言われた場合には、正直に言おうかな。こわいなー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧