注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

ここのレスはさ〜という悪口が最近多いですけど、 スレたてる方も大概じゃないです…

回答5 + お礼7 HIT数 1054 あ+ あ-

匿名さん
19/03/12 17:40(更新日時)

ここのレスはさ〜という悪口が最近多いですけど、
スレたてる方も大概じゃないですか?

せっかく親身になって回答してくれた人がいたのに、
気にくわない回答だったからって、
嫌味連投してレス制限して逃亡。
そりゃこんなスレ主が多ければ、レスする方だって厳しくなりません?
凄く批判的な内容で、絶対に反論されるとわかっているから、
参加者締め切って自分しか書き込めないとかもありますね。

中には仮に看護師になりたいですって人に、実際に看護師をしている方が、
貴重な実体験までわざわざ書いてくれたのにまで、気にくわないからって嫌味。
人として終わってるから、あんたの夢なんて叶うわけないよって思いながらいつも読んでます。

でも学級委員みたいな人が、それはいけないと思いますってスレ立ててくるのはレス者に対してだけ。
暇なババアがストレス発散してんだとか、顔も見たことないくせによく言うわ。
きつい内容のレスもらうスレって、やっぱそれなりのスレだと思いませんか?

なんかレスする方ばっかり最低扱いされるのにイラっとしたので書き込んでみました。
わたしだって真剣にどうしたらこの主さんは泥沼から抜け出せるかなって考えて書いたのに、
全否定された挙句にスレから締め出しですからね、もうまともなレスするの嫌になるわって人、出てきちゃうと思うんですよね。

なんで思ってなくても、嫌味の前にお礼くらい言えないんですかね?育ち?

No.2813808 19/03/12 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 19-03-12 03:24
お姉さん6 ( )

削除投票

わたしは一回レスをしたら、そのスレは見ないようにしています。一生懸命に書いたものを悪く言われたら、とても悲しくなりますから。このスレも書き込んだら二度と見ません。関わらなければ喧嘩にもなりませんから。

No.3 19-03-12 03:06
匿名さん3 ( )

削除投票

仕方がない。
一般社会でもある一定数はいるのだからさ。

視点を変えると、
そういう問題を一般社会で起こしてるから
ここで聞くしかなく、そういった人の比率が
あがっているのだと思う。

自分は暇潰しと自分の知識整理と確認の
為に使ってるから

どうでもいいちゃどうでもいい。

おかしなヤツは勝手に間違った知識で
現実社会で潰れるだけだし
下手にこっちの選択肢を選んで
解釈違いでやらかして
責任がどうの謝罪がどうのよりはマシ

と、思いながらレスしてるw

No.2 19-03-12 03:01
匿名さん2 ( )

削除投票

そう思うよ。
良い相談者さんもいっぱいいるけど。

人の気持ちをわからない人に傷ついたとか嘆く質問者が、自分の思う通りの正論レスに「あなたは嫌な人ですね」と暴言捨て台詞を吐く。これいかに。
レス者を辞書ツールがわりにしたようなスレ、今「ググれ○ス」とか言おうものなら「このコミュニケーションが大事だから」と反論が来るのでああそうかと教えてやればお礼なし。
最初の質問文に情報を全て書かずに返信で後出ししてせっかくくれたレスにダメ出し。
文法が破綻した文章。
悩んでる人は視野が狭く相手を思いやる余裕が無いのだと思うようにしてもあまりに論理的思考がなってない。
情けなくもなるわ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/12 02:51
お礼

ついでに、ドヤ顔でレスするならもっと勉強してくださいね、とか書いている人に限って、
本人の方が間違った知識だったりしませんか?
確かにそこまではそうだけど、あなたその後の話を知らないんでしょってことも多いです。
調べてて恥ずかしくならないんですかね?だから尻尾巻いてレス制限出来るんですかね?

No.2 19/03/12 03:01
匿名さん2 

そう思うよ。
良い相談者さんもいっぱいいるけど。

人の気持ちをわからない人に傷ついたとか嘆く質問者が、自分の思う通りの正論レスに「あなたは嫌な人ですね」と暴言捨て台詞を吐く。これいかに。
レス者を辞書ツールがわりにしたようなスレ、今「ググれ○ス」とか言おうものなら「このコミュニケーションが大事だから」と反論が来るのでああそうかと教えてやればお礼なし。
最初の質問文に情報を全て書かずに返信で後出ししてせっかくくれたレスにダメ出し。
文法が破綻した文章。
悩んでる人は視野が狭く相手を思いやる余裕が無いのだと思うようにしてもあまりに論理的思考がなってない。
情けなくもなるわ。

No.3 19/03/12 03:06
匿名さん3 

仕方がない。
一般社会でもある一定数はいるのだからさ。

視点を変えると、
そういう問題を一般社会で起こしてるから
ここで聞くしかなく、そういった人の比率が
あがっているのだと思う。

自分は暇潰しと自分の知識整理と確認の
為に使ってるから

どうでもいいちゃどうでもいい。

おかしなヤツは勝手に間違った知識で
現実社会で潰れるだけだし
下手にこっちの選択肢を選んで
解釈違いでやらかして
責任がどうの謝罪がどうのよりはマシ

と、思いながらレスしてるw

No.4 19/03/12 03:12
お礼

>> 2 そう思うよ。 良い相談者さんもいっぱいいるけど。 人の気持ちをわからない人に傷ついたとか嘆く質問者が、自分の思う通りの正論レスに「あ… いい人もちゃんといるんですよね、スレ主もレスする方も。
でもやはり2さんも感じられましたか。
特に質問系とかで無視はなめてんのかと思いますよね。
かと思えば、匿名という優位性を使って偉そうにしてるのはどうかと思います!
とか、噛み付いてくる人もいますし。
レスする人だけがきつい、みんなは真剣に悩んでいるのに、みたいなのに違和感がありましたが、
こっちだって真剣だからこそ言葉が強くなることもあるし、
それで嫌味や傷つきましたっていうなら、身内だけで傷舐めあってろよと思います。
思いやる余裕はないのに、嫌味考える余裕があるのもまた、わたしはイラつくポイントですね。
結局、どっちもどっちですよね?レス者だけがいつも悪いみたいなスレ立つので、
たまにはこっちにも言い分があるぞと立ててみました。
レス有難うございました。

No.5 19/03/12 03:20
お礼

>> 3 仕方がない。 一般社会でもある一定数はいるのだからさ。 視点を変えると、 そういう問題を一般社会で起こしてるから ここで聞くしか… たまたま得意分野だったから、間違った知識を訂正してあげようと思ったら、
図星ほどムカつくのか、反論多いんですよね。
しかも一生懸命考えました、みたいな、そこしか攻められなかったのかって稚拙な反論。
だからわたしも、もういうのやめました、恥かけば?って。
最近は本気で悩んでるママさんくらいにしかレスしません。
スレたてる方にも変なの多いはずなんですけどね、
何故かこの掲示板のレスの質は最低ですね!
他の掲示板ではこんなことはなかったんですよ!
みたいな文句を書く人が、最近特に増えたなと思います。
だったらそっちの優しい掲示板に行けばいいのに。
なんでもかんでもレスする方にだけ問題がある、
お悩み相談者はみんな善人で、レスする方だけが悪、と決め付けられたらムカつきます。

No.6 19/03/12 03:24
お姉さん6 

わたしは一回レスをしたら、そのスレは見ないようにしています。一生懸命に書いたものを悪く言われたら、とても悲しくなりますから。このスレも書き込んだら二度と見ません。関わらなければ喧嘩にもなりませんから。

No.7 19/03/12 03:30
お礼

>> 6 言い逃げが一番精神衛生上いいのかもしれませんね。
すごくまともに見えた人で、その後も気になるような方だったのですが、
わたしにはまともなレスをくださったんですけど、
あてつけか?ってくらい、次の人はボロクソに叩いていたのを見たことがあります。
悩んでいたら何してもいいのかよって感じです。
わたしの書いた意見も、次の意見をボロクソに言うために利用したみたいで気分悪かったです。
こっちだって真剣に書いた意見を貶されたり、笑われたら悲しいですよね。
悩んでいるを免罪符にしないで欲しいです。

No.8 19/03/12 04:34
匿名さん8 

ここは、5年前から民度低い掲示板だよ。ヒステリック 主婦の掲示板だから。

No.9 19/03/12 04:52
匿名さん9 

ま、本気にならん事だな。
所詮は遊び。
相談ごっこ。
それくらいの気構えで十分だよ。
本気の相談なら、こんなところでお手軽に答えを得ようとしてる方がどうかしてるんだからな。
レスしてる連中も遊びだよ。
お節介が趣味、面白い返しをするのが趣味、人を罵倒するのが趣味…いろいろ居るよ。

匿名・自由のネットの世界で常識ぶっても相手次第では全く通用しないしな。
真面目にやるだけ無駄。
所詮は遊び。
本気で遊ぶのも自由。
ふざけて遊ぶのも自由。
それが分からん奴は余計にバカにされるだけ。
そんな世界だ。ここは。

No.10 19/03/12 08:21
お礼

>> 8 ここは、5年前から民度低い掲示板だよ。ヒステリック 主婦の掲示板だから。 いい人もいます、冷静な主婦もいます。
ただ、レスする奴だけが民度低い、こっちは真剣に悩んでいるんですよ、
みたいなヒステリックは、確かに他と比べ多い気がします。

No.11 19/03/12 08:30
お礼

>> 9 ま、本気にならん事だな。 所詮は遊び。 相談ごっこ。 それくらいの気構えで十分だよ。 本気の相談なら、こんなところでお手軽に答えを得… わたしもこんなネットの井戸端会議に、そんな人生左右すること聞くなよ、と思うことはしばしばあります。
わたしたちがあなたの人生に責任取ってあげられるわけではないのに。
しかもそういうのに限って、こんなに悩んでいるんだからきつい意見やめてください、とか、
揚げ足とって、せっかく貰えたかなりまともな意見を馬鹿にして、人生損するかどっちかなんですよね。
なのにいつもこの掲示板では、レスが悪い、レスする奴は意地悪ばかりだ、レスの質が悪い、
というスレが定期的に立つので、疑問と不満がありました。
スレ主の方だってかなり酷いのいるし、要は気にくわない意見しないで、耳に心地よい意見だけ頂戴、
黙ってわたしを接待しなさいよ、出来ない奴は意地悪、正論なんて耳が痛いから言わないでってことなんでしょうね。
お互いごっこ遊びなんだから、ガチな相談は気に入った他所へどうぞって感じです。

No.12 19/03/12 12:26
お礼

みなさま、お付き合いくださり有難うございました。
グッドアンサーは皆さんにつけたかったのですが、限りがあるため先着でつけさせていただきました。
相談者は何も悪くない、レスだけが意地悪、というスレが多いですが、
私は意地悪なスレ主から、お礼ではない嫌味なレスをもらったことの方が多いです。
連投でわたしのことを否定、嘲笑、そしてレス制限して逃亡。
暴言吐いたつもりもないのに、これを何度もやられてきました。
レス者が口汚くなるのは、スレ主にも問題が多い人がいるからだ、
これに共感して頂けて、本当に救われた気持ちです。
真剣に進路に悩んでいます、離婚するべきでしょうか、子供がいうことを聞きません。
なるべく解決に結びつくよう、こんな悩みに意見を書いたつもりですが、
きちんとお礼を言われたことの方が稀でした。
それなのに、悪いのはいつもレスする奴らで、暇なババアが喚いてる扱いされて、
スレ主はいつだって純真無垢な善人扱いです。
スレ主による数々の悪口の書き逃げはいいのかよ、と、腹が立った次第です。
昨日は某ドラマで、ネットが真の殺人犯だ、なんてやったせいか、
やたらレス者を批判するスレを見かけ、
ふざけんなと思い、いつもはレスだけですが、スレを立てさせていただきました。
レス下さった方、ご覧下さった方、お時間いただき有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧