注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

ここ最近朝になると鬱傾向になります。元から対人恐怖気味ではありますが、最近は異常…

回答5 + お礼0 HIT数 987 あ+ あ-

匿名さん
19/03/12 10:46(更新日時)

ここ最近朝になると鬱傾向になります。元から対人恐怖気味ではありますが、最近は異常なほどの眠気や朝になるとお腹が痛くなったり吐き気がして行きたくなくなります
わたし自身ほんとは行きたい気持ちでいっぱいです
仕事が嫌だ、とかではなく人や駅の人混みが嫌で、こんなことで悩むぐらいならいっそこのまましにたくなります
ドタキャンも何回もしてしまい非常に申し訳ないです
どうすれば清々しく通勤できますか?

No.2813838 19/03/12 05:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/12 06:02
匿名さん1 

心療内科や内科で、軽めの薬を出してもらう。結構楽になりますよ〜。
それか、電車に乗らなくていいとこに転職する。

No.2 19/03/12 06:11
通行人2 

自家用車を使用する
マイカー通勤はどうだろう?

No.3 19/03/12 07:09
通行人3 ( ♀ )

仕事を「ドタキャン」するのですか?

No.4 19/03/12 10:16
シャカ ( 40代 ♂ wuaTCd )

初めまして。文面読ませて頂きました。主様は今ストレスが自分自身のキャパ(うつわ)から溢れ出ている中、もがいている状況だと思われます。まず精神面(メンタル)を見つめ直す事から初めないと現状に変化を与える事は難しいでしょう。(良質な睡眠方法の知識がない為ストレスを解消できていない、主様の現在の人間関係にストレスを感じながら生活している、金銭的な悩みがある。)この部分で当てはまると年月(蓄積)も関係ありますが、精神面での改善が必要になってきます。主様自身満足のいかない生き方を無意識的に続けていると、イヤな夢をみたり、肉体的な老化に連動したり、せっかく良い部分として仕事にいきたい気持ちがあるのに良い部分が負けています。そうすると生き方に主様の満足いかない部分が、朝になると主様の意識とは逆に良くない方向へ進みます。(良くない習慣が癖となり主様の個性に定着している気がします。そこで改善方法ですが。レム睡眠ノンレム睡眠のサイクルを1~ 2回正しくとる癖を身につける事をオススメします。癖を身につけるには3~4カ月必要な事と、就寝環境を真っ暗(スマ―トホンランプ、マメ球にも無意識は反応しストレス発散出来ません。)あと無音(冷蔵庫のモ―タ―音、室外器の音、にも無意識は反応します。)ですので環境を整える事も大変なのです。都会でお過ごしの方は大変だと思います。大気の酸素濃度は低く夜はネオン、街路灯、交通音などなどストレスジャングルです。発散の方法の知識のとぼしい人は薬や病院に頼り、更に精神を崩す中、答えがわからずストレス地獄の中生活しています。子どもには悪影響でしかないでしょう。良い睡眠がどれ程重要かを理解し癖付ける事で主様は睡眠の重要性を実感される事でしょう。その他改善方法はたくさんありますがまたの機会に、では

No.5 19/03/12 10:46
匿名さん5 

通勤手段か、通勤時間のどちらかを変えると、今より負担が減ってくれないでしょうかね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧