注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

職場のパートが私に対してバカだ発言ある投稿した事あり、そのパートは、何だろうと思…

回答29 + お礼29 HIT数 1981 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 09:12(更新日時)

職場のパートが私に対してバカだ発言ある投稿した事あり、そのパートは、何だろうと思っていたんだけど、食事の誘いがありそのパートの口が悪いのを知っていたから周りのパートは食事の誘いにはほとんど来ませんでした。
私は酒席でそのパートの本性が知りたく参加したら、
そのパートは大卒でプライド高さありますが、仕事が出来ない人なんです。
私は仕事が出来る人なんで、仕事が出来る事にムカツクのが理由だったらしい。

普通に会話してますが、
そのパートが大卒なのと自分の人生にプライド高さがあるようで、
私以外にもみんなパートの人生にはそれぞれがプライド高さあると思います。あまり口には出さないけど、周りのパートに多少けなす時があります。

職場には人の生き方をけなす要はないと思うけど、
職場にそんな人いますか?
私が出来てる人だからそのパートは面白くないようで、

また社員からあのパートは出来ない人と言われてました。

大卒の学歴にプライド高さあるからアピールしたい人です
仕事は製造業のパートです。

No.2813897 19/03/12 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/03/14 19:52
匿名さん40 

働きやすい職場、大卒パートはリーダーみたいな存在になりたい、人かもね。

リーダー要らないし、要らないと言われたけど、数回リーダー誰にしようと言い出した人です。


いえいえ、あなたがここに何度も同じ内容の投稿をされている目的です。
別に最初から何かを変えたいなどとは思っておらず、このままでいいからただ愚痴を聞いてほしいだけと言うことでしょうか?

No.52 19/03/14 21:01
通行人52 


ムカつかれるほど、仕事ができるってことで良し。

ワンサカいますよ。
学歴、仕事、容姿。なんでも怒ってる人って。

普通に仕事して、帰る。
これだけでいいですよ。

でも、パート!大卒!製造業!
言い過ぎです。

心の中で、バカにしてるのが相手に伝わりそうなので、

やっぱり仕事で一周半、突き放せばいいいと思いますよ。

No.53 19/03/14 21:19
匿名さん53 

大卒パートはもう「相手にしない」

以上‼︎


「相手にしない」には、ここで相手の悪口を言わない事も含みます。

ここでの悪口を言い続ける自身の課題と向き合った方が良いと思います。

意味が分かりますか?
大卒パートと比較するなで無く、それと切り離しご自身が成長することに気持ちを向けてください。

No.54 19/03/14 22:41
匿名さん54 

自分に自信を持つ事自体に
何ら問題はないが、ここまで
堂々と己を出来る人間だと言って
憚らない人間も、そうそう居ない。
別に主が出来る人間だから
ディスッた訳ではなく謙虚さの
有無において、ディスられてると
推測できる。
本当に出来た人間は自分で自画自賛
したりはしないからね。

No.55 19/03/15 06:42
匿名さん55 

うーん、主さんの文章の書き方が、馬鹿っぽいのかな?カタコトになっている事もあるし。話し方もこんな感じだと、能力が低いと思われているのかも知れません。

もしかしたら、こういう事が馬鹿だと言われる理由かも知れないので、失礼を承知で申しました。
気分を害してしまったら、すみません。

No.56 19/03/15 09:06
匿名さん56 

あなたもその人に対して復讐したくて投稿しちゃってるよね。
同じ土俵にあがっちゃってやりあうなら同じレベルな気がします。ほんとに仕事できる人はそんな人間関係気にしないよ。

仕事のことは仕事でプライベートを充実させれば気にならなくなったりしますよ。仕事に人生を奪われないで過ごせるといいですね。

No.57 19/03/15 23:24
匿名さん28 

28です。

伝え方が悪くてすみません。

ゴマをすれ!とは言っていません。

それくらい心に余裕を持って大人の対応をしてみてはどうか?ということです。

大丈夫!貴方ならできるはずです。

No.58 19/03/16 09:12
お礼

>> 57 最近、出来ないパートがいるからその人の話題に変わりました。数日前から、そのパートは社員からも嫌われてるみたいで

一応知らん顔して仕事頑張ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧