注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

幽霊や霊感と電気、電磁波について 最近気になることがあります。 会社で1…

回答3 + お礼0 HIT数 889 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 13:00(更新日時)

幽霊や霊感と電気、電磁波について

最近気になることがあります。
会社で18時〜翌日9時までは社内の電話を転送設定します。NTTです。

142を押して、転送の開始は1、解除は2を押して電話を切
ります。
それが何故か、私が設定した時だけ折り返しがかかってくるのです。
最初は折り返しがかかってきてでると、「ご利用、ありがとうございました」と言って切れていました。でと最近は折り返してかかってでると無言で切れます。

必ず、私の時だけですが、毎回ではなく、10回中5回程の割合です。

ただ、誰かが転送解除、または開始をした後に私がまだしていないと思い、もう一回した時も私の時だけ折り返しがありました。
逆のパターンで、私が先、誰か後にした時は私の時だけ折り返しが、、。

また、うちはオール電化なのですが、先月の請求が2万3千円。1人暮らしで毎月大体8千円〜高くて1万円くらいです。

問い合わせると、お湯ではなく電気、しかも夜間ではなく昼間の電気の使用量が高いとのこと。

基本昼間は会社なのでそんなことありえないと思いメーターや漏電などの諸々を調べてもらいましたが異常なし。

さらに1月中旬から2月末くらいにかけて、部屋でピーという短い音が頻繁に聞こえていました。

なにか家電からの音かと思い、部屋の全てのコンセントを抜いても聞こえました。

耳鳴りなどではなく、短いピーという音で、どこから聞こえるのかわからないまま、3月に入ったあたりからはありませんでした。

もともと霊が付きやすい体質らしく、一昨年お祓いに行ったときは8体ついており、うち2体は生霊。(特定済み)

上司の彼氏もそのような体質らしく、さらにお祓いのようなこともできるのでみてもらうと(直接ではなく名前と生年月日で)、供養できない霊が付きやすい。苦労はするけど気づけば楽になっていると言ってくれました。

詳しくはまた見て下さる予定です。

長々とすみません、どなたかこういったことに詳しい方で何かわかる方いましたら教えてほしいです。

No.2814066 19/03/12 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/12 17:41
匿名さん1 

あー、俺、霊とか全く信じないタイプ…だった…。
霊の話しとかしてる胡散臭い連中をバカにしてた…昔は…。けど…。

シャレにならんなー!!
マジで!! (↓以下本文)

去年の夏、俺が里帰りで実家に帰って来て、夜中2階の自分の部屋に上がった。
もう寝るかな?と思って時計見る。
1時だ。
下の部屋で姉貴が鼻歌を歌ってる。
ああ、姉貴も実家に戻って来てたんだ。
そのままぐっすり寝た。

次の日、1階のリビングに降りたら、オカン(母)がクソ焦った様子でまくし立てる。
『昨日、怖かったー!!寝てる時に女の人が足元に立って、歌ってるの!!』
俺は当然、『はぁ?何言ってんの?』
オカン『すごい怖かったけど、誰⁉︎何の用で出て来たの⁉︎って聞いたら、歌うの止めて枕元に来て、オカンの髪を引っ張るのよー!!メチャクチャ怖かったー!!』

俺、呆然。
『それ、何時頃?』
オカン『夜中の1時ぐらい』
俺『昨日、1時くらいに、歌声聞こえた…。アレ、姉貴じゃねぇの?』
オカン『姉ちゃんはまだ帰省してないよ。』

俺…、
うぉぉぉ!!マジかぁぁ!!
モロじゃん!!モロ聞こえじゃん!!
ヤバくね⁉︎
それヤバくね⁉︎
パニクった。

霊感ゼロでも声、聞こえるんだね(笑)

(笑)じゃねぇよ!!
シャレになんねぇよっ!!

その日の夕方に姉貴到着。
俺とオカンは、あわあわと姉貴に話しする。
ちな、姉貴は霊感体質。
俺は今まで信じてなかったけど、今はこれほどまでに頼れる人間は他に居ない。

そしたら姉貴、ふうん…と興味無さそうに聞いて、急に台所に向かってスタスタ歩く。
そこに置いてあった漬物石を指差して、
『これ。この中にいるよ。今も。』

ええー⁉︎というリアクションを遮る様に、続けて姉貴が、
『この石、海で拾って来た石でしょ?ダメだよ。海から物を持って帰ったら。返して来て。それで大丈夫だから。』

正にその通り。
その石はオカンが漬物石として海から持ち帰ったもの。
速攻で元にあった場所に返しに行った。

それからは何にも無し。
マジこえぇ…。
霊を信じない俺が強制的に信じさせられた。
実家に帰らなきゃ良かった…。

つか、霊も霊感も存在すんのね。
あれ、絶対空耳じゃねぇもん。 残念ながら。

霊って物に憑く習性があんのかな?
主さんはなんか怪しい物無い?
それが原因かもな。

No.2 19/03/15 17:37
匿名さん2 

お部屋に盛り塩をされてはどうでしょうか?自分に掛けるのにも効果ありますよ、すっきり出来るといいですね

No.3 19/03/21 13:00
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

電気代が高いのは、誰かが分電盤か分岐点から違法改造して吸い取っている可能性があります。

でも今はなくなったのですよね?
なぞですね!

電話の転送設定の件は、その症状を動画に撮影しておいて、NTTに相談してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧