注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

6歳(女子)の子供が、仰向けに転んだ拍子に顔を踏まれたそうです。お友達(女子)だ…

回答30 + お礼7 HIT数 2559 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 12:55(更新日時)

6歳(女子)の子供が、仰向けに転んだ拍子に顔を踏まれたそうです。
お友達(女子)だったそうなのですが、仰向けに転んだ子の顔を踏むって、わざととしか捉えられないのですが、事故で片付けてもいいものなのでしょうか?

もともと、親御さんが私達の事を気に入られてない上(多分、行動が鼻につくのでしょう)で、友達として付き合ってらっしゃるようなので、その結果なのかな?と考えてはいます。
本心は関わりたくないけど、学校がずっと一緒なので、関わらざるを得ません。

事なかれ主義で生きていますが、子供に犠牲が出るのは許せないのです。

No.2814155 19/03/12 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/03/12 22:28
お礼

>> 1 そのお友達が、離れているところから猛ダッシュして、 顔面をガン!って踏んで去っていったってこと? 遠くから急に走ってきて、っていうならわ… ドッチボールで逃げている最中に別の子供に脚を引っ掛けられるような形で仰向けに転んで、頭は打たず背中から倒れたと言っていました。手に擦り傷ができていたのでその時の傷でした。
子供が言うにはその時に顔を踏まれて痛かったと。顔を踏まれたショックで泣いて、友達に起こしてもらって、先生に怪我の処置をしてもらった。と。子供の顔にはあざなどは見受けられません。先生に問いただすと、先生は現場を見ていなかった、すみませんと謝ってきましたが、その矛先は先生一人ではなく、当事者達に向けられるべきなのに。とも思うのです。

嘘をつく子ではないですし、その時の事がショックだったのか、帰ってきてから開口一番に教えてくれました。

私がその子(顔を踏んできた子)に謝れと怒れば良いのでしょうか?それとも、今回の事を周りに言いふらせば、今回のような事はなくなるでしょうか?それか、もう、存在すら忌々しいと遠ざけようか、子供が庇う一友達なので悩んでいます。

No.8 19/03/12 22:43
お礼

>> 2 事なかれになってないだろ。もう。 「事なかれ主義で生きていますが…」 「が…」って何だよ? 許してる様なものだろ?その表現なら。 … あなたの回答を見て、身の振り方を変えたくなりました。

確かに、カチーンと来て、許せないのは事実です。

相手から逃げるのは嫌です。

No.9 19/03/12 22:49
お礼

>> 3 仰向けという事は後ろに人が居たという事を想定して、 娘さんが転んだと同時に、後ろの人もバランスを崩して、たまたま顔に足が乗っかってしまった… 娘の後頭部は背中から転んだようなので、大丈夫です。心配ありがとうございます。

気に入らない、と言うのは以前にひっかかれたなどという事もあったからです。

ですが、一旦冷静になろうと思います。

No.10 19/03/12 22:52
お礼

>> 4 頭のCT撮って、顔の診察を受け相手の親に苦情をいれる。ふてぶてしかったり逆ギレの態度を取るなら遠慮なく警察に通報する。 相手の母親には警察… 以前、CTを撮った事案もありましたが、今回は目に見える痕がないのです。

警察に連絡も今後の対処としてしていきます。

No.11 19/03/12 22:53
お礼

>> 5 その子がわざと顔を踏んだときちんと証明できないとわざととはいえないと思いますよ。恐らく証拠出せとか言ってくるだろうし。 やはり、そうですよね。

今回の件は、日記などに記して、来るべき時に晒そうと思います。

No.16 19/03/13 00:30
お礼

>> 12 それ、事を大きくしたら、顔を踏んだお子さんじゃなくて、 足を引っかけたお子さんが集中砲火を浴びるんじゃない? ドッジボール中なら前向いて… 自分の子の顔を踏んだと聞いたら、その子を嫌いになります。足をひっかけた方は誰か見えなかったらしいです。いい口実とかではないです。何か危害を加えられて好きにはなれないです。

どういう状況か私も理解出来てはいません。ただ、周りに知ってほしいと顕示欲がありました。なので、ここで相談させてもらいました。

子供の気持ちは今日、荒れに荒れてました。嫌な事から逃げたいという衝動に駆られて、私も宥めるのに困り果てていました。
子供の愚痴だと思って、流すしかできないのは不甲斐ないものですね。

子供の気持ちは分からないものです。
個人的に根に持つしかなさそうです。

No.17 19/03/13 00:41
お礼

>> 7 故意でも不注意でも顔踏まれて傷が残ったらどうするよ?気にいられてない云々抜きにそのまま放置は不味いんじゃないかと。子供に皺寄せ行っちゃって踏… 子供が大事だから、悩むんです。
踏んだり、蹴ったりにならないように。傷が残らないように、考えて対処して行くしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧