注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

中期中絶を余儀なくしました。 彼とは婚約しており1年半同棲しておりました。その…

回答8 + お礼0 HIT数 1536 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 19:59(更新日時)

中期中絶を余儀なくしました。
彼とは婚約しており1年半同棲しておりました。その頃妊娠が発覚し、妊娠を彼に告げるとおろしてほしいと言われました。私はその頃学生だったので産みたいながらも無責任に学生の身で産みたいとも言えず、おろすことも考えました。しかし病院に行った際、赤ちゃんの心臓を見て途端に殺すことができず、その時は諦めました。
彼と結婚することにもなっていましたが、彼の女関係が原因で喧嘩が増え、責めると彼が怒ってしまい結婚はできないお前の子供なんていらないと告げられ、彼は実家にも帰ってしまいました。
私も情緒不安定になり酷く落ち込んだり、自分とは思えないくらい怒ったり、自分の感情をコントロールすることが難しく、またつわりも酷かったため、学校にも行けず学校もあと少しのところで辞めてしまいました。それからは話し合いも重ねましたが、彼にも、死ね、消えてくれ、連絡してくるな、お前のせいで子供ができた、お前のせいで人生台無し、薬もいっぱい飲んで殺したらいい、俺の子供じゃない、などと罵声を浴びせられました。また彼の親や家族にも私はおかしい、精神的に異常、お前のせいで子供ができたなどゆわれてしまいました。1人で産んでも養育費も認知もしない、誓約書を書いてくれと言われましたが、それは断りました。
私は1人で産むことにしていましたが、1人では経済的にも苦しく、やはりどうしても彼と育てたくて、また彼に頼るしかなく、どうにか頑張ってきました。
しかし彼と話し合っていく中精神的にももう辛く、彼はお金も慰謝料も払うと言ってきて、ずっとそばにいる、彼に一生付き添ってもらう、結婚してもらう、最後まで子供の供養もする、お互いの人生に責任を持とうという形で、入院も付き添ってもらい、中絶をしました。私は今結婚して私と子供の人生に責任もって慰謝料はいらないと言いましたが、今すぐは結婚できないから結婚して、私の人生に責任が持てたら、慰謝料は返してくれたらいいと言われていました。考えが甘かったです。彼を信じてしまっていた私が悪いです。
中絶後、彼は子供の遺骨を拾うこともなく、私が流す涙を迷惑だと吐き捨て、私が深く傷つき、彼にひどく当たってしまい、彼がもう別れたいと言われお金も払ったのでこれ以上関わられても迷惑だ、何故俺が病院も連れていかなくてはいけないのか、供養もしなくてはいけないのかと、訴えると、音信不通になりました。
本当に結婚してもらえると思っていたのでショックでした。依存していた私も悪いです。
しかし彼は子供殺して1週間後には妊娠発覚後の女関係で浮気していた女と付き合っていました。
予後も良くなく、精神的にもしんどいです。私が甘かったこともわかっています。
どうしたらケアや子供の供養もちゃんとしてもらえるのでしょうか。

タグ

No.2814518 19/03/13 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/13 08:40
通行人1 

そんな男は無理です
何を言っても

早く別れて供養してください

No.2 19/03/13 08:43
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

失礼ですが、あなたをアホとしか言えません。
まだ彼にケアや供養を求めてるんですか?
そんな男にいつまでしがみついてんの?
幸せにはなれないですよ。
もう縁きった方が良いです。

こんなこと言ってはなんですが、彼に死ねと思いました。
最低な男ですよ。

家族もどうなの?あなたが苦しんでるのに助けてくれないんですか?
私が友達なら助けてあげるのに!

No.3 19/03/13 08:45
通行人3 

そんな状況なのにまだ男に依存するんだ。
妊娠で男を繋ぎ止められなくて、
中絶することで繋ぎ止めようとしたけどそれも無理。
供養させることで繋がっていたいと必死だけど、
もう無理だよ。
その男は主も水子も拒否してる。
そんな男に無理矢理供養させたら子供がかわいそう。
浮気男もだけど、
結局は主も子供よりも男を選んだのだから、
無責任だなぁ、、、と思う。

もうその男に執着するのは止めなよ。
子供が中絶されることでその男の正体を教えたのに
母親がそれでもすがり付いてるなんて、
本当に子供がうかばれない。

No.4 19/03/13 08:52
匿名さん4 

人のせいにしないで。
彼のせいにしてるけど、中絶はあなたが選んだ道。
産んで育てるか、中絶するのか…母親であるあなたが決めること。
一人で産んで一人で育ててる人たくさんいますよ。
中絶はあなたが決めたこと。
赤ちゃんの供養もあなたがしっかりやりなさい。

中期中絶が出来る神経を疑う。

No.5 19/03/13 09:10
通行人5 

避妊はしてたのかな、
婚約して同棲してた間に、もし子供が出来たらどうするかっていう話は全然してなかった?。
同棲してれば、そういうこともあるよね。
この経験を勉強に、男性との関係についてよく考えて。
産まれました、音信不通になりました、というケースもあるし。
悲しいよね。

今回は残念だったけど、人生勉強をしたと思って
これからの生活をたてなおして
供養は主さんが一人でも心を込めてしてあげて
そして、なくなったお子さんに教えてもらったことを感謝して
前を向いて、自分の人生を素敵な人生にするように、がんばってください。。

No.6 19/03/14 01:56
匿名さん6 

とても辛かったですね…
現在お体は大丈夫ですか?!

同じ経験をした自分から言うと…
心の傷は癒える事はないと思いますが
時間が経てば少しづつ前には進めるはずです。一生忘れる事も出来ないと思いますが、私は私を傷つけたその男を絶対に復讐してやる。と心に誓いました。
私なり考えた相手の復讐は自分が幸せになる事でした。。

何が言いたい?と思うかもですが、
主さんも、そんな男とは関係を断ち自分を幸せにしてくれる人と幸せになって下さい。今はまだ出会ってなくても必ずいるはずです。

最後に泣くのも、痛い思いするのも、
怖い思いするのも、体傷つけるのも、結局女性だけなんです。
悔しいですよね。腹立たしいを通り越して…爆発しそうになるのも分かります

でもクソ男には何も言っても
無駄なんですよ。
最低なクソ男は忘れましょう…

No.7 19/03/14 02:10
お助け人7 

本気で言ってるのですか?

であなたのお家はどう言ってるのですか?

No.8 19/03/22 19:59
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

その男ヒドいな!

自分の悪業を棚にあげて、かよわい女性に言いたい放題だな(怒)💢

主さん、絶対大丈夫だからね!!

必ず元気になってよぉ!

2019 03 22
金曜日

(👷ワタシが昔、どん底の地獄から再起を誓った街~西荻にて✏)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧