注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

義兄嫁がお下がりくれると言ったのに。。 義兄夫婦には4歳の女の子がいて、私…

回答12 + お礼4 HIT数 1596 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/14 23:06(更新日時)

義兄嫁がお下がりくれると言ったのに。。

義兄夫婦には4歳の女の子がいて、私達夫婦に1歳の女の子がいます。
うちが女の子だと分かった時、義兄嫁がお下がりあげるねーと言ってくれました。

義兄嫁は裁縫が得意で、子供服とか浴衣とか色々手作りしてたので、夫婦で喜んでいたのですが、、、

もらったお下がりは全て既製品。
手作りは全く入ってませんでした。

義兄嫁に浴衣とか、ワンピース欲しいと言ったけど、手作りは思い入れもあるから取っておきたいから、譲れないと断られました。。

もう使わないのにくれないなんて、と思って義母に泣きついたら、義母が言ってくれたみたいだけど、
結局手作りは譲ってもらえませんでした。。

それどころか、義実家にも最近来てないみたいで、お茶に誘っても未読スルー。。

お下がりでここまで根に持たれても、、とドン引きです。
でも学区も同じだし、仲良くはしておきたいんです。
突然ピンポンして謝ったら嫌がられますか?
LINEは未読スルーだし、困ってます。

No.2815424 19/03/14 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/03/14 20:52
お礼

>> 1 失礼なのはあなた 貰っただけでもありがたく思いなよ 手作りが思い入れがあって当然 使わなくても取っておこうが相手の自由。 金… お下がりいただいた時はちゃんとお礼しましたよ。
お金払って〜は頼んだけど、プロじゃないからと言われたんです!
型紙あげようか?と言われたけど、そんなの作れないし。

すでに未読スルーなんですよねー。

No.6 19/03/14 20:53
お礼

>> 3 なんとも図々しい嫁ですね😅 私もそこまでなりたいもんだわ。 無理やり奪ったわけじゃないし、そもそもお下がりくれるって言い出したのは義兄嫁なんですけどね。
嫌なら最初から手作りはあげられないけどーとか言えばよかったと思う。

No.7 19/03/14 20:54
お礼

>> 5 お礼したならいいの。 もう構わないように 未読スルーのまま放っておくってことですか?!
そのまま絶縁になりませんかね?!

No.13 19/03/14 21:25
お礼

>> 10 お下がりの中に手作り品があると勝手に誤解したのはあなた。 一言も、手作り品も入ってるから楽しみにしててね、なんて言ってない。 どうして先… じゃあとりあえず今はこのままにしときますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧