注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

仕事が忙しい人に片思いしてます。 無理やり会う時間を作ってもらってる感じで申し…

回答3 + お礼3 HIT数 1124 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 00:28(更新日時)

仕事が忙しい人に片思いしてます。
無理やり会う時間を作ってもらってる感じで申し訳ないです。ほぼ毎日夜には一回はLINEをくれるんですけど、それも嬉しい反面申し訳なくて。
ただ純粋に、忙しい彼を心配する気持ちがたしかにある一方で、身勝手なことを言うと、私の相手をすることに疲れられたくないとも思います。優しい人だから、私にそこまで気がなくても会ってくれるのかな、LINEしてくれるのかな…と不安にもなります。彼が本当に疲れた感じのLINEを送ってくると、自分の身勝手さに腹が立つし、私にはこんなに忙しい人好きになる器ないのかも…とも。こちらの心配も時々してくれたりして、ますます自分がダメだと自覚します。でも彼のことが大好きで頑張りたいです。

同じように忙しい人に片思いしていたり、彼氏が忙しい人は、どのような心持ちでお相手と接していますか?

No.2816382 19/03/16 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/16 18:12
匿名さん1 

女性です

相手が忙しい
自分が忙しい
両方経験あります

忙しくてまだ恋人ではないときは、相手(この場合、主さん)から発信してくれると助かります。
と言うのも連日残業で疲労が溜まってくると、こちらから発信する余裕がなくなってたりします。
連絡を先に受けてると、それに返すと良いからそれなりに頭と気持ちも余裕があったりするんですけど。

相手が忙しいとき、主さんの気持ちも分かります。
いろいろ考えちゃいますよね。
連絡来なくても仕方ない、
連絡来たらラッキー、
ぐらいに私は思ってました。
私自身、余裕なくて読んであとから返そうと思って忘れたとか時間帯でもう返せないな、て日もあったから、相手も、本当に嫌なら何もないままだろうし気にしすぎないようにしてました。

好きなかたがどのくらい忙しいか分かりませんが、連絡できない日もあるなかで連絡くれるなら気負わなくて良いんじゃないでしょうか。
男女問わず連絡の頻度は個人差があるから、好きなかたが本当はどう思ってるかは分からないけど、どうせなら楽しく恋愛したいですよね。

No.2 19/03/16 18:31
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

私からの発信は◎なんですね…よかったです。ウザがられないか不安に思いつつも、毎週末に予定を聞いてるので。笑
やっぱり、余裕がないんですよね。

共感していただきありがとうございます。
気にしないように…したいですね。女々しく考えてしまう自分が嫌です。1さんみたいにどんと構えたいです。

私の好きな彼は、平日は早くて22時過ぎ遅くて日を跨ぐくらいまでお仕事、休日も月の半分以上はお仕事です。なので、夜に一回のLINE嬉しいんです。笑
明日も恐らくお仕事なのに、会ってくれるみたいです。嬉しい反面全然気分が上がらなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、どうせなら楽しく、恋愛をしようと思います。

No.3 19/03/16 20:32
匿名さん3 

私も相手がとても忙しい方です。忙しくて一ヶ月会わない時もあれば、二週間近く連絡を取らない時もあります。
そんな中で、私と日付跨ぐ辺りまでデートしてその後寝ずに仕事するなんて言われると寝ようよ!?そんな無理して時間作らなくて良いよ?と思います。というか言いました。
でもこうでもしないとしばらく会えないし、たまには仕事から解放されて息抜きもしたいからと言われます。

気負わず相手のペースに合わせる、で良いと思います。もちろんたまには気遣いが必要だと思います。何時も言うと相手も気を使うので、たまに無理してない?って聞いてみたり、忙しいのにわざわざ時間作ってくれてありがとうって言う。それで良いんじゃないかなと私は思ってます。
疲れるんじゃないかとか大丈夫かななんて、常に気にしてたらあなたも疲れますよ。

相手を気遣いながら感謝しながら一緒の時間を過ごす方がよっぽど楽しいですよ。
私は忙しい中、今度のデートが決まったときは、デートの日にはお疲れ様って抱き着いてやろうとか、頭撫でてみようかとか考えて過ごしてますよ。不安なことばっかり考えるより楽しいですしね。

No.4 19/03/16 21:58
通行人4 

好きだからLINEしたいのも当然だし仕方ないでしょー?

申し訳ないと思う気持ちは分かるけどそれを言っても仕方ない。

気にしない事だよ。

No.5 19/03/17 00:26
お礼

>> 3 私も相手がとても忙しい方です。忙しくて一ヶ月会わない時もあれば、二週間近く連絡を取らない時もあります。 そんな中で、私と日付跨ぐ辺りまでデ… 回答ありがとうございます!

彼氏さん、ですかね?とても素敵ですね。

いつもいつも心配で、正直なところ最近疲れてます。毎日ぼーっとして、仕事以外のことが手につかないんです。笑
おっしゃる通り、気負わずに頑張ろうと思います。会ってもらえる時は、ありがとうって言います。

私も何しようか考えることにします!彼女じゃないから、できることは限られるかもしれませんが、楽しいことを想像して、会えるのを心待ちにします。

No.6 19/03/17 00:28
お礼

>> 4 好きだからLINEしたいのも当然だし仕方ないでしょー? 申し訳ないと思う気持ちは分かるけどそれを言っても仕方ない。 気にしない事… 回答ありがとうございます!

そうですね…謝ってばかりはだめですよね。気にしない気にしない。
好きなので細かいことは考えずにアタックします。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧