注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

彼からのプレゼントを無くしました。 しかもこれで3度目です。付き合って長いわけ…

回答8 + お礼8 HIT数 837 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 19:01(更新日時)

彼からのプレゼントを無くしました。
しかもこれで3度目です。付き合って長いわけでもなくありえない頻度です…
家中を探しましたがありませんでした。涙が止まりません。
はじめはイヤリングの片方を紛失、2度目は合鍵を無くし、今回は両耳のピアスを無くしてしまいました。
彼はイヤリングの時も合鍵の時も許してくれて
「なかなか言い出せなくて辛かったでしょ?必死で探してくれたんだからそれだけで十分」と慰めてくれました。
一度で分からないなんて本当に馬鹿です。
彼から貰った大切なものなのに、またすぐ使うからといい加減な保管方法をしていたのが間違いでした。
記憶を辿ったのですが、彼の家で外したあとの記憶が曖昧です。袋に入れて持ち帰ったはずなのですが、自宅にはありませんでした。

どうでも良いものは無くならないのに何で大切なものに限ってなくしてしまうんだろう…
今度こそは愛想を尽かされるかもしれないです。
いい加減で整理整頓も出来ずどうしようもない女です…
同じピアスをこっそり買い直すべきでしょうか?
それとも正直に打ち明けるべきでしょうか。

No.2816879 19/03/17 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 15:19
匿名さん1 

ピアスなんて小さいもの!どっかいくよー(笑)わたしはアクセサリーは必ずなくすので買ってもらいません(笑)結婚指輪も買わなかった。プレゼントは、アクセサリーじゃないものでもいいかもね。回答にならずごめんなさい。

No.2 19/03/17 15:22
匿名さん2 

そろそろ、呆れられるかも。

No.3 19/03/17 15:26
匿名さん3 

自分なら打ち明けない

No.4 19/03/17 15:29
匿名さん4 

彼に事情説明して、多分分かってくれる彼だと思うので、その時に、一緒に考えてみては、どうしたら無くさ無いか、方法をそういう相談も有りですね。

No.5 19/03/17 15:32
匿名さん5 

飛躍した解答かもしれませんが
貴女のその物忘れ等も含めて彼氏は
貴女のことが好きなのでしょう。
二度あることは三度あると言いますが、
これをあなたが無理に変えることが
更なるストレスとなって最悪は関係の破綻に繋がる恐れが在りそうです。
貴女が出来ないことは彼氏に任せてもらいましょう。
思い切って一緒に同居する口実にするのはどうでしょうか?
あなた一人で出来ないことは彼氏も巻き込みましょう。
もちろん全てのものを彼氏に管理してもらうのは、彼氏も負担でしょうから、お互いを尊重しながら関係を深めていけることはとても素晴らしい事ですね。

No.6 19/03/17 15:40
お礼

>> 1 ピアスなんて小さいもの!どっかいくよー(笑)わたしはアクセサリーは必ずなくすので買ってもらいません(笑)結婚指輪も買わなかった。プレゼントは… ありがとうございます。専用のケースがあるにも関わらず、かさ張るからと袋に入れたこと本当に後悔しています。
今まで自分で買ったアクセサリー類はほとんど無くしてしまっています…
今度もし彼からプレゼントを貰えたとしたら、絶対に無くさないように大きな入れ物に入れたり、保管場所を決めて必ず守ろうと思います。

No.7 19/03/17 15:41
お礼

>> 2 そろそろ、呆れられるかも。 ありがとうございます。本当そうですよね。彼に申し訳なく、自己嫌悪です。

No.8 19/03/17 15:44
お礼

>> 3 自分なら打ち明けない ありがとうございます。同じ物を買ったりして黙っていますか?
一度イヤリング無くした時に同じものを買って使っていましたが、耐えられず彼に打ち解けたら
そんなことしなくてよかった、すぐに言ってくれれば良かったのにと言われました…
でも今度こそは呆れられると不安です。

No.9 19/03/17 15:50
お礼

>> 4 彼に事情説明して、多分分かってくれる彼だと思うので、その時に、一緒に考えてみては、どうしたら無くさ無いか、方法をそういう相談も有りですね。 ありがとうございます。思慮深く優しい彼なので、そんな彼に黙っているのは耐えられないかもしれないです。
反省して、話し合うのも今後のために必要かもしれないですね。
本当に馬鹿なことをしました…

No.10 19/03/17 15:57
お礼

>> 5 飛躍した解答かもしれませんが 貴女のその物忘れ等も含めて彼氏は 貴女のことが好きなのでしょう。 二度あることは三度あると言いますが、 … ありがとうございます。
物忘れや整理整頓が出来ないのは彼もよくわかってくれていて、一緒に暮らしたら整理整頓は俺がやれば良いからと言ってくれています。お互いできることをやろう…と。
そういう風にするのは好きみたいです。
でも甘えてばかりでは駄目ですよね。私は今回のことを心から反省し、改善出来るように努力します。
やっぱり黙っていることは出来ないです…

No.11 19/03/17 16:15
おばかさん11 

うちのおばあちゃんが教えてくれたんだけど、大切な物を落としたりなくしたりした時にはなくなった物が持ち主の災いを引き受けて守ってくれたって。

ちょっと続き過ぎかなって思うけど、自分で買った物でもほとんどなくしてるみたいだし、正直に言った方がいいかも。

袋に入れて持って帰ったとあるけど、袋はあるの?
彼の家に忘れて来てるって事は?

私はピアス等小さいアクセサリーは外では絶対外さない
やむ無く外す場合はジュエリー専用?のベロアっぽい小袋か小さな透明のジップ付袋に入れて必ずお財布の落ちない所に入れるようにしてる。
袋が大き過ぎたり鞄に直に入れるとなくす可能性増すから。
ボックスに入れるのもいいけど、荷物増えるしコンパクトでなくさない方法を考えた結果このやり方でなくした事ゼロ。
主さんにも自分に合うなくさない方法が必ずあるから、これを期に考えてみてね。
あと、落ち着いて行動ね。

ひとまず家や鞄は1つ1つ丁寧に何回も確認したのよね?
なら彼に連絡してみたらどうかな?
忘れてない?って。

No.12 19/03/17 16:29
通行人12 

ピアス類は、外したら無くすの当たり前なんだから仕方がないけど、合鍵は無いわ。
防犯とか考えた?もし、彼の家に泥棒や強盗が入ったら、主さんどう責任とるの?

もう貰った物は、使わずに飾っておけば?
主さんは、注意する気が無いんだから、そのままでいたらいい。彼の方が、愛想をつかすか、アクセサリー系を上げるのをやめるようになるから。

No.13 19/03/17 17:31
お礼

>> 11 うちのおばあちゃんが教えてくれたんだけど、大切な物を落としたりなくしたりした時にはなくなった物が持ち主の災いを引き受けて守ってくれたって。 … ありがとうございます。
ピアスは半透明のビニール袋に入れていました。ゴミと間違えて捨ててしまったのかな…
今後は口の閉じる大きなケースや大きなポーチにいれて保管するようにしようと思います。
念のためゴミ袋の中なども見てみましたが駄目でした。
耐えられず彼に電話しましたが寝てるみたいなので正直にラインし、念のため忘れていないかも確認お願いしてみました。
本当に後悔するばかりです…

No.14 19/03/17 17:37
お礼

>> 12 ピアス類は、外したら無くすの当たり前なんだから仕方がないけど、合鍵は無いわ。 防犯とか考えた?もし、彼の家に泥棒や強盗が入ったら、主さんど… 鍵を無くすなんてあり得ないですよね…遠距離で私の自宅の方でなくしたので特に鍵交換などはしませんでしたが、確かに防犯のことを考えたら本当にまずいことをしてしまいました…
最低です…
新しい鍵は大きなストラップをつけて、目立つように対策しましたが、それだけでは駄目ですかね
もうなくすのが怖いので、プレゼントは今後いらないって伝えようと思います…

No.15 19/03/18 04:05
匿名さん15 

私は物は使ったら決めた場所に戻す習慣にしてるので、外で落としてしまったくらいしか紛失したことがありません。アクセサリーは小さな缶に入れてテレビの横に置いてます。
主さんもこれを機に保管場所とか徹底して決めてみてはどうですか?
なくしたものはもう仕方ないので、彼氏に言うにしても反省してるしこれからは保管場所決めるって前向きな姿勢を見せたらいいと思います。

もしわたしが彼氏の立場でも、物無くしてへこんでて更に今後の対策まで考えてる彼女に冷たいことはいいません。

No.16 19/03/18 19:01
お礼

>> 15 ありがとうございます。
私も同じ場所にしか置かないことに決めます。
あの後 彼と電話で話し、正直に話したことを感謝され、もうちょっと探してそれでもなかったら仕方ない、喜んで欲しくてあげたものだし、なくしたことで辛い思いするんだったら意味ないよ、と許してくれました。
彼の優しさに、申し訳がなくて涙が止まりませんでした。
家中をまた探し直すこと、今後大事なものは大きな目立つ入れ物に入れておくことを伝えました。
これを機に家中の整理整頓を行い、もうなくし物をしないように気をつけたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧