注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

オフィスカジュアルについて教えてください。 素材がリネン100%で、形がト…

回答2 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 17:46(更新日時)

オフィスカジュアルについて教えてください。

素材がリネン100%で、形がトレンチコートっぽいデザインのアウターは
仕事用のアウターとして来て行っても一般的にはおかしくないでしょうか?

形はトレンチコート風なので良いと思うのですが、
素材がリネン100%なのでカジュアル感が強いでしょうか?

なんか、よく原田知世さんとか深津絵里さんあたりが着てそうな感じのナチュラルな風合いな感じのアウターなのですが..!

当方今20代前半で似合うなら美人OLさんが着てるような綺麗目な服でも着たいんですが、
ほっこり系の服でなんとなくゆるっと着る感じが一番自分には似合うのと色々欠点をごまかせるのでナチュラル系の服ばかり持ってます。
それをオフィスカジュアルに取り入れても良いか??と悩んでるのですがアリでしょうか??
スーツには間違いなく似合わない感じのテイストですが、通勤はスーツではなくオフィスカジュアルなので、ブラウスにスカートに上記のリネン100のアウターならとても合うんです。
カジュアルというかナチュラルという感じというか..オフィスナチュラルみたいな感じになります。ありでしょうか??

すごく頑張ってイメージ伝えてみたつもりなのですが、上手く伝えられてなかったらすみません(>_<)涙
画像載せられたらいいんですが、、!

No.2817017 19/03/17 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/18 21:52
お姉さん1 

分かります!大丈夫ですよ😊
リネン 可愛いですよねー♪

色にもよりますけど…
主さんの職場が あまりカチッとした感じで無ければ、トレンチ風なら大丈夫かと思いますよ。あと外回りのお仕事とかなければ。。

リネンはクタッとしているので、
シワには
少し気を付けた方が いいカモですね☆

No.2 19/03/20 17:46
匿名さん2 

オフィスカジュアルって事はそんなにがちがちじゃなくていいのでしょうし、全然大丈夫では?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧