注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

中一不登校の女子です。 長文すみません。 春から続いていた嫌がらせが原因…

回答4 + お礼4 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 01:33(更新日時)

中一不登校の女子です。
長文すみません。

春から続いていた嫌がらせが原因で、後期が始まってすぐに学校を休み始めました。通っていた塾もやめてしまい、勉強も何もわかりません。最近は同じ部活の親友にも冷たくされて、悲しい気持ちでいっぱいです。家ではイライラすると暴れてしまうし、リスカしても落ち着かないし、携帯も没収されるしで死にたくなります。

2年生になったらちゃんと毎日行こうとは思っているのですが、不安だし、怖いです。将来私はちゃんと就職できるのかとか、高校生になっても友達ができなかったらどうしようとか、とにかく不安です。学校の写真撮影の時間とか、給食の時間とか、マスクを外さなければいけない時間がすごく怖いです。どうしようもないことはわかっているのですが、クラスメイトの顔を思い出してしまって、怖くなります。学校に行きたくないです。

自分の好きなアニメなどを批判する記事を見ただけで、モヤモヤして辛くてお腹が痛くなります。才能がある人とか、人に好かれる人とか、そういう人を見ていると苦しくなります。すごく辛いです。もう嫌になります。

一応学校にも相談して、親と一緒に話し合いもしました。クラス替えのこととか、嫌がらせのこととか。ほとんど解決しているんですけど、納得がいかないっていうかなんか、辛いままで…そういう話をするとお父さんに怒られるので、あんまりできないんですけど…。ずっと前の嫌なこととか悪口とか思い出して悩んでる感じで…無駄に悩みを作ってる感じなんです。部活に行く途中とかですれ違うクラスメイトが私を見て嫌そうな顔をしたりしてるので、そういうのを思い出しちゃって…

お母さんに話しかけても無視されたり、お父さんがいきなり大声出したり、すごく怖いです。LINEの友達とかにすごい執着してきて、「○○って誰!?」とかいきなり聞かれたり…私のグッズとかすぐ売りたいって言うし、目覚ましが鳴る前に起こしに来て「早く自分で起きられるようになりなさい」とか言うし。

もう嫌です。何もしたくない。死にたい。何もしないと後で後悔するってわかってるけど、何もしたくない。悪いことしたらバチが当たるとかそんなわけないし。大人になったら幸せになれるとは限らないし。そもそも大人になるまで生きられるかわからないし。でたらめばっかりいう親が嫌いです。クラスメイトも嫌いです。先生も嫌いです。もう全部嫌です。

大好きなアーティストも馬鹿にされて、愛してるのに愛せてなくて、何してもだめで、才能もなくて、頑張っていい子にしてても嫌われて、得意なことも何もなくて、マスクを外しただけで笑われて…早く死にたい。死ぬのは怖い。生きるのも怖い。もう嫌だ。

No.2817338 19/03/18 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/18 12:54
通行人1 

それでも、自分で気づいているんじゃない?「このままではいけない」ってことを。
変わるきっかけや変わる勇気が必要なのかしら、
2年になったら、変えてやるっていう気持ちで、勇気を出して学校に行ってみてはどう?
教室が怖いならまずは保健室登校からでもいいと思う。

勉強はしておいた方がいいよ、それでまたついていけなくて登校拒否とかになっちゃうから、
春休みを利用して総復習をするといいと思います

頑張れなんていわないから。

No.2 19/03/18 12:58
匿名さん2 ( 30代 )

学校に行けないのであれば、行かなくて良いけれど、塾にいくのはきついかな??
少し遠めの学校の人がいない塾とかにいくのはどう??
他の事はこのさいどうでも良いけれど、勉強だけしっかりするって感じで考えてみるのは?

No.3 19/03/18 13:03
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

社会人になってみれば分かるのですが
学生時代に作った友人関係も、先生や親、大人から教えられたことなんて何の役にも立たないですから気にしなくても良いですよ
勉強だって自分がやりたい事を見つけてそれに必要なことをすれば良いんです
今は辛いかもしれないけれどもう数年だけ頑張ってみてほしいです

偉そうな事を言う大人っていっぱいいますけど年を重ねているから偉いと勘違いしてでかい態度になる人間しかいないですから
実際になにかを為し得た人なんてまず居ませんから

学生時代の思い出が大事だ…なんて抜かす人間はいますけど
友人いっぱいいて恋人もいてそれなりに充実していた筈ですけど記憶には殆ど残っていませんしね
自分が必要なものとそうで無いものをキッチリ分けると人生は気楽になりますよ

もう数年だけ生きてみませんか?
いつでも相談には乗れますので諦めないでください

No.4 19/03/18 14:06
匿名さん4 

写真撮影は 嫌だったら断って その日もしくはその時間学校にいなければいい。

うちの子どもが通う学校の不登校の子は、写真に載っていないよ。

マスクに常に頼っている子いるよ。

給食が嫌なら 毎日4時間で帰ればいい。 そうすれば、学習に参加する時間増えていくし、たまには休んだっていい。

毎日通おうとするからしんどいんだよ。
もっと 気楽に通おうよ。

No.5 19/03/19 01:21
お礼

>> 1 それでも、自分で気づいているんじゃない?「このままではいけない」ってことを。 変わるきっかけや変わる勇気が必要なのかしら、 2年になった… 回答ありがとうございます。

今まで一応行ける時には行ってみたりしてて、カウンセリングとかも受けてました。女の先生だったんですけど、もう通ってないです。

塾で人に会うのが嫌なので、タブレットで学習するタイプのゼミ?で勉強してます。がんばります。

No.6 19/03/19 01:24
お礼

>> 2 学校に行けないのであれば、行かなくて良いけれど、塾にいくのはきついかな?? 少し遠めの学校の人がいない塾とかにいくのはどう?? 他の事は… 回答ありがとうございます。

すごく良い塾で、先生達も優しくて、わかりやすくて、勉強もしやすかったんですけど、先生が男の人ばかりでわからないことを伝えられなくて、行けなくなりました。その塾も学校から結構遠くて、同じ学年の人はいなかったんですけど、他校の3年生からいじられたりいろいろあって…

2年生になったとき勉強だけは負けないようがんばります。

No.7 19/03/19 01:28
お礼

>> 3 社会人になってみれば分かるのですが 学生時代に作った友人関係も、先生や親、大人から教えられたことなんて何の役にも立たないですから気にしなく… 回答ありがとうございます。

クラスメイトに悪口言われても、自分はそういうことを言われる人だから仕方がないと割り切って堂々としていようと思います。
どうせいつかは終わりますから、適当に生きていったほうが楽なのかもしれませんね。

とりあえず中間テストまでがんばってみます。

No.8 19/03/19 01:33
お礼

>> 4 写真撮影は 嫌だったら断って その日もしくはその時間学校にいなければいい。 うちの子どもが通う学校の不登校の子は、写真に載っていない… 回答ありがとうございます。

写真に載らないのもいいかもしれないですね。最初のうちは4時間で帰って、給食食べて行けそうになったら5時間目も6時間目も、っていう風にちょっとずつやるのもいいかもしれないですね。ゆっくりがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧