注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

姑との付き合い方に困ってます、、、 20代夫婦で結婚2年目、子1人です。 …

回答2 + お礼0 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 20:31(更新日時)

姑との付き合い方に困ってます、、、

20代夫婦で結婚2年目、子1人です。
以前子どもが寝た後、夫と大ゲンカをしました。腕を掴みあったり棚にぶつかったりしたのでお互い腕に少しアザが残りました。

その後すぐに仲直りして今は仲良く過ごしているし、私達の中では大きな夫婦げんかと思っていましたが、姑(60)が夫のそのアザを見て私がDVをしていると言い出しました。

(姑は遠方に住んでいて、孫や私達の写真を送るのですが、たまたまそこにアザが写ってました。)

私も夫も驚いて、喧嘩をした時に出来たものでDVなんてあり得ないと何度も姑に伝えました。
夫からも電話などで何度も誤解を解こうと話しましたが、姑は一度思い込むとそれしか考えられなくなるそうで全く話を聞き入れません、、、

その日から毎日夫の携帯に姑から安否確認の電話やメールが届くようになり、夫の職場の番号にまで電話をしてきたりDV対策室や警察に通報し、夫の携帯に姑から依頼があった。という警察からの電話がかかってきた事もあります。

私の実家にも何度か電話して、お宅の娘がDVをしている!親なら何とかしてくれ!と両親に言ったそうです、、

夫はいい加減にしてくれ!と姑に注意を入れましたが変わらず、、、

遠方で一人暮らしをしているので寂しいのもあり、会えない分夫を心配する気持ちが膨らむのも分かりますがさすがにやり過ぎ、、、私もあらぬ疑いをかけられ警察沙汰にされた事に対し不快な気持ちが増すばかりです。

その後も何度か連絡をやり取りしましたが、最後にはアザとは何も関係ない事や私の両親の悪口まで言い出してきたので正直もう関わりたくありません、、。

とはいえ、夫は長男ですし今後姑に何かあった時には私達夫婦が面倒を見なければならず、、、それを考えると関係を修復しておきたい気持ちもあります。

この一件以前は、嫁姑仲も良かったと思います。定期的に連絡も取り合っていたし、予定を合わせ何時間もかけて会いに行ったりしてました。

数ヶ月連絡を断ち落ち着くのを待ってから、こちらが歩み寄ってみましたがダメでした。
仲を修復したいのなら、貴方はもっとするべき行動があるでしょ!とキッパリ。一体私がするべき行動とは何なのでしょう、、、わかりません。

No.2817413 19/03/18 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/18 15:46
通行人1 

しばらくお互いに距離を置くべき
甘やかすからです
長男だからとかではなく
お互いの熱が冷めるまで
放置

No.2 19/03/18 20:31
匿名さん2 

直接会ってご主人から事の経緯の説明
あなたからは私にもアザができ
お互い様なのですが
心配をおかけしてすみませんでした。
と謝罪 でしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧