注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私の男友達は、朝から晩迄働いて、借金と家族を養って居ます。奥さんも、借金が残って…

回答13 + お礼5 HIT数 1139 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 08:22(更新日時)

私の男友達は、朝から晩迄働いて、借金と家族を養って居ます。
奥さんも、借金が残っているのは多分知ってるはず?らしいですが、働いてくれと言っても働こうとしない

事業に失敗した時も離婚届けを持って来たらしいのですが、結局 離婚はしてないらしいです。
彼から言わせたら、好きにすれば良いと言った感じだったそうで、多分離婚届けは書いた気がすると言ってました。

そこで疑問なんですが、彼の奥さんは本当に離婚する気持ちが有ったのかな?と聞いても本人しか分からないと

皆さんは、どう思われますか?今現在も働こうと言う気持ちも無く、最低限の家事をしてゲームばかりしてるらしいです。

引きこもりとか言って平日は殆ど出掛ける事もなく、週末に1週間分の買い物に付き合わされて、ゆっくり出来ないと
彼は言ってました。
何か 男も女も相手次第で結婚生活が変わるんだなと思いました。

多分 長生きは出来ないだろうと男友達が言って居て、可愛そうだなと思いましたね。

No.2817830 19/03/19 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 08:27
匿名さん1 

悩みは何ですか?

No.2 19/03/19 08:31
通行人2 

他人の私生活でご自身のお悩みは?

No.3 19/03/19 09:24
匿名さん3 

奥さんに別れてもらわないと自分がその男友達と結婚出来ないなって話?

No.4 19/03/19 10:42
お礼

普通 夫婦って助け合いながら生活するのが、当たり前かなと思ってるので

下手したら、旦那が亡くなった後は、子供を当てにしてるのかな?と思ったなで

子供は、私を含め友達も迷惑掛けたくないと言った考えの人が殆どなので、彼女は甘え過ぎかな?と思いました。

二人が知り合うきっかけを最初に作ったのが、私なのでちょっと責任を感じてしまったと言ったところです

No.5 19/03/19 10:58
通行人5 

外から(夫側の言い分だけきいて)見た話と、実際の家庭内の様子は同じとは限らないですよね。
見通しが甘く事業に失敗して借金を残すような 経営センスのない甲斐性なしの夫と実際には離婚せず、結婚生活を維持しているのだから私が主さんなら 奥さんは偉いな と思いますよ。朝晩働かないと家族も養えないわけでしょ?
上手くいっていたときの恩恵もあったでしょうし、子供のこともあるかもしれませんし、離婚ってたぶんそんなに簡単じゃなくないですか?
どちらにしろ人様の家庭のことを 夫婦の片方だけの話をきいて どちらかを可愛そうって、、外野がおこがましいし余計なお世話ですよ。趣味が悪いし下品ですね。

No.6 19/03/19 12:51
お礼

片方の意見じゃそうですが、私の友達は奥さんと知り合いで内は貧乏だとLINEで呟いてると聞いたので、働けばいいじゃない?とアドバイスしたらしいですが、その時だけで実行に移さない人らしいです。

今から先を考えたら、働くのが普通だと思いますけど!

老後資金も貯めれないんじゃ無いですかね‼️

旦那さんも、奥さんの分までは知らないと言ってましたね

良い時の恩恵が有れば今度は一緒に借金返せばいいのでは?

事業をする時も、反対はしなかった
だけど、失敗したからと借金いくら抱えた位普通聞くんじゃ無いんですか?

旦那のやる事に無関心なんじゃ無いですかね‼️

今さえ楽に暮らせれば良いと言った考えだと思ってます。

子供も下が高校生なので、早い段階で働き初めてるのが普通じゃ無いですか?

No.7 19/03/19 16:19
匿名さん7 


そのご夫婦の事は知らないので、なんとも言えません。

ただ、ご主人が作った借金をご主人が返すのは当然だと思います。
奥さんが引きこもっているのは、出歩いたらお金がかかりますものね。
人と会ったら新しい洋服もほしくなる。コーヒー一杯も飲むでしょう?
奥さんなりの節約なのでは?

事業を始めるときも、奥さんは反対したとか?危なくなってきた時に忠告したのにご主人が無視したとか?
夫婦の仲は他人には分からないじゃないですか。

主さんが二人を引き合わせたんでしょ?悪い女性なら会わせないんじゃないですか?
全部奥さんだけを悪く言うのは違うと思うし、他人には分からないでしょ?

No.8 19/03/19 18:36
お礼

直接的には、引き合わせてません。

事業をする時には、反対はしなかったらしいですよ‼️

旦那さんが金作に駆け回ってた時に、離婚届けを出して来たらしいです。

旦那から言わせたら、離婚届けじゃなくて、お金の工面だろうと思ったらしいですよ

その状況が近くに居て分かっていたら、奥さんにも助言は出来たかも知れませんが、私が知ったのは、10年位過ぎてからだったのでもう旦那さんが弁護士入れたか何かで1人で利息が付かない様にして、返済してるそうです。

奥さんは、節約何てしてないですよ
毎晩 晩酌してるそうなので
飲み会も誘われれば、行くみたいだし‼️

そんな謙虚な奥さんでは無いですね


旦那さんが飲まないのをいい事に送り迎えさせてる様なので

自分も運転免許は、持って(’-’*)♪ですよ⁉️

No.9 19/03/19 23:21
匿名さん9 

主さんはその男友達の奥さんの事を嫌いなんですね

男友達に必要以上の感情持ってはいませんか?
文面から感じました

他所の夫婦にしかわからないことがあります
ほっといてあげたらどうですか?
それと友達だからといってあまり夫婦、家庭内の話は聞かないで欲しいと奥様の立場なら思うと思います
例え男友達が愚痴を言ってきたとしても。

必要以上に関わらないであげて欲しいですね

No.10 19/03/19 23:26
匿名さん9 

゛自分も運転免許は、持って(’-’*)♪ですよ⁉️゛
どういう意味ですか?

No.11 19/03/20 00:16
お礼

奥さんが運転免許を持ってるんです。

そうですね 愚痴を言ってきても所詮 夫婦で話し合いですよね

ただ彼は、3回言っても聞かない人にはそれ以上言わない

奥さんにもそうらしいので、多分働こうとしなかった奥さんは見放すんだろうなと思ってます。

見た感じや周りの人からは、優しい人と思われてると思いますが、話しを聞く限りでは、冷たいと言うか切り捨てるタイプだと思いましたね

まぁ よその家庭に深入りしない事が1番ですかね

No.12 19/03/20 00:40
お礼

別に男友達に特別な感情は無いですよ。

結婚する前に友達と一緒に遊んでた人ですが、私は彼とその頃は話しをしてもつまらない人と思ってたし、ひつこく電話してきた時には、はっきり話しててもつまらないからもう電話して来ないでと言って音信不通になりましたね

彼も家庭に不満が有ったから、1年前位に再会した時からLINEやらたまに電話で愚痴を聞いて挙げてましたが、今は落ち着いてきたみたいなので、LINEやらは最近は減らす方向で考えてます。

No.15 19/03/20 18:28
通行人15 

どうにかして下さいとか言われているのなら、アドバイスも出来るでしょうがそうではないので あなたが悩んでも意味が有りません。
むしろ、考えない方が良いかと。

ただ健康なうちは、誰しも働いた方が良いとは思います。

No.16 19/03/20 20:28
匿名さん16 ( ♀ )

暇なんだね
他人の家がそんなに気になるか
その奥さんが働かないのが気に入らないんだね



めんどくさーーーーーーーーーーーーー


あの家はこうだ ヒソヒソ
とかやってるおばさんになりそう

もうよしなよ

No.18 19/03/22 08:22
匿名さん18 

私は同世代です。
悩みなんですか?
男友達が言ってることはやや大袈裟に言ってると思いますよ。
同情を引きたいんだと思いますが「あらそうなの?」って流してあげることも主さんの度量ですよね。
主さんはお子さんは?よい年齢だしお子さんは大きいのかしら?愚痴だと思ったら聞き流すこともしたと思うんだけど…あまり深掘りしたら相手が苦しくなることもあるんじゃないかな。
相手の愚痴は聞き流すや忘れてあげるの優しさは必要ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧