注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

喧嘩してます。どちらが悪いですか? 今日、給食の時にYちゃんがカレーを担当して…

回答2 + お礼2 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 18:46(更新日時)

喧嘩してます。どちらが悪いですか?
今日、給食の時にYちゃんがカレーを担当していたんですが、配分があまりにも酷く、多い人と少ない人の差が酷すぎたため、私はYちゃんに少し明日は気をつけてねって軽く言うつもりで「Yちゃんってカレー担当だよね?」と聞いたんです。そうしたらYちゃんが「そうだけど何?少ないなら増やせばいいじゃん。文句言わないでくれる?」と言ったんです。私は残りがなかったら増やせないし、まずカレー担当か聞いただけで文句と言われるのにムカついたので、給食の時間はいつも話しているのですが今日は一言も話しませんでした。
5時間目、Yちゃんが「ごめんなさい、は?」っと言ってきました。正直は?って思いました。私が謝るの?ってなりました。なので私は「なんで私が謝らなきゃいけないわけ?」といいました。そうしたらYちゃんは怒って前を向きました。
また、後で聞いたんですがMちゃんに私の悪口を言ったらしいです。もう許せません。私が悪かったですか?こんなことで怒るなんて、と思われるかもしれませんが、凄くムカついたんです。回答よろしくお願いします。

19/03/20 18:46 追記
今日謝られたんですが、ワイちゃんが泣きそうだったので許してあげました。もう悪口を言わないという約束で。(Mちゃん以外にももっとたくさんの人に言ってた。まるで私が悪いように。)なのにまたあいつは言いました。内容は、「○○(自分の名前)のキレ方面白いよね」みたいな。もう許さない。信じない。やだ。もう、やだよ。

No.2818103 19/03/19 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 18:42
山本チイ ( 20代 ♀ NfcTCd )

それはYちゃんが悪いですね。
注意でもなく怒るでもなく聞いただけなのに口答えするなんて……

主さんは何も悪くないですよ。

No.2 19/03/19 19:09
匿名さん2 

うーん。
Yちゃんは均等に配分するのが不得意なのかな。
もしかしたらそれを自分で気にしてる。
だから人から注意されるのが嫌で、そういう反応をしてしまった。
自分で配分がおかしいと気付いて気にしてるなら主さんは「気をつけて」など注意しない方がよかったかも。
気をつけた結果がそうなってしまったのかもしれないし。

そして、頑張ったのに注意されたのが悲しかった
だから謝罪の言葉が欲しかったのかも...

主さんから「気をつけて」と言われたら「そうだよね 明日気をつけるね」と受け流せる大きな心があれば、
謝罪を求めるのではなく悲しかったという気持ちを伝えれば、結果は違ったでしょうね

もしくはただ単にYちゃんがプライド高いか

No.3 19/03/20 18:30
お礼

>> 1 それはYちゃんが悪いですね。 注意でもなく怒るでもなく聞いただけなのに口答えするなんて…… 主さんは何も悪くないですよ。 そう言って貰えて嬉しいです。

No.4 19/03/20 18:34
お礼

>> 2 うーん。 Yちゃんは均等に配分するのが不得意なのかな。 もしかしたらそれを自分で気にしてる。 だから人から注意されるのが嫌で、そういう… Yちゃんは正直クラスの女子のほとんどの悪口を言っていて、前はクラスの子をいじめ?たらしく、転校までさせたらしく、プライドも結構高いです。喧嘩するとその後の悪口を言いまくって精神的に責めてきます。
でも、わたしにも悪い点があったかも知れません。反省します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧