注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

小学生の時、初めて旅行した時に乗り 馬術が楽しく感じ今も興味があります。 こ…

回答1 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 20:57(更新日時)

小学生の時、初めて旅行した時に乗り
馬術が楽しく感じ今も興味があります。
これから進路決定をするんですが
家に残るか 勇気を持って寮を探すか 悩んでいます
馬に興味がないにしろ
家を出たいんです。
でもそんな勇気もでないし
諦めがちです。
寮生活している方に質問したいです。
寮生活楽しいですか?
寮生活のメリットとデメリットを教えて欲しいです。
家は、扱い方が酷いし
存在するだけで毛嫌いされます。

No.2818536 19/03/20 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/03/20 20:57
お礼

>> 1 ありがとうございます
考えかたが甘かったようですね

No.1 19/03/20 16:32
匿名さん1 

それって自分にまだ”出来てないところ”や”配慮や気遣いが全然足りないところがある”って事だから、いやだからと家出るとその足りない所や欠けてるところが残るままになっちゃう、すると、いずれ誰か好きな異性と付き合ったりした時や結婚する時とか、あるいは結婚した後とかに思いっきりそのせいで支障が出てくるよ。
ちゃんと学んだり獲得したりする配慮や気遣いやなぜそうしなきゃいけないかの理屈を全然学ばないままになるって事だし出来ないままで家を出るって事だから。
ハマちゃんが行ってた学校みたいに、スパルタ教育で厳しく矯正してくれる学校の寮とかなら行っても全然いいと思うけど、どうせそう言うところは行くつもりないんでしょうし。

• << 2 ありがとうございます 考えかたが甘かったようですね
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧