注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

親と縁を切りたい!

回答6 + お礼1 HIT数 1673 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/02/12 13:50(更新日時)

私の母は、いつも金の話しかしません。今は親と別々に暮らしているのですが、たまに帰ると金をくれと金の話ばっかり。それか家事をしろなどいつも決まった様な話しかしません。私はいつも給料が入ると、母と約束した金額をあげています。それなのに電話してきて金が無いからくれと言ってきます。もう精神的に疲れてます。父は再婚で家の事全てにおいて無関心。

私には夢があってそのためにお金を貯めているのに…。

もう嫌だ。親と縁を切りたい。あんなの母親とも思えない。どうしたら、親と縁を切れますか?教えて下さい。お願いします。

タグ

No.281871 07/02/12 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/12 01:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

こんばんは…主さんも辛い思いされてるのですね…私も同じで 縁を切りたいと望んでる者です。法的には親子の縁は 切れないのが現状なんです…私も精神的に参ってしまい 精神科に通っています。私も幾度となく お金を せびられて 苦悩してきました。距離を置くしか手がないのが辛いですよね…昨日のスレで私の内容が書いてありますので よかったら読んで下さい…実親…スレです…私は 返事くださった方の言葉で 気持ちを切り替えていこう!と思い始めました。頭のどこかでは 憎くて煮えきれない自分がいると思いますが 自分なりに前を向いて歩いていこうと考え始めました

No.2 07/02/12 05:11
お礼

>> 1 レスありがとうございます。主さんのスレ読みました。言葉では言い現せ無いくらい辛い思いをなさったのですね。私も幼い頃母から些細な事で怒られ、酷い時はほうきで何度も叩かれたりしました。私は本当は精神障害者です。スレには給料と書きましたが本当は障害者年金です。ウソついてすいませんでした。まだ私が精神~になる前病院に通っていて、家に居たとき母は私に死ね、出ていけ、役立たず…酷い時は殴る蹴るなど本当に辛かったです。精神的に参ってしまって自殺しようと何度も考えました。本当に辛かったです。もし親と縁を切れる法律があるなら、今すぐにでもしたいです。愚痴ってすいません。レス本当にありがとうございました。

No.3 07/02/12 05:27
匿名希望3 ( ♀ )

殴る蹴るされた診断書と精神科通院の診断書はありますか?

もし精神病はDVのせいと診断書に書かれているなら連絡・接近禁止の調停できますよ。

No.4 07/02/12 08:04
通行人1 ( 30代 ♀ )

1です。おはようございます。主さん 謝らないでいいんですよ。給料じゃなくても年金であっても 結局 お金あてにしているのは同じですもの…私もよく子供の頃 布団叩きの棒でメッタ打ちにされてきましたよ…あのしなる音が今でもキライで 使えないです。当時 私が子供の頃なんて 世間で虐待なんて言葉は なかったから…ただ 辛い日々を我慢するしか頭になかった…主さんは 何も悪くないよ。幼い頃の記憶や影響って 大人になった今でも こうして苦しむものなんだ!と痛感してます。主さん お母さんと会わないように 距離を置いて…これは けして逃げることじゃない!って私は思うよ。

No.5 07/02/12 12:38
匿名希望5 ( 30代 ♂ )

1番さんのスレにもレスした者です。
世の中には確かに酷い親はいます…法律上難しい問題ですが。
理解してくれる親なら悩みませんよね。
主さんの親も1番さんの親もですが子供を利用し甘えているだけです子供の幸せを願う親なら子供に心配かけまいと思うのではないでしょうか…
虐待され心に傷を受けて育ったのですから主さんも幸せな家庭を築きたいと願う気持ちは強いはずですから、自身の幸せを優先して下さい。
このような親は些細なことでもすぐに子供を頼り子供を追い込むだけなんですから。一つの病気なのかもしれません。
子供にも幸せになる権利があるんですよ!
負けないで頑張っていきましょう😃

No.6 07/02/12 12:51
匿名希望6 ( ♀ )

親に虐待受けるのが普通だと思って育ちました。子供用バットで殴られ骨折、掃除機壊れるまで殴られる‥など。私は家を出て居場所伝えていません。いきなり家から出て音信不通にしました。

No.7 07/02/12 13:50
通行人7 ( ♀ )

私も子供の頃虐待受けて育ちました。
包丁持って追いかけ回される日々。
もう10年カウンセリング通ってます。

私は仕事見つけて必死で働いて家を出てから、実家とは連絡が来てもとらないし連絡しない会わないで逃げてます。
これ以上私を壊されたくないから。

主さんも頑張って

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧