注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

SNSやサークルは危険?身近な友人だけのほうが安全? SNSは、不倫のチャ…

回答3 + お礼1 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 17:23(更新日時)

SNSやサークルは危険?身近な友人だけのほうが安全?

SNSは、不倫のチャンスを提供してるとか言われますよね。裏社会がやってるみたいで何か怪しい。

趣味のサークルでも、責任者(代表者)のところに電話やメールしても電話がつながらない・メルアドも実在しなかった…そんな体験を聞いたことがあります。

社会人の趣味の集まりに参加したら、商品の販売が始まり、違和感を持った…これは私の体験。愛着がわくほどのものじゃなかったし、集まりと縁を切って客観的に見たら、同好会や講演会を看板にした商売だったと気づいた。

甘い言葉で「楽しいよ」と宣伝しているところは疑うことにしています。
参加を続けて大丈夫な集まりだったという人は、幸運だったのかな。

身近な友人たちだけで楽しむのが一番安全なのですが、それだけだと
狭い世界になって視野が狭くなるのが残念。

ちゃんとした集まりを見抜くコツって無いですか?

No.2818878 19/03/21 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/21 05:29
匿名さん1 

別にSNSで探さなくてもいくらでも出会う事は出来るぢゃないですか。自分はガラ携でしかも持ち歩かないからもはや家電と一緒ですが趣味や大好きな酒の仲間が自然と出来ます。多分、携帯ももたず1人で行動を良くするので1人でいると趣味や居酒屋でも結構話かけられる事も多く男女問わず色んな仲間が出来ましたよ。まぁあなたと違って自分は1人が好きなんで仲間がいなくても別に気にしないんですが…。

確かにおっしゃる通り男女も年齢も問わず色んな人と出会う事は良いと思うし面白いですよね。良い出会いが訪れると良いですね♪

No.2 19/03/21 06:14
お礼

>> 1 早々にお返事をありがとうございます。
お酒を介すると、確かに所見の人でも和やかにつながりやすいよね。
飲みすぎは良くないですが、お酒にはコミニケーションを助ける力がある。

No.3 19/03/21 17:36
経験者さん3 

スピリチュアル(ヒーリング)・オカルト・陰謀論・宇宙人関連の講演会の様子は、YOUTUBEで見るだけなら
何も問題なさそうに見えます。私は昭和の時代に、オカルト系の講演会に行ったことがありまして、
短いスピーチの後に映画を見せられ、冊子を無料でくれました。なんと宗教の勧誘でした。

実際に現場に参加してみないと実態や隠された目的はわからないケースがあるので、
怪しいと感じたり不快な思いをした人たちの体験談を集めて判断材料にするしかない。

No.4 19/03/23 17:23
匿名さん4 

趣味などでSNSを使う分には、みんな純粋に楽しくてやっているのですし、そういう集まりには安心して行けるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧