注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

30代男性です。 精神疾患についてのお話を聞きたく書き込みをします。 PTS…

回答1 + お礼0 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 09:07(更新日時)

30代男性です。
精神疾患についてのお話を聞きたく書き込みをします。
PTSD、統合失調症についてです。

私はとある大きな、肉体的、精神的なショックで統合失調症の疑いということで薬を処方して頂きました。
症状としては、被害妄想、からだの震え、身動きできないくらいの恐怖心、周囲の情報が直に心に飛び込んでくるような切迫感。酷いときは肉体の制御が効かず、奇声をあげそうになったり、マンション(自宅)の窓に猛ダッシュしようとして自殺衝動もありました。

他にもまだありますが、2年近くは恐ろしい悪夢を見る日々でした。

医師には、ただ恐怖感が・・・としか伝えませんでした。
妄想的なものもあり、狂気と正気を両方持った自分としては、今すべてを話すと入院でもさせられてしまうのでは、と思い全てを話すことはありませんでした。
薬も自分で中断しました。離脱症状に苦しみたくなかったし、生涯服薬し続けるなど、逆に恐ろしかったのです。

そして現在、症状はほとんどありません。
作業所などでケアを受けながら、最低賃金ではありますがある程度給料もあります。

私はPTSDだったのではないか、ということを考えています。
詳しい方、同じような方いらっしゃいませんでしょうか。

No.2819582 19/03/22 06:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/22 09:07
匿名さん1 

たまに統合失調という病名を耳にして、そんな病気もあるんだなと思ってました。良く分かんないけど大変なんだな、って。

最近、統合失調になった方の無料マンガを読み、想像以上に大変そうでした。

読んでみてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧