注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

母と子どもの頃から気が合わなくて喧嘩ばかりしていました。 私が子どもを産んで、…

回答2 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 18:59(更新日時)

母と子どもの頃から気が合わなくて喧嘩ばかりしていました。
私が子どもを産んで、そのことでやっとなんとか会話ができるようになったり、こちらも大人になってどうにか母と良い関係を築けたらとやってきました。

それでもやっぱり母の衛生観念や価値観に理解できない部分があり注意したり、文句を言うことが多々ありました。
また、母は自分を気遣うことを全くしない人で、自分で自分を忙しくしてゆっくり体も休めずという生活をしていました。多分そんな生活がたたってか先日突然、心不全で亡くなりました。

もちろん悲しいが1番にきます。

でもどうしてあんなに注意したのに自分の体に最後まで気を使わなかったのかな?なんでなんで?どうして?
どうして会話しても話が通じないことが多かったのかな?
悲しいから苛立ちに変わる時もあります。

発達障害だったのかなと思うことがあります。今更探っても何にも変わりませんが私の気持ちがどうしてどうして?と納得いかず悲しみにくれるばかりです。。この気持ち精神科とかでカウンセリングしてもらえますかね?

母の気持ちがいつだってわからなくて悲しかったです。。

No.2819747 19/03/22 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/22 15:34
通行人1 

忙しくすることで、寂しさを紛らわしていたんじゃないかな。
私の母も、自分で自分を忙しくする人で、一人で暮らしているからか、土日に関しても、何かしら用事を作って、動いてますよ。

No.2 19/03/28 18:59
匿名さん2 

時間が癒してくれると思います。
お母さんは主さんが幸せならそれで嬉しいと思います。
お孫さんが産まれ幸せだっただろうし、娘に心配してもらえることも幸せだったと思いますよ。
親孝行されましたね、お母さんも人生を謳歌されたと思いますし、主さんが後悔せずに…お母さんの冥福を祈ってさしあげたら良いと思いますよ。
きっと側にいて見守ってると思います(^^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧