注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

知的障害です。訳あって子どもの頃から家庭・学校において孤立してました。家庭では親…

回答1 + お礼0 HIT数 546 あ+ あ-

黒猫( 26 ♀ UaNSCd )
19/03/24 22:22(更新日時)

知的障害です。訳あって子どもの頃から家庭・学校において孤立してました。家庭では親から障害者である事に中々気付いてもらえず、特別支援学校に進学しましたが友人・先生に恵まれず、散々でした。先生にはスパルタ指導で厳しくされ課題が達成出来なかったら、見捨てられました。こんな境遇から大人なる前に死にたいと思う事もありました。いっそ死んだら、私のことを気に入らない先生も厄介者がいなくなって楽になり、親も苦労しないと思いました。
でも今は、仕事をしながら生活しています。仕事も職を転々と繰り返して、今の職場に3年以上勤務できました。いまだに、不定期で情緒不安定で周りに迷惑をかけてると罪悪感に思う事もあります。それは私の努力次第で改善できると私は信じています。あの頃は正直、本当に死を選ぶのが怖かったです。死ぬのは痛くて苦しい死んだら後悔してしまうかもしれない、死んだら今の生活は出来なかった、今はよくやくわかり合えた家族にも会えなかったかもしれない。

No.2821080 19/03/24 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-03-24 22:22
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

私なんかあなたと違うのは、支援学校や支援学級にも行けなかった。
家族は障害と認めてくれず私を嫌い、親兄弟と絶縁した。

分かりあえてよかったじゃん。
実家ないって結婚したって死ぬほど孤独よ。
あなたの辛さがあるから、勝手に言うのはなんだけど、生きて笑えたら幸せだよ。
幸せを感じることを諦めないで、怖がらないで、生きて笑っていてほしいです。
自分と似た人に会えた気がして、応援したくなりました。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/24 22:22
匿名さん1 ( ♀ )

私なんかあなたと違うのは、支援学校や支援学級にも行けなかった。
家族は障害と認めてくれず私を嫌い、親兄弟と絶縁した。

分かりあえてよかったじゃん。
実家ないって結婚したって死ぬほど孤独よ。
あなたの辛さがあるから、勝手に言うのはなんだけど、生きて笑えたら幸せだよ。
幸せを感じることを諦めないで、怖がらないで、生きて笑っていてほしいです。
自分と似た人に会えた気がして、応援したくなりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧