注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

現在家電量販店でバイトをしている女子高生です。 4月で2年生になります。進…

回答3 + お礼3 HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 16:25(更新日時)

現在家電量販店でバイトをしている女子高生です。

4月で2年生になります。進路をそろそろ決めたいと思っているのですが……

私は、カーディーラーで働きたいです。

営業スタッフで働きたいです。
小さい頃から車が好きで、
トヨタ、ダイハツ、スズキ、ホンダ、日産などの車は、だいたい見たら種類がわかります。後ろのロゴを見なくても、対向車がすれ違っただけでわかります。

私は、日本車も外国車も好きですが、私は、トヨタで働きたいです。

商業系の学科にいるので、企業に詳しい先生に、車屋さんで働きたいと言うと、「トヨタのカーディーラーとか、ダイハツのカーディーラーとかは、トヨタとかダイハツとかの社員ではない。トヨタカローラ〇〇(県名)の社員という扱いになる。」という事も教えてもらいました。

ちなみに私は、今考えているのはトヨタカローラです。たくさんの車があって、興味のある車が多くて好きです。

残業があったり、大変というのは分かってますが、車屋さんを見る度に、「私もカーディーラーで働きたい。」といつも思います。

ですが、カーディーラーの知り合いはいないし、どの大学に入ればいいのかもわかりません。

一度職場体験でトヨタに言ったことがあります。

その時に、1番若い方で22歳だったので、やっぱり大学に行ってから就職になるのかな、と思いました。

大学に行くことに親は反対してないので大学に行ける環境ではありますがどういう学科に行けばいいかわかりません。

高校卒業でも入れるところはあるみたいですが、ほんとに高校卒業資格だけで大丈夫なのか不安です。

車の中身などには詳しくないので、そこも大学で習うべきなのでしょうか。やはりCADなども必要なのでしょうか?

どなたかわかる人がいればアドバイス等お願いします。

No.2821121 19/03/24 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/24 23:35
通行人1 

なんかすごくえらくて感動しました。
あなたみたいにちゃんと考えてる人、珍しいとおもう。すごいな。

私はそっちの人じゃないから、どういう道をたどったらカーディーラーになれるかは分からないけど、
近くのカーディーラーのお店に何件か電話して、教えてください、お時間少しだけ下さいってお願いしたらどうかな。
100%、喜んで教えてくれると思う。
(もし自分が、自分の業界に行きたいけどどうしたら?って聞いてくる子がいたら、そりゃ喜んで教えると思うから)

その夢は絶対かなうと思うし、とってもお客さんに喜んでもらえるディーラーになると思うよ。
応援しています。

No.2 19/03/24 23:49
匿名さん2 

正直思っている程車って売れないよ。新人でも月3台とかノルマあるし。数ヶ月間車が売れずに、上司から叱責され辞める営業たくさんいるよ。

車の営業に向く人って車に詳しいとか、車種がわかるではなくメンタルの強い人。セールスセンスのある人。めげない人、会話好き喋り好きが向くんだよね

No.3 19/03/25 13:07
匿名さん3 

私のいとこがトヨタで営業をしていますが、特に頭が良かったわけでもないし有名な大学に行ったわけでもないし特に車に興味があったわけでもない人ですがコミュニケーション能力は凄かったです。

カーディーラーに電話して話を聞いたら100パーよろこんで教えてくれるという回答がありますけど、やめておいた方がいい気がします。

No.4 19/03/26 16:16
お礼

>> 1 なんかすごくえらくて感動しました。 あなたみたいにちゃんと考えてる人、珍しいとおもう。すごいな。 私はそっちの人じゃないから、どうい… 褒めて頂いてありがとうございます☺

電話はまだしてないのですが、近いうちに親の車の件でカーディーラーに行くことがあると思うのでその時に聞けたら聞きたいなと思います。

ありがとうございます!頑張ります!

No.5 19/03/26 16:21
お礼

>> 2 正直思っている程車って売れないよ。新人でも月3台とかノルマあるし。数ヶ月間車が売れずに、上司から叱責され辞める営業たくさんいるよ。 車の営… やっぱりノルマってありますよね、厳しいのはわかってます。

今のバイト先でも、社員さん達がノルマを達成するために必死なので、カーディーラーも同じなんだろうな、と思っています。

前は本当にメンタルも弱くて、悪口を言われると直ぐに気分が悪くなるタイプですが、バイトでお客様に悪口を言われても気にしないようにしてたら気にならなくなり、前よりはメンタルは強くなったような気がします。

話すのは好きでよくお客様と話すのでそこは大丈夫な気がしますがもっとメンタルが強くなるように頑張りたいです。

たくさんのアドバイスありがとうございます。頑張ります!

No.6 19/03/26 16:25
お礼

>> 3 私のいとこがトヨタで営業をしていますが、特に頭が良かったわけでもないし有名な大学に行ったわけでもないし特に車に興味があったわけでもない人です… やっぱりコミュニケーション能力は大事ですよね。お客様に信用されるような対応をしないといけないから、絶対必要ですよね。

たしかに、忙しそうなので電話は出来ないですよね……😢

教えてくださってありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧