注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

長文かつ読んでいてイライラする内容だと思うのでご注意ください。 私は高卒で…

回答6 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
19/03/30 11:47(更新日時)

長文かつ読んでいてイライラする内容だと思うのでご注意ください。

私は高卒で就職して、長くは続かず何度か転職した後、現在は無職です。

実家で親に甘えている状態で、働きたくない気持ちが強すぎて就活も捗りません。

求人を見てもこれは無理だ、私には向いてない、とすぐ諦めてしまいます。

何事もやってみなければ分からないというのは頭では分かっています。

でも嫌なんです。
嫌だから、面倒だから、という理由でずっと親に甘えています。

親はゆっくり探せばいいと言ってくれますが、私のような人間はこのまま甘え続けて親の人生を台無しにするんだと思います。

何か少しでも頑張らなければ生きていけないなら、私は生きたくないです。

親には本当に申し訳ないけど、産んでほしくなかったです。

周りの気持ちになってみろとは言わないでください。
考えた上でそんなことは関係ないと思ってしまうような人間です。

何の努力もしたくありません。
甘えられないなら死にたいというふざけた思考です。

救いようがなさすぎると自分では思うのですが、こんな人間をどう思いますか?
私はどうしたらいいですか?

No.2821910 19/03/26 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/26 12:24
通行人1 

人生困難なことが多く起きるものです。
辛い状況から抜け出すには、努力は必需となりますね。
あと仕事に関しては短期の仕事を色々してみて、そこから
好きな仕事を見つけて正社員を目指すと良いかもしれません。

No.2 19/03/26 12:41
匿名さん2 

私も1さんに同じです。

好きなことはないですか?
ゲームが好きならゲーセンやゲームショップ。
可愛い小物が好きならそういうものを扱うショップ。
おしゃれが好きならアパレル。
なんでも好きなことを仕事にしちゃえば働くのは苦痛じゃないよ。

No.3 19/03/26 12:41
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

どうしたらいいですか?って、だって何もしたくないんでしょ?努力もしたくないんでしょ?だったら、そのまま今の生活を続ければいいと思います。

おそらくですが、何もせず、罪悪感も感じずに過ごせたらいいと考えているのかもしれませんが、何もかも得ようとするのには無理があるし、そもそもできないと思います。

問題は、今の生活が維持できなくなる時です。

ご両親に家から追い出される、ご両親がお亡くなりになる、生活費が底を尽きかける、などの切迫した状況になった時に、あなたが改めて、どうするかを考えてどう行動するのかしないのかが問題だと私は思います。

人間、追い詰められたら、何とかしようと考えますよ。それがどんなにイヤでも。

そうなるまでは、あえてご両親に甘えさせて頂いたらどうでしょうか?それも選択肢のひとつだと思います。

大概の人は、そうなる前に行動しようとすると思いますが、あなたの人生はあなたのものですので、他の人がとやかく言う、思う問題ではないと思います。

いろいろ考えてみてください。

ご参考になれば幸いです。

No.4 19/03/26 12:47
匿名さん4 

自分が甘えて生きたい、努力するなら死んだ方がいい…というなら自分で決めた範囲で生きるしかありませんが、
何かきっかけがあれば、いつでも変化する事もできるかもしれませんね〜。
まだまだ若いので、何か良い目標が出来たら…もっともっと楽しく生きられるようになるでしょう。
人生死ぬまで勉強ですから、仕事したくないのなら、資格取得する学校に行ったら良いのにぃ〜♪

No.5 19/03/29 11:47
匿名さん5 

親御さんも急かしていないのですし、主さんが何かしたくなるまで、遊びまくるのもいいと思うな

No.6 19/03/30 11:47
通行人6 

確かに、今の主さんは救いようのないバカ者ですね。
でも死んではいけません。

そういう主さんでも、いずれは考え方が変わります。そのためにこの世に生まれてきていますから。

努力したくない主さんに、努力なくできることをお勧めします。世の中のドン底に暮らす人々を見てくることです。
お金はかかりますが、例えば、フィリピンのゴミ山で暮らす人々です。いわゆるスラムです。子供を小学校に行かせるお金もない人が沢山います。
貧しい生活の中にある苦しみ、悲しみ、喜び、を見てみることをお勧めします。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧