注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

医学部に通う女子です。今付き合って4年の同級生の恋人がいます。来年度から5年生に…

回答54 + お礼48 HIT数 9335 あ+ あ-

匿名さん
19/04/02 18:03(更新日時)

医学部に通う女子です。今付き合って4年の同級生の恋人がいます。来年度から5年生になるため、最近結婚出産についてよく考えるようになりました。医学部は6年制を終えた後に2年研修があり、それが終わる頃私は27歳になります。できるだけ若いうちに出産をしたい、また2人以上は子供が欲しいので研修を終わってすぐに出産したいと考えております。卒業して2年後に結婚・出産するなら卒業する6年生の時点で入籍しておいた方が医師免許の名義変更もしなくてよくなるし、その他もろもろの届け出が楽になる(学生のうちは平日でも時間が取れるので)と思うのですが、彼は心の準備ができないと言います。 確かに学生のうちに入籍というのはなかなか決断しにくいことだと思います。研修が終わるまでなら私も待てると思うのですが、今まで4年付き合ってきて心の準備ができないのに研修の2年間保留にしても回答が得られるのか分かりません。一般的なカップル達は付き合って3年以内ぐらいには結婚を決めるし、中には同棲せずに入籍する方も多くいらっしゃると思います。それと比べるとはるかに長い時間を共に過ごしていると思うのですが、まだ結婚のビジョンが見えないという彼に不安を抱いています。経済的な理由や仕事が安定したらという理由なら条件がはっきりしていて待ちやすいと思うのですが、結婚する覚悟・心の準備ができたらというのはあいまいすぎていつまで待てばいいのか決めかねています。こうやって結婚するか片方が悩んでる時点でご縁がないということでしょうか?研修中は遊ぶ余裕が無いに等しいので新しい人を探すならなるべく早いうちにお別れした方がいい思うのですが、嫌いになって別れるわけではないのでそういうことにならないように努力したいです。私はどうすればいいですか?また、このように結婚をためらう理由が「この人で本当にいいのか」という気持ちの面だけの場合、どれぐらいで気持ちは固まるのでしょうか?

19/03/27 15:49 追記
要約
来年度から大学5年生女子(22才)
若いうちに出産したいため、二十代のうちに入籍を済ませたい。しかし、彼氏が若いうちに入籍していいものか、そもそも私でいいのか決めかねている。 こっちとしては今のところ新しい人を探そうとは思っていないが、いつまでも待つよとも言えない。

私はどれぐらいの期間返事を待つのが適切でしょうか。また、結婚相手に選ばれるためのコツなどありましたらご教授ください。

No.2822095 19/03/26 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 19/04/02 17:58
お礼

>> 99 主さん。理解してくださってありがとう。 さて、煩わしい人間関係を一気に解決出来る方法を書いておきます。今直ぐに使えるものですよ。 … 返信ありがとうございます。
日頃忘れがちなその4つの言葉、もっと積極的に使っていきたいと思います。お互い気持ちよく暮らせるように、思いやりとその言葉を上手く使えるように努力していきたいです。

No.102 19/04/02 18:03
お礼

>> 100 >こうやって結婚するか片方が悩んでる時点でご縁がないということ 基本的には、この通りだと思います。 学生時代から付き合って卒業してす… 返信ありがとうございます。
付き合い方はどちらかというと前者のパターンだと思うのですが、「なんとなく結婚するんだろうな」とは相手は思ってなかったようです...。男性を立てるって重要なことなんですね。もっと彼がしてくれたことに嬉しい、ありがとうと返せるように努力したいです。

産婦人科学は授業で習っただけで、目指しているわけではないですが、とりあえず勉強頑張りますっ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧