注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

[緊急]周りに、付き合っていたとバレたくないです。 私は今私立の高校に通ってい…

回答3 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
19/03/29 13:00(更新日時)

[緊急]周りに、付き合っていたとバレたくないです。
私は今私立の高校に通っています。
私の通っている高校には、同じ中学の人が全くいませんでした。そして今は辞めてしまいましたが、高校に
入ってすぐの時期は吹奏楽部に入部していて、その中での会話で中学の時付き合っていた人という話題になり、
中学の時は部内恋愛が禁止だったので周りには秘密にしていた彼氏の話を中学の同級生がこの学校にいないのをいいことに、そこそこ細かく話してしまいました。
部活は夏くらいに辞めてしまい、彼氏とも別れました。ですが、今年私の中学から今の私の高校に同じ部活でそこそこ親しかった後輩が入学、そして入部することになりました。
その後輩が私と同じ部活と分かったら、絶対私の話になります(これは部活の雰囲気からして確実に)。そして私が付き合っていたことを話されてしまう恐れが多いにあり、さらにその後輩がその事実を周りに広めるのもほぼ確実です。
彼氏と付き合っていたのを秘密にしなきゃって言うのは部内恋愛禁止だからって言うのもそうなんですが、別れる時に(喧嘩別れなので)
・お互い付き合っていたことは絶対
周りに話さない。
・付き合ってたのはなかったことにする。
みたいなことになり、
周りにバレて(1人にでも伝われば、確実に本人行き)本人のとこに行ったら、「は?あいつとなんか付き合ってないんだけど、キモ笑」→私が嘘つきの笑いものにというトンデモな事態に陥る、(そこまで酷くならないって思うかもしれませんが元彼はそういう人なんです)それを想像するだけで恐怖です。
言ってしまった人達に口止めをしたいんですが、わざわざ言ったら面白がってむしろ言うかもしれないし、私が言ったせいで思い出すかもしれない。
言わなかったら言わなかったで恐れている事態になるかもしれない。
どうすればいいのでしょう。
助けてください。

No.2822122 19/03/26 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/26 20:10
匿名さん1 

あなたは何を恐れているの?
恥をかくのを恐れているの?
言ってしまったのは仕方ないとして
別にもう別れたんだから良くないですか?
仮に元カレが知らねーと言ったとします
だからなんですか?
周りに喧嘩別れしたから付き合ってない事にしてるって言えば良くないですか?
茶化されたっていいじゃない
卒業すれば縁もくそもないですよ
思春期だから恥ずかしいという気持ちは分かるけど
なるようにしかならないから
それにあなたが思っている以上に周りはあなたに興味ないですよ
大丈夫大丈夫

No.2 19/03/26 21:10
匿名さん2 

あー、主様?

そんなミニマムな黒歴史で、悩むこと、ないと思いますよ。

バレたらバレたで、笑い話にしてやればいいのです。

「うんうん、そうだったんだよねー。あ、あいつ、あたしのこと知らないとか言ってるの? ぷぷっ。相変わらず、しょうもないねえ、あいつは。」

こんな感じで、流してしまえば、いいのではないかと。

No.3 19/03/29 13:00
匿名さん3 

そんなの知らんぷりでいいと思いますよ。噂になってもすぐみんな飽きちゃうと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧