注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

妻が不倫してました… もうどうしたらいいのか分からないです。 私たち夫婦は、…

回答10 + お礼0 HIT数 1066 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 19:24(更新日時)

妻が不倫してました…
もうどうしたらいいのか分からないです。
私たち夫婦は、私の地元である有名な漁港の近くに住んでいます。私の実家も近距離(自転車で20分くらいかな)です。
私は、産まれたときから漁港の知り合いの漁師から売れない魚をもらい、自分の家で捌いて食べるのが普通でした。
でも妻は海無し県の出身で、魚は捌けないし魚の名前も分からないような人でしたが、お寿司は好きで、「私の地元にきたら毎日美味しいお寿司が食べられるよ」と誘ったらついてきてくれました。
そして、妻にも漁港に行って知り合いの漁師さんから魚をもらって捌いて料理するように言いました。
そうしたら妻はそんなの無理、私と同じくらいの若い(妻は20代です)漁師さんがやってくれるっていうから頼むといったので、信用していたら裏切られました。
あのふたりはいつも仲睦まじく喋っていて、とてもキラキラした笑顔を振りまいている、若い漁師さんと趣味が合うようでグッズの交換などもやっている、魚の捌き方を教わるのに手を添えながらしていてまるでカップルのようだ、お互いに○○くん(若い漁師)、〇〇ちゃん(妻)と呼びあっている…と年配の漁師さんたちから言われました。
妻に聞くと、あの人とは魚をもらいにいって調理してもらっているだけだ、同年代だし趣味も合うから話がついつい盛り上がってしまう、でも個人的付き合い(ライン、メール、電話等)はしてないし、ふたりきりで会うようなこともしていない、捌きを教えてもらっているときもいちゃついているわけではないが、そうとられたなら行動を改めると言われました…
スマホも見せてもらいましたが特にそのような形跡はなかったです。
でも、1度裏切られたこの気持ちは消えないです。
離婚は考えてませんが、この先夫婦でやっていくのに不安です。
若い漁師のところに行くなと言いたいですがそうすると新鮮な魚が手に入らないですが自分は仕事で行けないのでモヤモヤしています。
どうしたらいいでしょうか?

No.2822544 19/03/27 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/27 15:46
匿名さん1 

どうしようもないよね、新鮮な魚と奥さんを比べるあたりにわからなくなるよね。

No.2 19/03/27 15:50
匿名さん2 ( ♀ )

それは不倫??

文章を読む限りだと
同年代の男性と仲良く話していたりする事が
不倫だ裏切られたと書いてありますが…

ましてや、新鮮な魚と奥さんを比べるなんて…
イヤなら「もう行くな」と言えばいいだけのこと。

これはつりですかね…

No.3 19/03/27 15:51
通行人3 

ごめんなさい、真剣な悩みの最後の、「若い人の所に行くな」というと「新鮮な魚が手に入らない」の「魚が手に入らない」で問題はそこなの?!って笑
なんか、魚が手に入らないから、どうしたら奥さんが仲良くせず魚がもらえるか悩んでいるんだなって。

教えてもらえと言ったのは、あなたでしょう、毎日魚をもらって食べたいあなただけの考えでしょう、
妻だって、毎日もらった魚では不満をもって、肉をくれる人が好きになることがあると思います。

なんでもそうだけど、毎日魚じゃたまには肉も食べたいよねえって心境だったんじゃないんでしょうか。
それと、まだその時点で不倫ではないです、不倫の定義は知っていますか?いうなればそれは下心があるかないか微妙な友情であって
大げさに言っても浮気です。

でも浮気されても仕方がないなと今回は思いました。

No.4 19/03/27 16:06
匿名さん4 

みっともない…情けない男ですね。
自分に自信がないのですか❓
不倫してると言ったから、どれどれと覗いて見たら…なんだヤキモチ妬きか…😥がっかりですよ。
男のヤキモチ程、みっともない事は無い…
奥さん取られるかもと心配ならば、彼女の行動を縛ったり監視しない事ですよ。それやったら精神的虐待で貴方が離婚理由を逆に作る事になるよ。
締め付けからは人は逆に逃げたくなるものです。
俺は亭主だ❗と堂々としてなさい。

No.5 19/03/27 16:31
匿名さん5 

え~、なんだろ。
お前も捌けるようになれ、じゃなく旦那が捌いてあげればいいのにと思いました。苦手な魚を捌いてくれる若い男性のほうが、頼りになる。しかも、趣味も共通、同年代で話しも合うとくれば、なんだか離婚してあっちと一緒になったほうが幸せかもとおもっちゃいました😅

No.6 19/03/27 16:39
匿名さん6 

魚とモヤモヤが同レベルなら、対した心配でもないし、嫁に対する愛情も対したことない。
嫁の浮気が心配なら、魚は高くてもスーパーで捌いてあるのを買えばいい。
主はただ、自分だけ満足したい勝手な人。

No.7 19/03/27 17:05
匿名さん7 

んん?不倫、か??

No.8 19/03/27 17:26
匿名さん8 

不倫じゃないでしょ?ただ妻が他の男といちゃついて楽しんでただけで。妻が料理教室とかで独身男性先生から料理を教えてもらう時にイチャイチャキャッキャしてたら、それは不倫なのかな?黄色信号ではあるかもだけど。

新鮮な魚(笑)違う漁師さんに贔屓にして貰えば?(笑)なんなの(笑)

No.9 19/03/27 17:44
匿名さん9 

不倫と決めつけるのはいかがなものでしょうか
それにしても他の回答者さんも仰っていますけど
《新鮮な魚と奥さまを比べる》のはどうなのかなぁ…と。
奥さまが心配なら新鮮な魚を諦めるか、新鮮な魚が食べたいなら我慢ですね。
主さんが捌けば新鮮な魚が食べれます。
若い男性と奥さまの変な嫉妬もなくなります。
てか、あまり言い過ぎると窮屈ですよ。

No.10 19/03/27 19:24
匿名さん10 

しかし、主さんには必要な新鮮な魚。その為に妻が生贄(不倫?)ですかね。 新鮮な魚が必要なら、主さんが引き取りに行ったら? なんとなく、妻には漁港の男=さぶちゃん、鳥羽一郎みたいに、主さんにはない魅力を感じたかもしれません。主さんが新鮮な魚をくれる男に妻を引き合わせたのだからね。 家で魚捌いたら、匂いや腸は、処分に困る。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧