注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

違う高校に行く女子に告白しようと思います。もう会わないので電話で告白しようと思い…

回答3 + お礼1 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 17:42(更新日時)

違う高校に行く女子に告白しようと思います。もう会わないので電話で告白しようと思います。なので伝えたいことがあるからLで電話してもいい?LINEとききました。そしたらいいよ別にときたのでいつか出来たら言ってと言いました。するといつでもいいよ。でも今は車の中で、明日は遅くまででかけるから明後日になると言われました。全然いいよと言いました。その後スタンプを送りあってその後も普通の内容のLINEが続いています。でもその明後日が来ても何も言われません。これは自分からいかないといけないのでしょうか?それとこれは告白して欲しくないのでしょうか?忘れてるってことはないと思います。僕が思ったのはこの関係を崩したくないからなのかなーと思いました。ふったら気まずくなるので。
それとこれみたいに告白する雰囲気をだすとメッセージ数が多くなり、既読がはやくなるんです。何故でしょうか。しかもこの話題にも終わりになるとスタンプを送ってきたり、爆笑の一言で少し冷たくなるんです。実際冷たくなってるかは僕の判断なので分かりませんが……告白されるとゆうのは察していると思います。

No.2822813 19/03/27 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/28 00:20
匿名さん1 

よく、この時期いるのだけど
鼬の最後っぺみたいに告白して
何になるの?

相手に心のもやもや押し付けて
自分はスッキリ?
それが「仮にも好きだった相手にする仕打ち?」

そりゃ、相手ももやもややだから
阻止もするわな。
これがまだ、卒業前なら付き合って
振られて何てイベントもあるだろうけど。

他の人にはどう見えるか知らんけど
言い逃げで自分がスッキリすれば良い
的な、身勝手なヤツにしか見えないけど

自分うじうじしてできなかった後悔を
相手にもやもやとして押し付けるのは
どうか思うよ。

No.2 19/03/28 02:12
お礼

>> 1 そんなつもりで言ったんじゃないんですけど、やっぱりそれはすべきじゃないとゆうことですか?僕なりによく考えてふられてもいいから気持ちだけでもしっかり伝えようと思ったのですが...もっと詳しく説明して頂けたらありがたいです。

No.3 19/03/28 02:50
匿名さん1 

人の考え方、価値観は様々で
色々あるのだけど。

とある人は、相手の思い出の中にだけでも
自分を残したいと言い。
それを良しと思う人もいる。

でも、おっちゃん的には
それって、告白する側エゴだけじゃん
と、思う。
まだ、卒業するずっと以前なら
付き合ってみて、性格が合わないとか
価値観が違うとか、
そういった、本当の意味での、お付き合い
ができないと判断できる物があるけど、

卒業して会えなくなる。または
会うのに労力が居る状態で告白すれば
内面を見る以前に振る事が決定するでしょ?
その告白自体に付き合いたい。という
意味がなくなって、相手に振ってもらいたい
意味しかなくなる。

振る方は、想われて居るのに振るの
だから、罪悪感は大きく感じる。

振る方から見たら、自分に罪悪感を
感じさせる為に告白してきてるのかよ!

と、感じる。

って、自分が逆の立場なら嫌じゃないかい?

建設的でもない、ただ、振って罪悪感を
感じるだけの告白されるのって?

No.4 19/03/28 17:42
匿名さん4 

わざわざギャンブル的な告白なんてしないでそんなのより映画誘ったりデートに誘って普通に遊びに行けばいいのに。
てか、”電話していい?”って聞くなら、今度の休み映画行かない?って聞けばいいのに。
”親密度”を高める事で”付き合って”と言うお願いに対して受け入れてもらいやすくなるんだから。

わざわざまだ十分に親しくもなってない所で告るより、もっと親しくなってから告る方が確実にOK率が上がる。
気持ちだけ先走らせるより、関係を深めてから告るようにする方がいいよ?
OK率を高めたいならだけど。

手に入れたい度合いが強いなら、確実に手に入れられるようにやれることはやってから告るようにしなよ。勿体無い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧