注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

二重整形をしました。 高校生です。 私は生まれつきの一重がコンプレックスで、…

回答4 + お礼0 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
19/04/04 14:57(更新日時)

二重整形をしました。
高校生です。
私は生まれつきの一重がコンプレックスで、中学生の頃からずっとアイプチをしていました。
色んなタイプのものを試して、
ほんとに気づかれないくらい上手に出来るようになったのですが、
やはり毎朝二重を作るのに時間がかかってしまうし、瞼が荒れるし、目を閉じると不自然だからと人前で寝れず、
ますます自分の目のコンプレックスが強くなりました。
私はメイクやスキンケアをするのが大好きで、だからこそ余計に一重なのが嫌でした。
親に相談して、初めはやらせてくれる気配が無かったのですが、私が毎朝早く起きて二重を作っていることや、悩んでいることを理解してくれ、整形を決意しました。
埋没をしてからメイクも楽になり、私の大きなコンプレックスであった目がようやく解決出来てとても嬉しかったのですが、
友達に言うべきかを悩んでいます。
学校の同級生には長期休み明けに二重になった子が何人かいて、みんながあの子整形だよね?と噂しているのを何回か聞きました。
アイプチから埋没したので、明らかに変わった!とかは無いと思いますが、やはり気付かれると思います。
私は隠して噂されるくらいならむしろ言った方がいいのかと思ったり、
言ったら引かれるんじゃないかとか、痛かった?とか聞かれて不快な思いをするくらいなら言わない方がいいのかなど、色々考えてしまいます。

No.2825388 19/04/01 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/01 19:59
通行人1 

自分から言うよりも仲の良い友人に聞かれたら喋るでいいんじゃない?
自ら言うと周りに拡散されるリスクがあがると思う。

No.2 19/04/01 20:10
働く主婦さん2 

わざわざ言わなくていいと思う。

No.3 19/04/02 16:16
学生さん3 

聞かれたら答えるでいいと思うよ、!でもなんだろ信じてる友達に隠してるのがなんだか信じてないみたいで申し訳無くなるのかな?う〜ん私もめっちゃ気持ち分かります。難しいよね。でも人間隠しておきたい所はあるから大丈夫だよ(*^^*)って思う!

No.4 19/04/04 14:57
匿名さん4 

高校生だと言わない方が無難かも、大人になると平気で言えるようになると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧